見出し画像

金星逆行する「再燃」の夏。荒ぶる獅子解放のアツい夏。


※ここでの“夏”とは、夏至から秋分までの期間としています。



6/21に迎えた夏至。
夏至のチャートは、秋分までの3ヶ月間のエネルギーを示します。

夏至=水星座である蟹座シーズンの始まりですが
エネルギー的には獅子座や火のエネルギーが強調されていました。

一年で一番昼の時間が長く、陽極まる日である夏至
今年の夏至は、真夜中という陰極まる時間にて迎えました。

一番暗いところに輝きがある
そんな風にもイメージできます。

心の奥底にある獅子の解放
というテーマもあると思います。




貪欲でええやん


獅子座の創造力という炎が無意識を刺激して
感情が高揚する夏
日本では夏は「暑い」ものですが
今年の星の流れも、内面から沸き上がる「アツい」ものがありそう!

火星は10日に獅子座の次の乙女座へと移っていきますが
金星は夏の間、獅子座に留まります。
(そしてリリスもだいたい獅子座ベースです。)

23日からはいよいよ太陽が獅子座に進み、
太陽獅子座シーズンがやってきます。

獅子座の星々の「情熱」「楽しみ」「大胆さ」「承認欲求」を
牡牛座木星さんは「いいよいいよ~」と節度なく甘やかします。
今年は、誰もが、いつもより、主張強めな夏です。

牡牛座木星さんは現実的に甘やかそうとするので
物欲や所有欲または食欲などの肉体的欲求としても表れそう。
リリス獅子座も触発されて
自分でも「こんな欲があったのねぇぇ~!」と新たな発見があるかも?

そう、だから、貪欲でええやん!て感じなのですが
欲が暴走しすぎて自己破壊的になってしまうのはちょっと疲れますよね。
それは自分で自分を抑圧していることも理由のひとつ。

このハードなエネルギーが教えてくれる根本的なことは
・自分で自分の許容範囲を広げていく
・自分の純粋な欲求を自分で認めていく

ということなのだと思います。
 





金星の逆行 7/23~9/4


今年の夏は金星が逆行をしますので
ここ数年のコロナ禍によって距離ができた人間関係の復活や、好きだったことを思い出す、そんな再燃の夏になるでしょう。

金星:愛の表現の仕方=人間関係の傾向も示します。
獅子座:自己表現・主張・自信・称賛

獅子座金星のエネルギーとは
「好きなものや好きな人は見せびらかしたい!」
「私の魅力を見てもらいたい、そして褒めて欲しい!」

これ、すごくわかりますww
なせなら私こそ獅子座金星なので。

好きなものは全力でおすすめしちゃうし
彼氏もどんどん人に紹介したいと思っているタイプ。

そういった情熱が逆行で過去へと向かうため「再燃」なのです。
再会・復活愛・学生時代に夢中だったなにかを思い出す
などなどそんな雰囲気もありますし

逆行=その天体のエネルギーが強まり過ぎて
扱いづらいということでもあるので
人間関係において承認欲求強めになることもあります。

が!全ては内側の投影!
「相手に愛して欲しい!」「みんな見ろや!」
というエネルギーは是非ブーメランにして
自分を認めて、褒めて、楽しませて、目立たせてあげて
自分の中の王者獅子を、自分で一番に盛り上げて
あげましょうね~!
ドンドコドンドコドコドコドン!
あぁドゴン族に会いに行きたい

だから逆行は、その天体の事柄を通して内省したり
自分と向き合うための後押しの期間
なのです。
意識を内側に向ければ向けるほどにとてつもないギフトな期間
なのだと私は思います。





獅子座と蠍座の90度


ちなみに、蠍座金星だったら
「好きなものは秘めておきたい」「好きだからこそ隠しておきたい」
という感じで、星座によって金星の愛情表現は全く異なります。

獅子座の「見て欲しい!」蠍座の「秘めておきたい。」
この90度の関係性はとてもわかりやすい違いですよね。

最近セッションさせていただく方は
この獅子座と蠍座が効いた配置のホロスコープをお持ちの方が多かったです。(例えば太陽蠍座・月獅子座、またはその逆など)

