見出し画像

マギレコではアシュリー・テイラー推し

どうも、マギレコは無課金プレイヤーの #エトワリア生活 のミスルトーです。

私って金髪属性だから北米版限定の魔法少女のアシュリー・テイラーちゃんを見た時から欲しくなっちゃったんですよね。

悪魔ほむら実装はまだかな?と思いながら二年ガチャ禁してマギレコを毎日プレイ。流石に公式のTwitterにガチのガチャ禁画像を貼るのはやりすぎた。

他のゲームのコラボで悪魔ほむらが出まくっているのに違和感を感じて、そしてパチスロで悪魔ほむらが出た時気づいたんですよね。まだ悪魔ほむらはまだ出ないって。

マギアレコードの切り札は悪魔ほむら実装

となれば出ないキャラを待つより自分が大好きな要素を詰め込んだキャラをお迎えするのが一番。それを全て満たしたのがアシュリー・テイラーちゃん。

金髪属性、和装、ロングヘア、左右柄が違うニーソックス、マスコットの熊乃介、そして強い性能を持つ。

このメモリアの画像から見ても可愛さが伝わってきます。

KAWAIIし、人生は楽しい方が一番。マギレコの魔法少女で明るくて前向きなのは彼女だけ。そしてどこの組織にも属さない自由な魔法少女。だから本編には出てこれない。

画像1

可愛いキャラなら貯めた石とチケット全部突っ込むつもりでやったから完凸に676連掛かりましたわ。でもマギアストーンは4万も残ってる。無課金プレイのコツはコツコツ貯めていくことですから。

貯めて置いて好きなキャラが出た時に全部ぶっこむやり方が無課金には向いているんですよ。天井があるゲームならそれが全て叶いますから。

やっぱり天井があるゲームは気楽にできるわ。

芸能人のパペットマペットさんも無課金のマギアレコードプレイヤーです。彼もYouTubeの配信でアシュリー・テイラーを完凸させました。分かっているプレイヤーはちゃんと完凸出来るんですよ。

課金プレイするのは1本に絞り、後は無課金プレイを組み合わせて遊ぶのがスマホゲームの掛け持ちを長く続けるコツなんです。

それでは、ミスルトーでした。

私信:はせ あおさんからお手紙届きました。一緒にきらファン頑張りましょーね。課金は無理していないから安心して欲しいです。大人のお小遣いの範囲でやってますし。ユメルちゃん可愛かったですよ。はせ あおさんの所のジンジャーさんが好きです。私の所のジンジャーさんは私の所のジンジャーさんで頑張ってますよ。ちゃんと筆頭神官アルシーヴ様と七賢者全員揃えましたし、シュガソル姉妹完全に揃えておきました。

はせ あおさんの所のジンジャーさんをカレンダーにしてこっそり飾っています。自分で欲しいものは自分で作れる人間ですから。

でも、はせあおさんはえっちなジンジャーさんを本当は描きたいんじゃないんですか?私は隠さないタイプだから本当に言っちゃったけど、きらら作家のルール上大っぴらに描けないのは知っていたからね。

ゆうきそにすけさんがきららファンタジアの同人誌を書店委託できなくなった時期があるのを覚えていて、それが適応されるのを知ったのがタチ先生のpixivリクエスト。きらファン衣装は描けませんって書いてあったし。

そしてアニマエールの卯花つかさ先生がきらファン衣装を描いていたけど、自分のツイッターで公開しているだけだから問題ない。

ネットプリントの仕様の違いも自分で印刷して初めて分かりましたから。

ローソンとファミマのは余白が出るタイプだから余白が出るように元絵を作る。

セブンイレブンのはレイヤーが表示できるタイプだから全面表示できる。

ダイソーのは美白機能が付いているからイラストを印刷してはいけない。

全部実験して試しましたよ。

凄い長文だけどいいや、自分が書くnoteだし、この文章できららファンタジアの二次創作ルールを説明しているのに気が付いてくれた人がいたら、いいねを押して欲しいです。

いいねを押すのに登録は必要ないのがnoteのルールですから。

ちなみに支援を受け付けています。

一応私のAmazon欲しいものリストを公開しておきます。ただし医者の本は要らないリストとしてわざと入れています。

ポイントサイトは過去の記事を参照してください。

では、こんかいはこのへんで。長文にお付き合いいただき、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

推しの芸人

ミスルトーさんのAmazon欲しいものリストはこちら。 https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/PR24WL8RG2IL/ ポイ活ならアメフリ https://point.i2i.jp/register?inv=f257146