見出し画像

空模様を見守るヒーロー

という事で、許可を頂きましたので、最近平日毎日通いつめてるルームをご紹介します。
私の配信ではしょっちゅう名前が出るので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが。

特撮のメインキャストでデビューされ、その後も昼ドラ、サスペンス系から映画や舞台まで、幅広い役をこなされ、シンガーソングライター、気象予報士等、様々な肩書きをお持ちの俳優さん。

片岡信和のお天気ライブ
「信和元年、はじめます」

最近は絵本講座の講師としても活躍され、三味線やピアノもこなされ、服を脱げば見事なシックスパック。
芸能人なのにどこか身近なお兄さんのような感じで、フレンドリーにリスナーさん達と接してくださる方です。

基本月曜から金曜の21時からライブ配信をされていますが、事務所の先輩のインスタライブ出演で23時からとなる日も週一程度あります。
お仕事の都合で21時から配信ができない場合は、前日の配信などで知らせて下さいます。

私が片岡信和さんを知ったのは、出演されていた「炎神戦隊ゴーオンジャー」がきっかけでした。
更にSHOWROOMの配信中のルーム一覧を何気なく眺めていて、たまたま上記画像を見つけたのが、ルームを発見したきっかけです。

「あれ?この人って…連?オカン?あれ?」
すぐにGoogleに飛んで、出演歴を調べました。

「炎神戦隊ゴーオンジャー」/香坂 連 役

しっかり書いてありました。
私、役名と役者さんの名前があまり一致しない人なのです。
はっきり言ってしまえば、ドラマの中の人物が好きなわけで、役者さん自身を好きになる事って少ないんです。
お芝居の中の人物像とご本人って、結構違う事多いじゃないですか?

でも、信和さんはいい意味であまり変わりませんでした。
作品を見て良いなと思った人柄ほとんどそのままの方だった。
色々な芸能人の方の配信を見てきましたが、ここまで真摯にリスナーさんに対応して下さる俳優さんがいらっしゃるという事にも驚きました。

落ちるよね、堕ちちゃうよね。
もう、ガレージランチャーでハート撃ち抜かれちゃうよね。

とにかく、明日の天気やこれからの天候が気になったら、信和さんの配信を見るのが
「ズバリ正解!」です。
天気の話以外にも、配信前の時間予告ツイートにリスナーさん達がリプライで送った全国の雲の写真紹介や、ただ今育成中の〇〇〇の紹介コーナーもあります。

また、配信には信和さんの愛猫である、サビ猫のココちゃんも出演します。
ココちゃん、オカン(信和さんのゴーオンジャーの役である連の愛称)に溺愛されてます。
もちろんリスナーさん達にも溺愛されてます。

ココちゃんになりたいと思う方は多いはず。
そして溺愛する信和さんの側になりたいと思う人も多いはずw

あ、やばい。
色んな愛が溢れすぎて長くなりすぎた。
そしてこの回、信和さんで埋まってしまったw

という事で、興味を持たれた方は信和さんの配信で是非お会いしましょう。

そして私のnote記事に興味を持たれましたら、どうぞ引き続き読んでやって下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?