見出し画像

それだけでハッピーになれるならそれでいいと思う

人には大なり小なりプラシーボ効果というものがあると言う事も理解しています。
プラシーボ効果が効かないという事は効果のあるものを探し当てるまでに非常に時間がかかり、その間は苦しみ続けなければいけないということです。

だからこそ「プラシーボでも何でもいいんじゃない?とっとと痛みや苦痛から解放されるなら」と割り切っています。
そこで「本当に効果があるのか」という議論をするのは不毛ですし、私の施術の結果であるという事を証明出来るデータなんて、私にはないのですから。

自分が良くして「あげてる」んだという自己顕示欲は、施術に使うエネルギー自体に歪みを生みます。
私はあくまでもエネルギーの力を借りているだけです。
そしてそのエネルギーでさえ、自己回復力の底上げや手伝いをするだけ。
治そうとする治ろうとする、人間の体の持つ回復力をサポートしているだけなのです。
なので、医療との連携も有効だと考えています。

たまに「これはもう年のせいだから治りません」と言われて、最後の望みと私の所に紹介でたどり着かれる方もいらっしゃいます。
急激な症状にびっくりしてご依頼を下さる方もいらっしゃいます。

もちろん全てに結果が出せているとは思いませんが、ご自身の体からご家族、そして一緒に暮らしているペットまで、何かあった時の駆け込み寺的に利用して下さっている方も沢山いらっしゃいます。

本格的にこの仕事を初めてまだ数年ですが、施術を重ねて受けられるうちに段々と症状が改善され、最初は週一、そのうち週二、月一と間を開けて、今では年に一度程度のメンテナンスになっておられる方がほとんどです。
依存する事無く普通の生活が送れる状態まで改善されたなら、私はそれでいいと思っています。

ただ、あまりに「怪しすぎる」ために、ご自身の症状が改善されても、余程藁にもすがりたい方以外には紹介するのをためらわれるようです。
紹介した方の頭がおかしいと思われる危険性もありますから、当たり前と言えば当たり前ですよね(;^ω^)

骨や筋肉由来の症状であっても年齢的にお医者様に匙を投げられる方も多いので、そういう方の最後の藁になれるなら、それでいいかなという感じです。

さて、身体調整について長々と書いてしまいましたが、他の仕事についてもご紹介していきたいと思います。
興味を持たれましたら、どうぞ引き続き読んでやって下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?