見出し画像

「🎵 RIRA & SUZU(仮題)」Key Of E に下げました【春とギター】

みすてぃ@コーラス癖で歌の音程が高い、です。

(ちゃうやろー!「転ばぬ先のツェー」とか言うて
「C」やら「G」ばっかりで書いてるからやんかーい!)
だって#や♭のたくさんついた調は間違いそうで嫌なんだもの!

はさておき、先日この記事で発表した「🎵 RIRA & SUZU(仮題)」を
「Key Of G」で書いていたのですが

自分で唄ってみてもちょっと高いな!と思ったので「Key Of E」に下げてみました。
移調すると音階の周波数と物理的に響く周波数の誤差で響きが変わって
デジタル音楽では単純にスライドと言う訳には行きません。
したがって「Key Of G」の時のものと微妙にコード進行も変わっています。

歌いやすい音域になったと思いますし私の体感ではコード進行もすっきりした気がします。(ギターは少し難しくなったかも)

今回の譜面では全編にコードを入れて歌詞も入れました。
前回同様ピアノは白玉です。なので好きなリズムで多少コードやメロも変わっても構いません。
自分でもオケはつくらなきゃとは思ってますが
出来ればそれもどなたかにお任せしたいぐらいです。
(作曲班の人手不足どうすんねん?!知らんがな)
弾き語り班の方々に期待するばかりです。
リズムやテンポもお好きにどうぞ。

では曲をどうぞ

🎵 RIRA & SUZU(仮題)Key of E バージョン

作詞 riraさん 作曲 みすてぃ

(歌詞)

覚えていますか キミの声
まだ胸の奥に残ってる
桜の花びらが舞って
終わらせてくれないの

あなたのとなりに いま誰が
笑っているの 臆病な
私を春に閉じ込めた
温もりだけが 離してくれない



譜面はこちらです。

PDFのダウンロードはこちらから
https://sus-t.jpn.org/Note/rira0418-E.pdf


弾き語りもしくは伴奏を心よりお待ちしております。



ではまた。

みなさんにいいことがありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?