見出し画像

学び舎にずっと花咲く龍一忌

みすてぃ@ヘッダーは私の母校、です。
(普通科ですがここで音楽を6年間学びました。)

表題の句は本日発表されたしろくまきりんさんの「みんカレ・3月号」に掲載いただきました。

最初は命日なんてとためらっていましたが尊敬する坂本龍一先生なので
亡くなられた3月28日をエントリーさせていただいておりました。
いつか「龍一忌」が春の季語になると信じています。
その龍一先生が病床で最後に書かれた曲がこちらです。

🎵 「KAMIYAMA」(神山まるごと高専校歌)

歌  UA
作詞 UA
作曲 坂本龍一
編曲 網守将平

公式に発表されて以降何度も聴いている曲です。
第1期生の入学式では龍一先生の手による音源が公開された模様です。

この曲の紹介で「みんカレ」掲載のお礼とさせていただきます。

ありがとうございました。

「神山まるごと高専」公式noteはこちらです。
遅ればせながらリンクさせていただきます。



ではまた。

みなさんにいいことがありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?