キャプチャ_2019_08_09_23_19_44_199

【まらしぃ】ちょっとだけピアノ弾きます[8月9日放送枠]

こんにちはみすさんです。今日はまらしぃさんがダンベル何キロ持てる?のOPより「お願いマッスル」をニコニコ動画とYoutubeに投稿されましたね♪ぜひ聴いてください♪下にリンク載せてます(o^―^o) まらしぃさんの秋ツアーの一般チケット発売が明日ですよ!

ろじえも解散とかではなくてよかったですね!(休止活動に近いのかな?)気長に活動ができる日まで待ちましょうね!

さてさて今日は8/9のニコニコ生放送のセトリを掲載です!

1.セトリ

1.♪Bad Apple!!feat.nomico / Alstroemeria Records
2.♪Daydream café /『ご注文はうさぎですか?』OP / Petit Rabbit's

 サムネは序盤ころころ変わってたけど今は変えてないですね…
 11周年迎えるし、サムネ募集してもいいかなって思ってます
 報酬も何も出ないよ?でもお名前だけはのせますよ
 どうですか?
 やるならちゃんとして期間決めます

3.♪みくみくにしてあげる♪【してやんよ】/ IKA_MO feat. 初音ミク

 夏コミ初日でしたね
 行った人!どうだったか聞きたいです
 ちょくちょくTwitterでみると、快適だったというのをみました
 当初によると電波が怪しいっていってたけど中継器をだしてくれたみたいですよね
 4日目天気が若干あやしいけど無事にいってほしいです
 企業は最悪ですか…
 
4.♪夏祭り / Whiteberry
5.♪太陽曰く燃えよカオス /『這いよれ!ニャル子さん』OP / 後ろから這いよれ隊G
6.♪お願いマッスル /『ダンベル何キロ持てる?』OP

 (動画に登場しているさるキン肉マン)
 あのね、こうなってるんですよ
 穴を開けてあるんです
 こうやって(足から)入っていってもらうんですw
 どうっすか?いいでしょ?
 かぶってもらってる状態です
 これ作るのに1時間ぐらいかかってました
 コミケに?汗でびしゃびしゃになるのと僕忘れるかとw

7.♪ラストリモート /『東方地霊殿』Extra道中
8.♪ハルトマンの妖怪少女 /『東方地霊殿』Exボス:古明地こいしのテーマ

 配置が変わったのもあるけどフィギュアの落下度が変わりましたね…
 このピアノ振動してるんですよね
 鍵盤にも騒音あってね、ペダルの音とかもやばいんです
 まるで僕の方に近寄ってくれてるみたいですね
 あーあ、コメントの空気が変わってしまった…

9.♪色彩 /『 Fate/Grand Order』1期OP / 坂本真綾
10.♪敗北の少年 / kemu feat.初音ミク
11.♪拝啓ドッペルゲンガー / kemu feat.GUMI

 明日一般チケットらしいですね
 秋のライブツアーのですね…下手かよ…
 プレイガイドからの先行が先日おわりまして、悩んでた方、先行後に知った方、そしてご用意できなかった公演もあると聞いてます
 
 四国もいきたいんですよ
 山陰も東北も今年は行けれなくて…
 オリンピックなのかでやたらあいてなくて取れなかったらしいです
 その分大変まじめに不真面目にいこうと思います
 最近ライブする人も増えてきましたしね

12.♪回レ!雪月花 /『機巧少女は傷つかない 』ED / 歌組雪月花 / ヒゲドライバー
13.♪Evans / DJ YOSHITAKA
14.♪チカっとチカ千花っ♡ /『 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦 』第3話ED

 実写版やるみたいですねw
 この話は地雷踏みそうなのでやめよう

15.♪紅蓮華 /『鬼滅の刃』OP / LiSA

 コミケ情報みると快適そうだけど備えだけはしてきてね
 コミケの話します
 ちゃっとしてって名古屋弁らしい…
 早くしてってことですよ
 楽譜、すげー頑張りました
 手書きというか最後は印刷ですけど運命のダークサイドです
 特典はジャケットのポストカードと缶バッチです
 新譜を手に取った方にお渡しします
 たまにいらないですって方いるんですよね…
 悲しいからもらって!!
 
