見出し画像

メモの魔力で絵本作家になった話。31/4.5~ 色の始まり② ~

* 色の始まり *

目覚めると何気なく見た自分の姿に驚きます

*うわあ!体に色が着いてる
なにでだろう?君は知ってる?

星は何も答えません

*涙みたいな悲しくて嬉しい色
まるでボクみたいな色

なんだか嬉しくて少し悲しくなった

なんとか間に合って走れなくても良い!絶対に止めらない!

もう自分との約束は破らない!少しずつどけど習慣化されてきた!もう少し歩みを止めるな!

--------------------------------キリトリ線-----------------------------

ここからは#前田裕二 さんの#メモの魔力 1000の問

理想の食生活は?

◎ファクト

①フルーツだけ
 (スイカ・メロンだけの生活、ボクがあまりにも美味しそうに食べるから皆が喜んだ)
 *よく本当に美味しそうに食べるねと言われた

②カップラーメン
 (じいちゃんと早起きして家族に内緒で食べた)
 *当時、家族の内で唯一の理解者だった

③親父が作ってくれるインスタントラーメン
 (家族4人でシェアするラーメンか一番美味しかった。)
 *決まって親父が作るのは卵が入った醤油ラーメンだった
 *美味しいモノをシェアすると皆が笑顔だった

🔘抽象化

①HAPPYは拡散される
 (ボクがスイカを食べる・幸せ状態になるとボクを見て周囲も自然と幸せになる)

②ダメと言われてても
 (好きなコト・ワクワクするコトをする楽しさ)
 *それをシェア出来る人が居た

③美味しいモノを食べているときは口から嫌な言葉が出てこない。美味しいモノで口が塞がっているから。HAPPYな言葉と美味しいモノを食べるのに忙しくなる

★転用・アクション

*幸せは伝染する!
 (絵本を完成させてHAPPYをシェアする)

③食事には幸せを作る魔力があってコミュニケーションの質を上げる力がある
 *食事をしながら映画のように絵本の読み聞かせ会をする。*動画にしても良い

③夢中になれるコトがあればグチなど言ってるヒマもなくなる
 *絵本の発信をやめない!

ギリギリになってもやる切る!ボクが憧れてる人たちはボクより忙しい!だから自分が逃げないように約束した!

変わりたい気持ちがあるけど一歩踏み出せない人の力になれたら良いな

絵本Iro ilo作者・青木 良太

Twitter : @aokiryo_ta

Instagram : aokiryo_ta

Facebook : https://m.facebook.com/misumain0s0ra?ref=bookmarks

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?