見出し画像

メモの魔力で絵本作家になった話。31/3 ~ 星降りの巡り ~

* 星降りの巡り *

慌ててベッドに隠れコッソリと
窓から入ってきた光を見ると

ソコにはちゅそが初めて目にする
色 というモノが着いた

 星という存在でした。

*すごくきれいだなぁコレが色って言うんだ

するとちいさな声が聴こえます

【空へ帰りたい】

その声は耳のないちゅそにしか
聴こえないようでした

*ボクがその願いを叶えるよ
キミを空に帰してげる

それを聞いて安心したのか星はすぐに眠ってしまいました

星の願いを叶えるなんて聞いたコトありません

--------------------------------キリトリ線-----------------------------

ここからは#前田裕二 さんの#メモの魔力 1000の問

将来の夢は?

◎ファクト

①違う世界に行きたい
 (この頃髪型茶色く背が高かった為、周りと違うコトへのコンプレックスが強く誰も知らない所へ行きたかった)

②冒険家
 (誰にも縛られず周りを気にせず生きていられる気がした)
 (母がいつも寝る前に読んでくれたファンタジーの世界が好きだった)

③本当の友だちがほしい
 (周りと違っていた為、イジメを受け、よくケンカをしていたので友だちはいなかった)
 (体が周りより大きく力が強かった為、周りから恐がられていた)

④信用してくれる人がほしい
 (自分から手を出したコトはなかったが暴力を振るった君が悪い!!と先生たちからはそう言われ母親にはよく叱られた)

🔘抽象化

①周りと違う自分が苦しかった。けど一人の時は誰よりも自由だった

②現実ではない世界、夢と希望の世界が唯一の逃げ場だった

③理不尽が大嫌いだったので自分に素直に生きていた

④唯一の抵抗だった

★転用・アクション

①一人で出来るコトを始める。意思決定は全部自分で出来る

②同じ想いをしている人へネットの中(ファンタジー)を僕が作る
 (自分に素直で居られる場所)

③昔から人を笑わせるのが好きだったので人を笑顔にするツールを作る
 (コメディ映画のワンシーンをモノマネして動画で載せる)

④スポーツなど体を使ったモノで力の方向を作ってあげる。学生の思春期や社会人のモヤモヤ解消

遅くなっても絶対に続ける!毎日上げます!

絵本Iro ilo作者・青木 良太

Twitter : @aokiryo_ta

Instagram : aokiryo_ta

Facebook : https://m.facebook.com/misumain0s0ra?ref=bookmarks

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?