 今回ろじえもの新譜作りたかったけど忙しくて皆の時間が合いませんでした
 その変わり今回もdさんが音源DLできるピックをもっていくそうなのでお願いします
 そして今回店長はコミケお休みです
 心配の声も多くてすみません
 結構プライベート話なのですが、言ってもいいとのことなので言います
 店長は店長じゃなくて部長になりましたw
 転職というか…僕達が介入ができなくなりました…
 できんわーといわれても僕ら何も言えなくなったんです
 すげー頑張ってたけど、部長になられてそれに伴いプライベートの環境が大きく変わって大変になりました
 でも僕はあきらめてないし、ろじえもは解散はしません
 タイミングみつけてやっていきたいです
 どうしようもなかったのです
 言っていいって言ってたから言った!僕は悪くない
 長くやってると環境の変化ありますよね
 申し訳ないです
 
16.♪はぴば
17.♪ハム太郎とっとこうた /『とっとこハム太郎』OP
18.♪北の町から南の町まで / ジャパネットたかだ

 ウォーターサーバーを皆さん使ってますか?
 以前放送で相談してたじゃないですか
 結局買いましたがここ3年で買ってよかったと思います
 便利すぎて、もう戻れないです
 家族に相談した結果色々言われ反対されまくり、何なら僕が払うし、使っていいいし、場所だけ下さいと言って許可をもらったんです
 結局みんな使ってますねw
 家族の皆様使うので送られてくるお水が足りなくて毎回追加してますwで払うのは僕
 一番使ってるのは…
 弟は違う所に住んでるんですが、節約なのかペットボトルに汲んで家に持って帰ってるんです
 それはダメってさすがにやめさせましたw
  
19.♪This game /『ノーゲーム・ノーライフ』OP / 鈴木このみ
20.♪ADAMAS / 『ソードアート・オンライン アリシゼーション編』OP / Lisa
21.♪逆光 /『Fate/Grand Order Cosmos in the Lostbelt』主題歌 / 坂本真綾
22.♪はぴば

 コミケ2日目行かれる方よい一日にしてくださいね~
 4日目来られる方~!
 結構いますね~
 何時に寝ますか?
 僕目が冴えて寝られないんですよ
 寝ないで行くのはダメよ~
 5時まで寝れなくて30分~1時間ぐらいしか寝てられなくて…
 こういう大きいイベントの時寝れないんです
 今回リストバンドが必要なので事前に用意してきてくださいね

 即売会でUNKがでたためしがないです
 前日の夜から刺激物を摂るか摂らないかという攻防が始まります
 コーヒー僕お腹くるんですよね~
  
23.♪ドーナツホール / ハチ feat.GUMI

 明日天気の子観に行けたらワンちゃん!

24.♪砂の惑星 / ハチ feat.初音ミク
25.♪God knows... /『涼宮ハルヒの憂鬱』挿入歌 / 平野綾
26.♪ネイティブフェイス /『東方風神録』EXボス:洩矢諏訪子のテーマ
27.♪空想少女への恋手紙 / まらしぃ feat.初音ミク

 えー曲じゃないんですよ
 手首から肘までの筋肉はあります
 焼肉のたしなみ方は塩タンをこれでもかと頼み赤身を食べて最後に卵スープ飲んでおわります
 米は食べません
 塩ふってあれば何も付けずにダイレクトにいきます

28.♪伯方の塩 / 伯方塩業の商品「伯方の塩」CM
29.♪アスレチック / スーパーマリオワールド

 あ、ごめんなさい野菜は食べますww
 最初に頼みますww
 
 8/13はまらしぃさんが初めて投稿した日なんですけど
 勘のいい方いますね、その日はコミケからの戻り日何です
 戻れれば放送したいんですが…
 11周年お祝い枠だから予約したいけど間に合わず無音になったら怖くて…
 できなかったら翌日します
 ニコ生やって翌日Youtube です
 あ、明け方からします??(笑)

