見出し画像

何が出るかな?何が出るかな?#夜行バスに乗って#曲からストーリー

みすてぃ@また夜中仕事なのでみすってぃなきゃいいけど。です。

こちらの「#夜行バスに乗って」に参加させていただきます。
(せっかくの設定が活かせませんでしたが)

以前から書いている「曲からストーリー(ぶらり旅シリーズ)」の続きで
なおかつ、とある伝説の番組ネタです。
夜行バスと言えばこのネタしか浮かびませんでした。
小説と言えるほどの作品ではありません。

先に謝っておきますが知らない方には全くわからないネタです。
ごめんなさい。

話はバスに乗り込む前を書いてみました。



今、帳面のーと町に来ている。
駅前のバスターミナルだ。
春だというのに陽が落ちたらさすがに寒い。
今夜はここに泊まるしかないか?

と、ふと案内所のポスターが目に入った。
「春と風林火山号に乗って新宿に行こう!」

夜行バスで東京もいいな!と思った。
が、そろそろ自分の街に帰りたい気も少しは出てきている。
バスターミナルには新宿以外にも秋田と博多にバスが出ている。
空港リムジンもありまだ最終便に間に合う時間だ。

どっちにしてもとりあえず何か腹ごしらえしたい。
売店を覗いてサンドイッチと飲み物を買ったが
棚のはじっこにあったサイコロキャラメルに気を惹かれた。
あの番組を思い出した。
某大物俳優の若き日のあの伝説の番組。

よし、今日の行く先はサイコロで決めよう!

⚀ 夜行バスでバスタ新宿
⚁ 帳面のーと町で宿泊、明日から四国八十八か所巡り
⚂ 帳面のーと町で宿泊、明日から北海道露天風呂巡り
⚃ 風林火山空港から最終便で関空、ユーコン川で川下り
⚄ 夜行バスで秋田
⚅ 夜行バスで博多

🎵 何が出るかな?何が出るかな?
ちゃらちゃ、ちゃっちゃっ、ちゃらららーん ! 🎵

. . . . . . 


「⚀ 夜行バスでバスタ新宿」
だった。2,3日東京で時間つぶしもありか?

と思ってチケットを買いに行ったが昨日のうちに最後の一枚が売り切れて既に満席だそうだ。
(何でやねん!)

仕方がない。もう一度サイコロを振るかー?

まだまだ帰るわけには行かなそうだ。

って、サイコロで決めているうちは帰られへんやろ!(知らんけど!)



曲はもちろんこちらです。

🎵 1/6の夢旅人 / 樋口了一

(HTB「水曜どうでしょう」エンディング曲)

こちらもご参考に


#夜行バスに乗って
#好きな番組
#水曜どうでしょう
#曲からストーリー

こちらも告知させていただきます


「#曲からストーリー」企画はもうとっくに終わっていますが
参加作品の一覧はこちらです

私の作品はこちら(企画後も続けています)




ではまた。

みなさんにいいことがありますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?