見出し画像

藤家秋さん作詞、歩行者bさん作曲、「🎵 春風書簡」編曲出来ました【春とギター】

こちらに参加です。

歩行者bさんがアカペラで唄われたハナウタを曲にしました。

もとは藤家秋さんの「春風書簡」という作詞です。


歩行者bさんのメロを採譜してコードを付けてみたら、な、なんと
Ebmaj7 > F7 > Bbmaj7(ⅣーⅤーⅠ)の「小室進行」ではありませんか。
これを活かさない手はないと思いドラムスだけですがボサノヴァのリズムを付けてみました。(歩行者bさんにはボサノヴァが良く似合う)
イントロも何かの曲に似ていますがこれは「小室進行」なので仕方ありません。(彼の曲って全部似てるものね・・・)

曲はこちらです。(メロディはシンセボイスなので歌は入ってません。)

🎵 春風書簡

作詞 藤家秋さん
作曲 歩行者bさん
編曲 みすてぃ


(歌詞)

あたりまえだからと
がんばっているけど
いっぱいいっぱいの
自覚もなくて

押しつぶされそうで
すこし息を吸って
そしてゆっくり吐いてみて

澄んだ空でも 夜空でも
ぼうっと見つめてみて

目を閉じて
自分をぎゅっとして
頭をヨシヨシして

ありがとう
生きててくれて

花びらになって
そよそよ届く
わたしからの
春のおたより


ボーカルパート無し伴奏のみはこちら。(イントロが4小節あります)

音声ファイルのDLはこちらからどうぞ。
▷ https://sus-t.jpn.org/Note/Hoko-Aki20240417-Oche.mp3


歩行者bさん
もう一度山へ行って唄ってきてね。




ではまた。

みなさんにいいことがありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?