30.♪Tell Your World / livetune feat.初音ミク
31.♪プレインエイジア /『東方永夜抄』3面ボス:上白沢慧音のテーマ
32.♪竹取飛翔 ~ Lunatic Princess /『東方永夜抄』6面Bボス:蓬莱山輝夜のテーマ
33.♪Help me, ERINNNNNN!! / COOL&CREATE

 僕の弾いてるフォームは先生から怒られる弾き方なんです
 薬指は基本だらだらさせている時にしゅばばばばってなるんです
 届けばいいって感じです…

34.♪Piano Ninja / maras k
35.♪ロストワンの号哭 / Neru feat.鏡音リン
36.♪ゴリーゼのために[エリーゼのために×バナナジャングル]

 米津さんのパプリカみてないですね~
 投稿されたんですか?あ、今日でしたか(笑)
 後でみてみますね!
 みんなアンテナが高いですね~
 あ、投稿されたのはアレンジされてるですね!
 [音取り]

37.♪パプリカ / NHK 2020応援ソングプロジェクト / Foorin×米津玄師[サビ]
38.♪つりっくまBGM

[つりっくま1]
 みなさんを追い抜いてコミケいきましょう!
 ペンギン逃して22200とかw

[つりくっま1]
186700。上位15%か…

[つりっくま2]
 61100!どうですか
 おしいな~

[つりくっま2]
 123200、戦えませんね
 平均以下ww

[つりっくま3]
 人魚とくらげかぶったぁぁ
 60900。トップが9万点と…

[つりくっま3]
 186800
 最後がぐぬぬってなるよね~

39.♪メロディーチャイムNO.1 ニ長調 作品17「大盛況」 / ファミリーマート店内ソング

 いらっしゃるかたよろしくお願いします
 もどってきたら13.14日にやります
 ではおやすみ

2.放送データ

23:05~25:05
来場者数:7,690
コメント数:17,189
広告ポイント:520,300
ギフトポイント:5,300
獲得ポイント:0pt

3.放送タグ

#演奏してみた #まらしぃ #コメビュあり #本日1ゴール#恋に落ちる (故意に落ちる)ジャンヌ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サムネはCA職人のしかこう(@amatun9)さんより

4.まらしぃさんについて

まらしぃさんの夏コミ新譜について
8/12(月)南地区 "ナ" ブロック 05a 「まらしぃ」
コミックマーケット96新譜「幻想遊戯<雅>3」¥2,000
原作:上海アリス幻樂団様
今日はこの動画が投稿されました!
・ダンベル何キロ持てる?のOPより「お願いマッスル」を弾いてみた
※まらしぃさんは10/11(金)京都公演より秋ツアーが開催されます↓
明日10時より一般チケット販売開始!

marasy/まらしぃ

 1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作曲家。
 今年6月「幕張メッセ国際展示場」単独でのピアノコンサート開催、満員のステージを成功させピアニストとし新たな扉を開いたまらしぃ。
 アニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop…日本カルチャーを代表する楽曲を自分のスタイルに置き換えピアノ演奏動画を投稿、ミリオン再生作品を多数記録。
 初投稿から11年…動画総再生5億回、YouTubeチャンネル登録者数は現在138万人を超える。昨年は全国12箇所約15,000人動員のコンサートツアーを開催、各地をソールドアウトにした。
 まらしぃは一般にはまだ認知されていないピアニストではあるがネットでの影響力は強くピアニストインフルエンサーとしては唯一無二の存在。
 2013年TOYOTAアクアでのCM演奏をきっかけにノーリツ給湯器、ソフトバンクでんき、富士通エフサス、ファミリーマート…数々の企業CMに楽曲提供、演奏、出演、業界ではいち早く注目されている存在。昨年はYAMAHAが主催するピアノの魅力や演奏の楽しさを伝える活動「Love Piano」のキャンペーンアーティストに起用、そのイメージソングを提供している。
 4月24日は自身初の2枚組オリジナルベスト「marasy collection」をリリースした。

noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。