見出し画像

「ライブ配信」を始めたきっかけ的なお話

何年か前から色んな配信アプリで配信していますが、最近はSHOWROOMというアプリで配信しています。
話題は主に特撮のお話。

とか言いながら、その時のリスナーさんとのやり取りに応じて、食べ物の話題になったりゲームの話題になったり、果ては何だか難しい生物学や歴史の話になったり、色々です。

リスナーさんも多種多様な個性的な方がいらして下さり、お陰様で話題が尽きることはありません。
配信者としては本当に有難い事です。

1番最初に配信を始めたのはLINE LIVEという配信サイトでした。
もちろん今も引退したわけではないので、時々配信はしています。

その次に配信をしてみたのはLiveMeというサイトでした。
こちらも引退してはいません。

なぜそんなに色々な配信アプリで配信するのかと聞かれたら、答えはひとつ。

「それぞれのアプリで配信内容が違うから」

LINE LIVEで配信を始めたきっかけは、仕事にしているパワーストーンブレス制作があまりに進まなくて、自分に喝を入れるためでした。
元々「作業」というものがあまり好きでなく、制作工程を人に見せながらなら、真面目に仕事をするだろうという軽い気持ちから。

数少ない訪問者数ではありましたが、何度か配信をするうちに、運良く色々なアドバイスを下さる方がいらっしゃり、そこからリスナーとして色々な部屋を見て回りました。

それから自分なりに方向性を考えて、仕事でやっていることをベースにした配信をしてみる事にしました。
わかりやすく言うなら「ヒーリング配信」。
見てくれている人に一斉にヒーリングのエネルギーを送って、それを受け取ってもらうというやり方です。

運良くその時色々な配信者さん同士を繋げて下さる方が面白がってくださり、そのお陰で色んな方に紹介して頂けて、フォロワー数もそれなりに増えていきました。

ヒーリング配信だけでなく、雑談配信なども挟みながら、楽しく配信をしてはいたのですが、やはり楽しいだけではないのですよね。
何だか少し考える事も出て来て、息抜きをする場所が欲しくなって来たのです。

という事で、次はLiveMeでも配信を始めてみたのですが、このきっかけというのがまたちょっと変わっていて…。

あまり長くなりすぎるのもどうかと思うので今回はこの辺で。
興味を持たれましたら、どうぞ引き続き読んでやって下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?