キャプチャ_2019_09_01_23_49_50_992

【まらしぃ】ちょっとだけピアノ弾きます[9月1日放送枠]

こんにちは!昨日のAICHI IMPACTは配信で視聴しましたみすさんです。

こちらにはセトリをあげませんでしたが、自身のホームページの方にはあげさせていただきました。霜降り明星さんの粗品さんが東方Projectファンかつまらしぃさんの大ファンってことを初めて知りました!

さてさて本日は9/1のニコ生のセトリを掲載です!

サムネはCA職人のたまご(@tamagononakami8)さんより『鬼滅の刃』から「竈門炭治郎」

セトリ

 ビンゴはやりませんよ?
 なんでもかんでも人間はできませんよ
 僕はビンゴが苦手だったというだけです

1.♪地球最後の告白を / kemu feat.メグッポイド
2.♪はぴば

 最初に飲んだお酒って覚えてますか?
 僕はべたにビールでした
 最初に何を勧めたいかですよ
 チューハイは多いですね~
 一口だけのが欲しい…
 迷いなく日本酒か芋焼酎になる
 カルーアとか跋扈してました
 スミノフってロシアなんですね!

3.♪めざせモスクワ / 原曲『Moskau』
4.♪Ievan Polkka / フィンランド民謡
5.♪マトリョシカ / ハチ feat. 初音ミク・GUMI

 米津さんとコラボっていってもならやりましょうってできないですよ!
 僕の夢の一つです!
 大きいのもあれば小さい夢もあります
 1か月かけて日本一周。47都道府県ピアノ弾きに行くとか
 馬主になりたいとか
 たこやきいっぱい食べたいとかさ
 妄想が楽しいですよね。現実を知りたくないんです
 幕張は大きい夢でした
 3.4年前のマジカルミライにでて、その時にこんな大きい会場でやれたらいいなと思ってたら叶いました
 米津さんと何かしらでコラボ、ZUNさんの前でネイティブフェイスを弾いて1回弾き始めたきっかけと伝えたいです
 レポートを終わらせたいは夢じゃなくて現実、終わらせなさい!

6.♪ネイティブフェイス /『東方風神録』EXボス:洩矢諏訪子のテーマ

 夢は?ってインタビューでよく聞かれるんです
 東京ドーム7daysとか言えたらいいんですけどね
 ~したらいいなの延長線上で…
 たこやきの話になったのは今日食べたからです
 明日から東京なんですけど、そういうでないといけない用事の時ははい!って出れるんですけどね
 じゃないと家から出ないのよね…
 たこやきを食べに行きたいけど出たくないんです
 起き上がるのもめんどくさい、妹に頼もうかな?買いに行くか?ってなる
 結果がたこやきをたべました
 幕張も当時に現地へ行ってたからそう思っただけで行ってなかったら思ってなかったかも…
 キープをしたいってことなので今のまま活動ができたら嬉しいですってなってます
 
7.♪太陽曰く燃えよカオス /『這いよれ!ニャル子さん』OP / 後ろから這いよれ隊G
 ~♪U.N.オーエンは彼女なのか? /『東方紅魔郷』Exボス:フランドール・スカーレットのテーマ
8.♪Evans / DJ YOSHITAKA

 8月のつもりだったのに9月になってた

【アンケ】
1.8月扱い 17.7
2.リセット 82.8

 みなさん潔くてそういうとこ好きですよ

9.♪フォールオブフォール~ 秋めく滝

 今年は乗り越えられた夏だった。去年は何の恨みがあるんだってなってた

10.♪フォールオブフォール~ 秋めく滝 /『東方風神録』4面中ボス:犬走椛のテーマ
11.♪紅蓮華 /『鬼滅の刃』OP / LiSA
12.♪凛として咲く花の如く / 紅色リトマス
13.♪stella=steLLa / まらしぃ / SEGA音ゲー『チュウニズム』収録曲
14.♪Chelly spLash / まらしぃ / 音楽ゲーム「オンゲキ」

