キャプチャ_2019_11_09_00_24_17_952

【まらしぃ】ちょっとだけピアノ弾きます[11月8日放送枠]

こんばんは、みすさんです
動画の投稿がありましたので生放送がありましたね!
その動画はコチラ!!
ニコニコ動画You Tubeにオッフェンバックの「地獄のオルフェ」序曲第三部から『ちょっとつよい天国と地獄 』です!運動会で有名なあの名曲ですね(^▽^)/

そして11月21日(木)にまらしぃ×ときのそらバーチャルセッション&トークコラボ生放送が決定しました!!
詳細は下記に書きましたのでご覧ください…!

さてさて、今日は11/8のニコニコ生放送のセトリを掲載です!
サムネはしかこう(@amatun9)さんより「メルト /ryo feat.初音ミク」です

■セトリ

いよいよ大宮が明後日に迫ってきました
一応ファイナルになります
 明日出発することと用意するものはいっぱいありますので一枠です
 今日は終わります!本当です!
 健康面で放送することにしました

1.♪砕月 /『東方萃夢想』シナリオ曲:最終ステージ前の会話BGM:伊吹萃香テーマ
2.♪打上花火 /『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』主題歌 / DAOKO×米津玄師

 こないだ三重県に用事があり言ってたんですが、長島スパーランドで花火が上がっていました
 今年初の花火でした

3.♪デザイアドライブ /『東方神霊廟』4面道中

 インフルの予防接種は打っていないですね
 昔にインフルの予防接種打って体調崩したんです
 なのでいいイメージがありません
 盛った毒にやられたからですw

4.♪霖と五線譜 / まらしぃ feat.初音ミク
5.♪エアーマンが倒せない /『 ロックマン2 Dr.ワイリーの謎』テーマ
6.♪思い出は億千万 Dr.WILY STAGE 1 / 『ロックマン2 Dr.ワイリーの謎』BGM
7.♪フリージア /『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』2期後半ED / Uru

 まらしぃさんは美少女になれるかもしれないです
 念願の夢といっても過言ではありません
 男性の皆様には同意を得られるのではないかと思っています
 可愛い女の子になりたいと思っています
 でも解放する場は乏しいんです
 そこでいい時代ですね
 バーチャルという選択肢があるじゃないですか

 11/21にバーチャルアイドルのときのそらさんとコラボ放送が決まりました
 興味があったりちょくちょく見てたので嬉しいです
 そらさんが歌ってもらうのも楽しみですが、バーチャル界について教えてほしいですね
 そらさんからもピアノを弾きたいそうなので教えることになるみたいです
 女の子になれるということしか聞いてません
 楽しみですね!
 外見が女の子なのに声がお兄さんって興奮しますねw
 のじゃロリさん好きでしたw
 一部は誰でもみれて2、3部はチャンネル放送らしいです
 こういう曲をやりたいですというのはお互い話はしてますが、女の子になる話は何も進んでません

8.♪アマツキツネ / まらしぃ feat.鏡音リン

 もう一枠やりますww
 我慢ができませんね~
 明日のお祝いもできてないんですよ~
 知ってたとか言われましたけどw
 あ!!!足元のゴミが決壊してしまった…!
 後で片付けますww

9.♪はぴば
10.♪ちょっとつよい天国と地獄 / オッフェンバック

 天国と地獄を投稿しました
 コンクールで演奏した会場で弾きました
 運動会のイメージが強いですね!
 運動会の後は唯一ピアノの練習しなくていい日だったんです
 開放感があふれるいい日でした
 当時ピアノはやらされてたので
 ギャロップですから馬ですね
 馬と鹿もいいですが僕の中ではこれです
 ウマ娘のリリースは未定とのことで…
 待ちますからね??

11.♪Make debut! /『ウマ娘 プリティーダービー』OP / スピカ
12.♪馬と鹿 / 日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』主題歌 / 米津玄師

 なかなか動画にできてないですね~
 冬コミの準備ができれば…12月は動画パラダイスでは?
 動画にできるのはアレンジが固められるのです
 なんとなくではなくちゃんと覚えるんです
 そしてこないだミクさんとのリハでした
 パナかったです
 ミクさんがまらしぃさんと呼び掛けてくれるシーンがあります
 胸が熱くなります!サイコー!

13.♪みくみくにしてあげる♪【してやんよ】/ IKA_MO feat. 初音ミク
14.♪メルト / ryo feat.初音ミク
15.♪インフェルノ /『炎炎ノ消防隊』1期OP / Mrs. GREEN APPLE

 アンケを忘れてました!
 美少女化計画のお話です
 異性になりたい願望をもっていますか?
 めんどくさい考えになってしまうかもしれないけど、男装、女装とは方向性が違うと思います
 行動を起こせば女装はできるじゃない
 現実的が非現実かで考えた方がいいかもしれませんが…
 毎朝起きて耳としっぽが生えてないかなと毎日思ってます

【アンケ】異性になってみたいですか
はい  58.6
いいえ 41.4

 バーチャルの美少女・美男子になれるかどうかを聞いてみようか

【アンケ】ヴァーチャルの異性になってみたいですか
はい  59.5
いいえ 40.5

 へー!あまり変わらないんですね!
 僕はバーチャルなら女の子になりたいです
 ゲームのキャラは女の子1択なんです
 現実でずっと男なのにゲームまで男ではないといけないの!という考えです
 何を求めているかなんです
 このままいくと美少女になれるので夢をみておきたいです

16.♪はぴば

 はぴばが弾けれるようになりました?
 おめでとうございます~!

