見出し画像

毎日配信するだけで10万円?

LiveMeでリスナーとして半月ほどウロウロしているうちに、とあるイベントに気がつきました。

「1ヶ月毎日配信するだけで最大100万円プレゼント!」

流石に100万円は条件的に難しいのですが、1ヶ月毎日1時間以上の配信を続ける事くらいなら、LINE LIVEでもやっていた事なので出来そうかなと思いました。

今現在は募集人数も完走でもらえる賞金も随分減ってはいますが、その時はまだイベントが始まったばかりだったせいか、大盤振る舞いしてました。

「完走だけで10万円」
「募集人数500人」

現在は完走だけでは3万円、募集人数は多くて50人(普段は30人)ですから、エラい差があります。

たまたまその時、母親の誕生日が特別な記念にあたっていた年でもあり、完走賞をもらったら両親を旅行に連れていく資金に出来るなぁと考えて、応募してみることにしました。

色んな方に聞いて、応募しても落選する方が結構いらっしゃる事も知ってましたし、LiveMeでの配信実績なしで通るのだろうか?という疑問もありましたが、それも試みの1つでした。

結果的に毎日配信当選の通知を頂き、LiveMeで配信を始める事になったのですが、ここでまた1つの壁にあたりました。

「何話せばいいんだ?」

最初の頃はとりあえず、色んな話をしてみたり、歩きながら散歩配信をしてみたりもしました。
LINE LIVEから駆けつけてくださる方もいらしたり、新しく友達になって下さる方もいらしたりで、無事に1ヶ月の配信を終えることが出来、完走賞で両親と旅行に行くことも出来ました。

それからも毎日配信自体はほぼ毎月募集があるので、ずっと応募しています。
応募はLiveMeアカウントさえ作れば誰でも出来ますので、3万円でも助かる!という方はレッツチャレンジです。

採用枠は減りましたが、それでも私も数ヶ月に1度は採用されて配信しています。

最近は深夜に「お菓子を食べる」配信がメインになっていて、お陰様で1年間で体重がエライ事になったりもしていますが(;^ω^)

で、LiveMeで配信を続けながら、ムクムクと大きくなってくる欲求を抑えきれず、それを実行する場として色々な配信サイトを見て周り、1番良いと思ったのが、現在メインで配信しているSHOWROOMです。

配信サイト毎に色々な違いがあり、色々な特徴がありますが、何故私が今現在SHOWROOMに腰を据えているかという事も含めて、次回からお話してみたいと思います。

興味を持たれましたら、どうぞ引き続き読んでやって下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?