見出し画像

完全招待制のオンラインサロン

今回ずっとやりたかった
オンラインサロンを作りました。
その名も

BLUE TREE HOUSE

ボクは誰かを家に招待するコトが昔から好きで
人を楽しませるのも大好きだ

家にはゲーム・漫画を揃え
ご馳走を振る舞ったり
ときにはマッサージをしたり

映画を観るために
超大型TVを配置して
DVDを山のように手に入れた

しかし人を大人数招いたときに
問題が生まれる
例えばゲームは4人までしかできない
それに参加できない時間がある人がいる

しかし

マンガがあったらどうたろう?
美味しいご馳走があったらどうだろ?

みんなで一緒にやらなくても
同じ空間の中で
各自好きなコトをやり
誰かが困ったら手伝ってあげてり
ときには交代して違うコトをやってみたり

それってネットを通じてもできるんじゃないか?

今回オンラインサロンを
作ろうと思ったのは
それ!!

そういった環境をまた作りたい
そしてその中で各自やりたいコトを好きなだけやる
そしてそれがお金になる世界を作る

今あるオンラインサロンは
トップがとても強く個性的で

自分がやりたいコトをやるというよりは
トップがやりたいコトを
技術がある人たちが手伝う
という環境にある

本人たちがそれで問題ないのであれば
ボクは何も言わない

しかしボクが最初にオンラインサロンに求めた
心のワクワクはそんなモノじゃない

自分のやりたいコトをスピード感を体験できて
尚且つ自分の技術も誰かのスピードを加速させてあげられるモノだと思っていた

でも全然違ったww
会社でもないのに先輩がいる
(同じ月各料金払ってるのに)

好きなコトをやろうとすると修正が入る

それって正論じゃね?
それって社会と一緒じゃね?

ボクは疑問でしかなかった
だから自分で作る
そう決めた!!

そしてこのオンラインサロンの最大の特徴は

完全招待制

誰かに招待して貰わないと入れません
昔のmixiとかと一緒ですね

これは何故かと言うと
自分ん家(BLUE TREE HOUSE)に全く知らない人を呼びたくないからです

招待制だと変な人を呼べませんよね?
そして招待するときは
既存のメンバーにどんな人なのかっていうのを
共有します

入りたい人が入るオンラインサロンではなく

招待したい人を呼べるオンライン

それが

BLUE TREE HOUSE

今後の活動としては発信がメインで
生きていきます。

今後のメニュー


絵本
スポーツ
動画

自分が楽しめなきゃ人を楽しませるコトはできない!

したっけまたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?