見出し画像

メモの魔力で絵本作家になった話。31/8 ~ 星と王冠 ~

* 星と王冠 *

やはり星の声はちゅそにしか聴こえません

*そおなの?何故シエルは
わからないと答えたの?

★それは自分と話してないからだよ

*なんとかシエルの力になれないかな?

★それが君の願いなら…
手を伸ばして

王冠に触れると

黄色の光と緑の光が
シエルを包み込んだ

それはまるで月のような
誰かを照らし導く黄色

それはまるで風のような
恐怖を吹き飛ばす緑色

--------------------------------キリトリ線-----------------------------

ここからは#前田裕二 さんの#メモの魔力 1000問

あなたの信念は何か?

◎ファクト

①負けないコト
 (人に負けるコトが大嫌いだった。特にズルい奴)

②ユーモアで在るコト
 (映画マスクが好きでよくジム・キャリーのモノマネをして家族を笑わせた)

③じいちゃん・ばあちゃんを大切にするコト
 (いつも肩たたきやお手伝いをしていた)

🔘抽象化

①周りからずっと否定されてきたので誰にも負けたくなかった

②ジム・キャリーは俳優だから面白いんじゃない、ジム・キャリーだから面白いんだ!!

③人の為に何かをしてあげられるコトが嬉しかった

★転用・アクション

①ぬるま湯の浸かっていては死んでしまう。逆境に自分を追い込まないと本来の輝きは出ない!

②仕事という枠組みからはみ出さないと特別になれない!!
*自分を知らないといつまでも誰かの人生を生きていかなければならない

③自分の為に何かをしてあげられたら、もっと他の誰かにも何かをしてあげられる
 (ポルカなどちいさなエールを送る)

絵本はちいさい頃から大好きだったモノの一つだから絶対に完成させる!まだやりたいコトがいっぱいある!

絵本・歌・アート全部やる!

絵本Iro ilo作者・青木 良太

Twitter : @aokiryo_ta

Instagram : aokiryo_ta

Facebook : https://m.facebook.com/misumain0s0ra?ref=bookmarks

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?