運行の牡牛座木星、水瓶座冥王星(少し前に山羊座に戻りましたが)
の影響で、不動宮のグランドクロス状態だったので
「動けない葛藤」や「いよいよ覚悟」のタイミングだったのだと思います。

出生図に90度(スクエア)を強くお持ちの方は
お互いに譲らない性質がどちらも自分の中にあることを認めてしまうこと

どちらかを過度に抑制しすぎることから、
抑制しすぎぎてコントロールできないほどに暴走することから、
解放されていくのだと思います。

特にそれが不動宮の場合、
その中でも獅子座(火・情熱)と蠍座(水・感情)の場合は
より一層大事に思います。

獅子と蠍の融合をイメージしただけでも強烈ですよね♡
(私は憧れすら感じます!)
本気になれば嚙み殺すことも毒で殺すこともできてしまうほどの
「強さ」と「底力」の持ち主
だということを
そしてなによりも強烈な愛を求めていることを
是非、認めちゃってくださいませ。





今年の夏のイメージソング


で、今年の夏は金星が逆行すること+リリスが獅子座にあるということで
どこか夜っぽい獅子座のイメージもできるし
「カラっと暑いね!」よりも「ムンムン熱気」のように
じりじり・中身ギラギラ・濃厚…な蠍的な要素が加わっているというか。

獅子座のストレートさがベールに包まれる感じもあって
だからこそ獅子座のトゥーマッチ感(ルー?)が出るというかなんというか!

先ほどの金星逆行動画の中でもお伝えしているのですが

前回、獅子座にて金星が逆行したのは8年前、2015年の夏。
そのときにリリースされた椎名林檎さんの「長く短い祭」という曲が
まさに獅子座金星逆行やリリス獅子座のイメージなんですよね~!

ジャケットの雰囲気もまさに~


隠せない本能
強烈な欲望
激しい感情と解放

その極みのようなミュージックビデオのストーリーも必見!






己の荒ぶる獅子を、さぁ呼び起こせ!


獅子座のキーワードは
「I will(私は志す)」「I create(私は創造する)」で
人の一生に当てはめると、獅子座は恋をする若者の時代。

情熱・自己表現・楽しむ・遊び・恋愛・子供も意味します。

誰の中にもいる子供のようにワクワクで溢れるアーティスト。

私は私の世界の王であり、自分の世界を創造していく。

毎年の太陽獅子座シーズンは
そんな誰の中にもある獅子座エネルギーが活性化されます。

そして獅子座は、これからの時代にも重要なテーマとなります。


夏至のチャートも
古代の原始的な女性性の
潜在しているその爆発的な力や強さが
無意識に滲みでてくるような、そんなイメージがあります。

眠っていた獅子の復活。
封印されたものの解放。

それは同時に
抑制していたものの氾濫や暴走ということでもあります。

抑制していればしているほどに
タガが外れたときにはコントロールが効かなくなるもの。
ダムが崩壊したときの水のように。

感情が高揚する夏。
良くも悪くも「荒ぶる感情」を否定せずに
感じて切って=流していくことが大事なように思います。

そう、だから、この夏の自分に
どんなものが湧いてくるのか、顔を出してきちゃうのか
自分に乞うご期待!
していきましょう~!!!












【 オンラインワークショップ】

7月10月(月)20時~
「ホロスコープワークショップ  ~私の王国~ 」

※お申込み締切:7月9日(日)




【 リアルワークショップ】

7月22日(土)・23日(日)14時予定
「ドラゴンヘッドとドラゴンテイル」

※販売開始:7月8日(土)

現在、毎月の第3(4)週目の土日に
渋谷ミヤシタパークEQUALANDさんのイベント
「未知の駅」にてワークショップを開催しています。









ユリコスペイシー

〈 星読みセッション 〉※7月満席※
https://yurico0910.wixsite.com/mysite

〈 instagram 〉@yuricospacy
https://www.instagram.com/yuricospacy

〈 SHOP 〉
https://yuricospacy.stores.jp/

〈 YouTube 〉
https://www.youtube.com/@yuricospacy




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?