見出し画像

メモの魔力で絵本作家になった話。31/9 ~ 瞳の王冠 ~

* 瞳の王冠 *

王冠に映った自分見て
何が起こったのか気が付く

*これが私なのか?

*自分とは話せた?

*そのようだ
私はシエル
空の王の後継者
もう迷わない
この空に誓って

そう言うと彼は王冠を頭に乗せた

*君が迷ったときは
私が君の道を照らす
光になろう

*うん。わかった

--------------------------------キリトリ線-----------------------------

ここからは#前田裕二 さんの#メモの魔力 1000問

将来の夢は?(小学生編)

◎ファクト

①ルフィやナルトのような主人公
 (ルフィは海賊王・ナルトは火影 誰にも譲れないゴールがあって絶対に諦めない)

②先生
 (大人は真実ではなく目の前の現実しか信じてくれないという僕の考えを唯一壊してくれたのが先生だったから

③マンガ家
 (いつも頭の中で色んな物語を作っていたから)

🔘抽象化

①明確なゴールがあって、それを口に出し実行する
 (海賊王に俺はなる!!絶対ぇ火影になってやるってばよ!!共通して周りに何と言われようと揺るがない!)

②次は誰かを信じてあげられる存在になる

③頭の中で色んな世界を冒険して描いていた

★転用・アクション

①自分が何者になりたいか明確で、より具体的に言語化し言いまくる!

*絵本作家に俺はなる!!

②絵本や僕と繋がった人たちを大切にする!!

③好きを続け頭の中のモノを形にすることを習慣化し発信し続ける

少しずつちいさかった頃の欠片を拾い集めて
今の自分に足りない忘れてしまったモノを
治してあげられたら、もっと今が楽しくなりそうな予感。

絵本Iro ilo作者・青木 良太

Twitter : @aokiryo_ta

Instagram : aokiryo_ta

Facebook : https://m.facebook.com/misumain0s0ra?ref=bookmarks

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?