見出し画像

言葉が変われば未来も変わる

落ち込みやダウンな気分から抜け出したい時、元気が出るような、逆境に立ち向かって戦ってる映像作品を見続けます。
私の場合、勿論ヒーローものの特撮作品ですけどねw

映画とかって、割と感情移入しやすいじゃないですか。
何だか自分が戦ってる気分になれるし、見終わった後にひとつでもふたつでも、自分の中に勇気とか力とか、何か残るものがあればいいのかなって感じです。
私が作品を選ぶ基準はあまり人や動物が死なない、ハッピーエンディングの作品である事が大前提です。
誰かを犠牲にして成り立つ幸せなんて、心からハッピーな気分にはなれませんから。

ハッピーエンディングな映像作品を見終わったら、余韻が残ってるうちに、是非もう一度呟いてみてください。

「大丈夫」
「私は運がいい」

きっと、流れが変わってきます。

自分の人生を嘆き、身の上を嘆いている方に、いきなり考え方を変えろとか、そんな難しい事は言いません。
ただ、口から出す、そして文字にする言葉から変えてみてください。
誰か相手がいても、自分自身に向けてでも、できる限り否定的な言葉は封印し、肯定的な言葉をかけてみて下さい。
習慣化すれば、きっと何らかの目に見える変化が起きてくると思います。

「大丈夫!私は運がいいから!」

鏡を見ながら自分自身に言ってあげてください。
誰にも言ってもらえなくても、自分で自分に面と向かって言ってあげる事が出来ます。
そうして体感してみてください。
「言葉の持つ力」、言霊を。
物理法則すら覆す可能性を秘めた、その不思議な力を。

もちろん「大丈夫」とか言いながら他の言葉が全てネガティブだったらあまり意味は無いので、他の言葉も出来るだけポジティブ変換を心がけてみてくださいね?
選ぶ言葉を変えることは、選びとるその先の未来を変えることですから。

言葉をポジティブ変換して行くと、自然に考え方にもポジティブ変換が起きると思います。
先に考え方を変えようとするより、言葉から変える方がはるかに楽で簡単です。

どうぞ言霊の持つ力を駆使して、素敵な未来を掴み取って下さいませ。
私も、より一層幸せになるために、日々の言葉を大切に過ごしたいと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

長くなりましたが、今回の話は一旦ここで完結です。
興味を持たれましたら、どうぞ引き続き読んでやって下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?