見出し画像

メモの魔力で絵本作家になった話。31/13 ~ yellow ~

* yellow *

*今行くからね!

そう言うと
頭の上に落ちてきた何かを
すぐさま大切そうに拾い上げて
抱きしめます

*良かったあ!イエロー無事だったんだね…

*大丈夫?

イエローありがとう!素敵な色のねずみ君!
ボクはエール君は?

ボクはちゅそ!エールそのヒマワリの種は?

*彼女はイエロー…ボクの大切な人

枯れてしまった彼女の欠片を
ずっと守り続けてきたコト
彼女が再び咲く季節には
自分はもう近くに居れないコト

*エールはどうしたいの?

*ボクは彼女と
同じ時間を過ごしたい

--------------------------------キリトリ線----------------------------

ここからは #前田裕二 さんの #メモの魔力 1000問に答えていきます!

理想の食生活は?

◎ファクト

①スイカ
 (もう本当にスイカが大好きで年がら年中食べていたかった、夏か来るのが楽しみだった)

②サーモン寿司
 (お寿司屋さんに行ったらひたすらサーモンばかりを食べていた)

③ハイチュウ
 (ガムと違ってすぐに口の中で消えてしまうのでエンドレスに食べられた

④カリカリ梅
 (ネーミングセンス!!まさにカリカリ梅わかりやすい名前と安さ、そしてカリカリの食感が病み付きにさせた)

🔘抽象化

①夏にしか食べられないという期間限定という希少性がさらにスイカの価値を高める!!

②食べ過ぎて吐いてしまってから苦手になってしまった
*好きなコトを嫌いになるくらい突き詰めるコトができた

③誰もがスマホで【記録】できる時代の中でいつでも見るコトができるモノよりライブ感、その瞬間しか味わえない SHOW ROOM すごく素敵だと思った

④わかりやすさと
 手に入れやすさと
 それにしかないモノは強い

★転用・アクション

①週刊少年ジャンプのマンガがなんでワクワクするのか月曜日になれば、物語の続きを見れるから、絵本も何曜日に更新するなどの工夫をすればワクワクのモチベーションが落ちない

②嫌いになれるくらいハマって #3歳児のレース に勝ちまくる!

③SHOW ROOMで絵本の読み聞かせ

④自分とは何かを抽象化してわかりやすくする
 ボクにしかないモノは今は

絵本だ!!

昨日中に間に合わなかったけど続ける!もう決めたから遅れようが何しようが絶対に更新を止めない!

ゴールを決めたらもう止まらない!

絵本Iro ilo作者・青木 良太

Twitter : @aokiryo_ta

Instagram : aokiryo_ta

Facebook : https://m.facebook.com/misumain0s0ra?ref=bookmarks

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?