見出し画像

ニコニコQ、アンケート結果発表と決意

おはようございます。 #エトワリア生活 のミスルトーです。

今日も元気に #きららファンタジア #きらファン #マギアレコード #マギレコ やってますか?

今日は以前 #ニコニコQで取っていたアンケートの結果発表と自己分析である。

ニコニコQで私が出していたこのアンケート。

今回はアンケートです。きららファンタジアに登場する筆頭神官と七賢者合わせて8人の中であなたが一番好きなキャラクターは誰ですか?そのキャラが好きな理由も一緒に回答してください。

結果が出たのでお知らせしよう。集計日 2021/09/29 09:00 回答総数 83件

アンケート結果20210929

これから見て分かるのは、

多数派 セサミ、シュガー、カルダモン

少数派 アルシーヴ、ソルトであるという事である。

アルシーヴさんやソルトちゃんが好きなのは少数派なのだ。

ちなみに私が選んだ選択肢は黄色で示してある。

では別のアンケートを見てみよう

集計日 2021/09/29 09:00 回答総数 34件

アンケート2021-09-02-01

アンケート2021-09-02-02

今度は選択肢を変えて、あなたは誰になりたいですかと聞いたパターンである。

今度は多数派が入れ替わっているのである。

そりゃ、誰だって主人公のきららさん達になりたいのは当たり前。主人公のガチャがきつい仕様なのは当たり前なのである。

ハッカちゃんやジンジャーさん、アルシーヴさんになりたいのも、憧れを象徴しているものである。

ハッカちゃんはかわいい、ジンジャーさんとアルシーヴはどちらもリーダー。なれるのならなりたいんです。

セサミさんになりたいというのは流石に少数派。

ちなみに私が選んだ選択肢は黄色で示してある。

自己分析

という事で私の選択肢から見た自己分析を紹介しよう

私はアルシーヴさんとハッカちゃんの関係性に気づいているので、ハッカちゃんになりたいという感情が出てくるのは当たり前である。

そういう感情が入りやすいキャラがきつい仕様になるのは当たり前なのである。

きついキャラを最低限の課金で止められる人が賢いプレイヤーなのである。

そしてきららファンタジアのルールがちょっと難しくなった。

エクストラコールチケット対象外のキャラが登場したのだ。

ここからが腕の見せ所。私はちゃんと準備していたので、5人までは天井できるようにセットしたのだ。

そして私は今まで集めた仲間たちと一緒に、チャンスアップキーホルダーときららパスポート、スキルアップパウダー、エクストラコールチケット、そして #ファミペイ #楽天 #ポイントサイト #ECナビ #ローソン #ヤフオク #メルカリ #メロンブックス #今までの経験 を仲間にしてエトワリアを冒険することにする。

#がっこうぐらし の完結記念イベントで特別なキャラと 温泉りーさん #1400日記念 でアルケミストのゆき #4周年記念 で水着シャロ これを取ったら後は好きなキャラが出るまでのんびりとプレイして待つ。

今までの実力が試されるきららファンタジア第2部「断ち切られし絆」

俺の冒険はまだ始まったばかりだ。 #エトワリア生活 最後までやってやろうじゃないの。

#真課金プレイ の神髄を俺が見せてやる。

自分のプレイを貫き通す。これがゲームのプロや。

この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

ミスルトーさんのAmazon欲しいものリストはこちら。 https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/PR24WL8RG2IL/ ポイ活ならアメフリ https://point.i2i.jp/register?inv=f257146