見出し画像

メモの魔力で絵本作家になった話。31/7 ~ 道の続き道 ~

* カエルの王子 *

*これ大切なモノなんでしょ?

*ありがとう。素敵な色のねずみさん
良かったら少し話さないか?

*うん。ボクはちゅそあなたは?

*私の名はシエル
そう言うと彼は続けた

王が亡くなり
後継者である彼が
次の王になるコト

自分の努力で手に入れた
力ではないモノへの不安。

*シエルはどうしたいの?

*それがわからないんだ

★本当は知ってるはずだよ

--------------------------------キリトリ線-----------------------------

ここからは#前田裕二 さんの#メモの魔力 1000問

理想の年収は?

◎ファクト

①100円100枚
 (当時は質より量で1000円札をすぐに100円玉に両替してお財布に入れていた)

②お金がなくてもほしいモノが手に入った
 (冒険するコトが大好きだぅたのでほしいモノは手に入れるか自分で作った)

🔘抽象化

①1000円札だとガチャガチャができなかったけど100円だと両替なしでできた
 (母さんにバレないようにガチャガチャをする為に両替で時間短縮してた)

②何かほしいと思うモノはフルーツ、バトエン、ゲームそれ以外は自分で作れたので作っていた

★転用・アクション

①目的の為に時間を短縮するようにスケジューリングと目的を明確にするコトで転宿方法も思い付く

②手に入らないモノを願うより手に入るように動く

*それが何でほしいのか自分に聞いてみて必要か不必要か判断する
(不要なモノを手放さない人程、まだ足りないと求めてしまう)

ハマり始めてきたけどまだ熱狂ではない!もっと温度上げてペースも上げて絵本も上げるぞー!

絵本Iro ilo作者・青木 良太

Twitter : @aokiryo_ta

Instagram : aokiryo_ta

Facebook : https://m.facebook.com/misumain0s0ra?ref=bookmarks

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?