17.♪ハルトマンの妖怪少女 /『東方地霊殿』Exボス:古明地こいしのテーマ
18.♪亡き王女の為のセプテット /『東方紅魔郷』6面ボス:レミリア・スカーレットのテーマ
19.♪U.N.オーエンは彼女なのか? /『東方紅魔郷』Exボス:フランドール・スカーレットのテーマ

 キャノンボールめっちゃやってるのでモチベ高いです
 てゐをいっぱい使ってます
 育ち終わったら放送したいですね
 自動販売機にコーンポタージュが並び始めて秋が来たなと思うんです
 僕はコーンポタージュでコーンを残さずに飲むことができます
 小刻みに回しながら飲むのがおすすめです
 あいつらは、蓋の反対にくっつく前に倒すんです…!

20.♪グリーングリーンズ /『星のカービィ スーパーデラックス』
21.♪激突!グルメレース / 『星のカービィ スーパーデラックス』

 おやすみなさい~

■放送データ

23:17~24:17[1時間]
来場者数:5,047
コメント数:8,113
広告ポイント:447,800
ギフトポイント:5,400
累計ポイント:1pt

■放送タグ

#今日は1枠だけよ #今月1点 #知ってた #安定の1枠詐欺 #樹海決壊 #動画パラダイスな12月 ?! #まらしぃ #ニコなまらセトリ #セトリ掲載

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■まらしぃさんについて

11月21日(木)にまらしぃ×ときのそらバーチャルセッション&トークコラボ放送が決定しました!!⸜( °.° )⸝🎊

まらしぃ・ときのそらの両名が、バーチャル空間で初の音楽セッションを行う他、まらしぃのバーチャル美少女化企画、ピアノレッスンなど、
バーチャルの特徴を活かした様々な企画を展開する予定

■第1部 20:00~21:00:ニコニコ公式生放送
■第2部 21:00~21:45:「まらしぃチャンネル」会員限定放送
■第3部 21:45~22:30:「ときのそらオフィシャルファンクラブ」会員限定放送

絶賛ソロピアノ全国ツアー中!
札幌公演までは終了しました。次の公演は大宮の11/10(日)ですがチケットは完売しているようです…!
物販ではラーメンどんぶりがイチオシ!お一人様各5点までになります!
12月21,22日に東京公演「昭和女子大学人見記念講堂」での追加公演2days決定!!
12/18発売の新作アルバム「ちょっとつよいクラシック」を記念してのリリースライブと題しての追加公演になります
前売¥5,000 / 当日¥5,500 ※全席指定 tax in↓

まらしぃチャンネル会員
まらしぃさんのニコニコチャンネル会員において11/30までに申し込まれた会員様には全員プレゼント企画として、年賀状の申し込みが始まりました!
直筆デザインの年賀状らしいですよ~

ラジオ「クリエイターズ」パーソナリティーに抜擢!

東海ラジオ 2019年10月スタートのラジオ番組「クリエイターズ」(火~金 20:00~21:00)の公式アカウントです。【火】夕闇に誘いし漆黒の天使達 【水】えっちゃん 【木】わっきゃい 【金】まらしぃ 各曜日へのおたよりも募集中!
番組では、ラジオを聴いてくれている皆さんからのメッセージをお待ちしています。募集中のメッセージは、
・やって欲しいコーナー
・あなたの身の回りで起きた、まらしぃに聞いて欲しい出来事
・お悩み
・みんなで楽曲を作っちゃおう!へのメッセージ
・あなたの住む都道府県のイケてるもの
・生演奏して欲しい曲
・ライブの感想
・質問
・ふつおた
をお待ちしています。
メール: marasy@tokairadio.co.jp
電話で話してもいいよという人は、電話番号も書いて送って下さい。
電話で直接お話したい思います。

まらしぃ/marasy

 1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作曲家。
 今年6月「幕張メッセ国際展示場」単独でのピアノコンサート開催、満員のステージを成功させピアニストとし新たな扉を開いたまらしぃ。
 アニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop…日本カルチャーを代表する楽曲を自分のスタイルに置き換えピアノ演奏動画を投稿、ミリオン再生作品を多数記録。
 初投稿から11年…動画総再生6億回、YouTubeチャンネル登録者数は現在145万人を超える。昨年は全国12箇所約15,000人動員のコンサートツアーを開催、各地をソールドアウトにした。
 まらしぃは一般にはまだ認知されていないピアニストではあるがネットでの影響力は強くピアニストインフルエンサーとしては唯一無二の存在。
 2013年TOYOTAアクアでのCM演奏をきっかけにノーリツ給湯器、ソフトバンクでんき、富士通エフサス、ファミリーマート…数々の企業CMに楽曲提供、演奏、出演、業界ではいち早く注目されている存在。昨年はYAMAHAが主催するピアノの魅力や演奏の楽しさを伝える活動「Love Piano」のキャンペーンアーティストに起用、そのイメージソングを提供している。
 4月24日は自身初の2枚組オリジナルベスト「marasy collection」をリリースした。そのアルバムを引っ下げての全国ツアーが10月からスタートする。10月4日より東海ラジオ放送「クリエイターズ」の金曜パーソナリティーに抜擢され、12月18日に「ちょっとつよいクラシック」のリリースが決まっている。


noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。