 おんげきという音ゲーに収録されてます
 アニソンメドレーは今からですよ!
 募集期間そんなにないと思います
 4~8日までね、集計も必要だから…
 1人3曲までで挿入歌もありです
 中途半端な曲数になるかと思います

15.♪Let It Go /『アナと雪の女王』挿入曲 / Idina Menzel

 ディズニーの実写もあるけど送った人がアニメならアニメなんだよw
 集計は前回弟に泣きつきました
 Excel苦手なので…

16.♪うまぴょい伝説 /『ウマ娘 プリティーダービー EXTRA R DE』13RED
17.♪magnet / 流星P feat.初音ミク・巡音ルカ
18.♪はぴば
19.♪炉心融解 / iroha feat.鏡音リン
20.♪女々しくて / ゴールデンボンバー

 昨日セントレアの隣に愛知国際展示場ができまして、AICHI IMPACTに参加してきました
 まらおバンドでテーマ曲弾きました
 トークコーナで歌広場さんと霜降り明星さんと僕でね
 気さくで話しかけてもらいました
 ぐるぐる回ってたので見兼ねて話しかけて下さった
 いい人、優しい人でした
 粗品さんが東方好きなのは話題にあったけど僕の動画結構みててくれてたみたいです
 チルノの弾き直しを何回かしてるけど今日じゃないアレンジが好きって言って下さってそんなとこまですごいな!って思いました

21.♪チルノのパーフェクトさんすう教室 / IOSYS

 イベントだったのゆっくり話できなかったけどいつかは話したいですね~
 粗品さんとは話合いそう~お馬さんも結構知ってたんですw

22.God knows... /『涼宮ハルヒの憂鬱』挿入歌 / 平野綾
23.♪Don't say “lazy” /『けいおん!』ED / 桜高軽音部
24.♪インビジブル / kemu feat.GUMI・鏡音リン
25.♪六兆年と一夜物語 / kemu feat.IA
26.♪メランコリック / Junky feat.鏡音リン
27.♪交響曲第5番「運命」/ベートーヴェン

 まらおバンドも応援してくれたら嬉しいです
 今日もありがとうございました
 ではでは

放送データ

23:09~24:39
来場者数:6835
コメント数:13512
広告ポイント:641100
ギフトポイント:11500
累計ポイント:0pt

放送タグ

#腹筋はワンルーム #ワンルーム #青い髪は大丈夫 #本日1ゴール #米津玄師 #notユーチューバー #焦らしぃプレイ #まらしぃ   

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まらしぃさんについて

※まらしぃさんは10/11(金)京都公演より秋ツアーが開催されます↓

大宮、名古屋はチケット終了しましたが、京都、北九州(チケット復活)、北海道、長野公演はまだ余ってますのでぜひぜひ聴きに来てください!

marasy/まらしぃ

 1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作曲家。
 今年6月「幕張メッセ国際展示場」単独でのピアノコンサート開催、満員のステージを成功させピアニストとし新たな扉を開いたまらしぃ。
 アニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop…日本カルチャーを代表する楽曲を自分のスタイルに置き換えピアノ演奏動画を投稿、ミリオン再生作品を多数記録。
 初投稿から11年…動画総再生5億回、YouTubeチャンネル登録者数は現在138万人を超える。昨年は全国12箇所約15,000人動員のコンサートツアーを開催、各地をソールドアウトにした。
 まらしぃは一般にはまだ認知されていないピアニストではあるがネットでの影響力は強くピアニストインフルエンサーとしては唯一無二の存在。
 2013年TOYOTAアクアでのCM演奏をきっかけにノーリツ給湯器、ソフトバンクでんき、富士通エフサス、ファミリーマート…数々の企業CMに楽曲提供、演奏、出演、業界ではいち早く注目されている存在。昨年はYAMAHAが主催するピアノの魅力や演奏の楽しさを伝える活動「Love Piano」のキャンペーンアーティストに起用、そのイメージソングを提供している。
 4月24日は自身初の2枚組オリジナルベスト「marasy collection」をリリースした。

noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。