見出し画像

特撮の話がしたかっただけなのさ

LINE LIVEとLiveMeという2サイトで配信しながら、どうしてまたSHOWROOMでまで配信を始めたのか?

答えは単純。
「間違って配信ボタン押しちゃったからw」

SHOWROOMにはバーチャル配信の出来るSHOWROOM Vというアプリがあるのですが、そのアプリをインストールして、何気に配信開始ボタンを押してしまったら即配信が始まってしまい、数秒で慌てて配信終了ボタンを押しました。

配信する気なんてなかったし、なんの心構えもしてなかったら、滅茶苦茶慌てましたとも。

SHOWROOMには初配信と2回目の配信までは1番上の「配信始めて間もないルーム」という枠に載れる特典があるのですが、まだその時点ではいつまでその枠に載れるのかわかっていなかったのです。
時間制限があるのかなと思い、改めて話す環境を整えてから配信を開始してみました。

今は使う事もないので状況がどうなっているのかわかりませんが、SHOWROOM Vってとにかくアプリが落ちまくるんです。
2〜3回アプリが落ちた所で、SHOWROOM Vを使う事を潔く諦めてラジオ配信に切り替えましたけど、その何度か落ちている間に私の「配信始めて間もないルーム」枠に載るチャンスは見事に消え去っていました。

という事で、私のSHOWROOM配信は、実質通常配信枠からのスタートでしたorz

でも一旦配信を始めたからには仕方ない。
落ちまくりのSHOWROOM V配信にも、有難い事に駆けつけて下さった方がいらっしゃったり、次の配信を楽しみにして下さる方もいらっしゃいましたので、とりあえず配信を続けてみることに決めました。

SHOWROOMで配信を始める時のテーマ自体は、実は随分前から決まっていたのです。
はい、お察しの通りです。

「とにかく特撮の話がしたいw」

なので、配信ルームも作ってあったしプロフィールやルーム情報も、ルーム画像だっていつ配信を始めても良いように作ってはいたのです。
ただ、そんなどん臭い理由で配信を開始する事になるなんて、夢にも思ってはいませんでしたが…。

もちろんこれまでの配信アプリでも特撮の話をわかって下さる方もいらっしゃいました。
でも、配信内容的に特撮以外の話を求めてこられる方、特撮の話になるとよく分からないという方が圧倒的に多かったのです。

とにかく特撮の話がしたい!特撮好きさんと繋がりたい!ニチゴゼが何なのかわかる人と、心ゆくまで語り合いたい!!!

もうね、気持ちが溢れて止まらなかったのです。
それで色々な配信サイトの情報を知り合いの配信者の方からそっと収集しながら、拠点を探したわけです。

いつも書きたいことを書きすぎて、文章が長くなりがちなので、今回からは少し短めにしていこうと思います。

興味を持たれましたら、どうぞ引き続き読んでやって下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?