見出し画像

私のお仕事紹介…みたいな?

みすちぃさんって何の仕事してるんですか?と時々聞かれます。
なので、一応書いてみたいと思います。

・身体調整士
・占いカウンセラー
・パワーストーンアクセサリー販売
・割と何でも屋

うん、全部怪しいって言われる仕事です。
親にもつい最近までずっと怪しいから辞めろと言われ続けてました。
特に身体調整士!

私の身体調整は基本的に体に触れません。
なので、お客様が目の前にいらっしゃる必要もありません。
言ってしまえば、北海道だろうが地球の裏側だろうが、試したことはありませんが他の星だろうが、大体の居場所さえ分かればOK。
ご本人を私が何らかの繋がりで直接知っていれば、本名すら必要ありません。
ご本人を私が何らかの方法で認識出来れば施術は可能です。

私自身はこれが当たり前になっているし、自分の中では極めて論理的な事なのですが、他の人からすればとっても怪しいらしいです。
触らないって、そんなに不思議な事なのでしょうか…。

まだまだお医者様で言ってみればインターンみたいなものですので、経験豊富な先生達のように数分でサクッと結果を出すことはなかなか出来ません。
簡単なものであれば出来るものもありますが、フルコースで施術すると大体1時間はかかります。

ちなみにこの仕事の先生達は、多くが元々整体院や整骨院をやっていらっしゃる方達、つまり体を整えるプロです。
私が前の会社を辞めてマッサージや整体などの職場で勉強しようかと思ったのは、先生達に比べてあまりに自分の知識が拙かったからです。

何だかんだとチャンスを逃すうちに、強制的に色々勉強させられる事になったので、それはそれと言うことで良いのですが…。

例によって続きます。
興味を持たれましたら、どうぞ引き続き読んでやって下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?