キャプチャ_2019_09_22_22_42_09_812

【まらしぃ】ちょっとだけピアノ弾きます[9月22日放送枠]

こんばんは、みすさんです!

まらしぃさんは今日ラジオの公開収録でしたよ!
そして秋ツアー(marasy collection piano live tour 2019)のグッズ発表がありました♪とうとう?やっと?ラーメンどんぶりが売られるようです!グッズ一覧は下へ!
ニコニコのチャンネルもよろしくね!だそうです!
サムネはまらしぃさん曰く目玉商品のラーメンどんぶりです(笑)

さてさて今日は9/22のニコ生のセトリを掲載ですよ!

セトリ

 焼肉もいいな~
 今日栄のオアシス21で東海ラジオのお披露目イベントにでてその後ご飯ために行こっていったのに弟しかつれませんでした
 一回シャワー浴びてから行きたいといいやがったので放送しようと思いました
 家族もきてたらしいですよ
 ラーメンたべにいってきます
 牛タンでいい人なんだけど、2人だからね…
 焼肉いって肉頼まない??何しにいくの?
 楽しかったけど雨だった…申し訳ない
 僕以外Youtuberの事務所に所属してる人で僕だけアウェーだった…
 あー!プロ生主というべきだった…

1.♪ラーメン†デュエル / logical emotion by marasy
2.♪Bad apple!!feat.nomico

 アニソンメドレーがたぶん取れた気がします!
 まじんがーに長かった
 何時間やったかな?結局放送の後明け方まで頑張ったけどできなかった
 撮影日もあったし5日かけて撮れました
 なぜ思うかというとまだ確認ができてないんだ!
 もうやり切った感がある
 朦朧としたまま1回はみてるけどね
 ちゃんと曲順になってるか抜けてないかの確認がまだ
 今週?に投稿できたらいいな~
 10本中7本指痛めて休ませないといけないのにピアノ弾いてた

【アンケ】23日~28日の週をなんと呼ぶ?
今週61.2
来週38.8

 今週だって
 明日23日に今度だすアルバムから1曲投稿します
 24日は東京で25日は別件で
 26.27日辺りにあげるね
 いっちょ前に予約投稿しようかな
 学んだこと、時間が長いほど処理が長いのエンコードが長い
 前回のアニソンメドレーの時終わんなくて一晩寝かした気がする
 途中でとまったりするのよね…
 間違えたら0からやり直しで、序盤はだんだんなれてくるの
 上手くなればなるほど弊害があって30分を超える率があがってくるの
 終わって最初にもどるのが後ろになってくるので心が折れてくる
 集中も持つわけなくて、でもひたすらやってた、それが楽しい
 50分超えると声あげて物に怒りをおすそ分けしたくなる
 で、だんだん無になってくる
 チャンネルにNG集も考えたけどNGなんだからだめ
 NGを選ばないといけない
 音と映像は別でとってるので叫び声は入ってない
 動画はマイク切ってるからね
 面白いのあったら公開したいねw

4.♪アマツキツネ / まらしぃ feat.鏡音リン
5.♪グランドエスケープ / 映画アニメ『天気の子』主題歌 / RADWIMPS

 映画はみたけど2回目観に行けれてない
 2回目は2回目で視点が変わると思うんだ
 記憶によれば4Dあったかなー?この前は4Dじゃないのにしたのよねー
 ガルパンはどうだったっけ?年末にdさんといったやつだよwそのあと年越しそば食べたよw

6.♪カチューシャ

 名古屋は住みやすいですよ
 車社会なのでね
 くそでか駐車場があるんだけど、どこに停めたかわからなくなる
 探すのに時間かかる
 見どころは名古屋城は素晴らしいけどレゴランドは友人曰く家族連れにはいいらしい
 東山動物園や名古屋港水族館とか誇れると思う
 社会科見学に小学校の時いくよ
 あと科学館、なかなかの中々。
 踊ってみたの盛んな時はそこの公園でやってたよ

7.♪ようこそジャパリパークへ /『けものフレンズ』OP / どうぶつビスケット×PPP

 水族館にはシャチ、動物園にはコアラいるよね
 ドラゴンズにドアラいるじゃん
 名古屋市にコアラがきたからキャラクターになったはず
 バク転して上手いことできたらその試合はいいとかね
 ぬいぐるみをよく買うんだけど、つば九郎買ったら取られてリビングに鎮座してます
 くそでかジジは父親の寝室の枕元にいます

8.♪ローリンガール / wowaka feat.初音ミク・巡音ルカ
9.♪メルト / ryo feat.初音ミク
10.♪ピュアヒューリーズ~心の在処 /『東方紺珠伝』6面ボス:純狐のテーマ
11.♪信仰は儚き人間の為に /『東方風神録』5面ボス:東風谷早苗のテーマ
12.♪亡き王女の為のセプテット /『東方紅魔郷』6面ボス:レミリア・スカーレットのテーマ
13.♪はぴば

 画像でそろってから改めて告知しようと思いますが
 グッズが発表されました
 目玉商品があります
 先ほどRTしましたが、ラーメンどんぶりがあるんですよwww
 このね、どんぶりぜひみて
 外側にはラーメンの模様あるじゃん
 あれみたいなやつが音符や名前が入ってた
 蓮華はろじえもでだした!
 内側はラーメン†デュエルの楽譜になってます
 あと、パーカーを始めて作りました
 耳がついてるらしいw
 鍵盤タオルとかもあるよ!
 現物がきたらまらねっとやるね!
 最初にいうつもりだったのにw
 プロ生主としてやっていけれるようチャンネルよろしくです
 千本桜の語る動画、画質よかったでしょ?
 僕がめんどくさいのと操作と置く位置を動かしたくないだけです

14.♪アンパンマンマーチ /『それいけ!アンパンマン』OP主題歌

 チャンネルの話は実は昔にもあったんです
 月一というのができるかどうかが分からなくて踏み切ってなかった
 お金もらってるからそういうのを守りたかったんです
 撮ってもらえるようになったのでクリアした
 24日に放送あるからセクシーなとこで…素敵な雰囲気なとこでやるのでよろしくね!
 ずっと残すと準備がいるので残すかどうか悩んでます
 それではラーメン食べてきます

放送データ

20:48~21:48
来場者数:6097
コメント数:8904
広告ポイント:362100
ギフトポイント:100
累計ポイント:2pt

放送タグ

#プロ生主になった #雨男まらしぃ #marasy #無の境地

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ライブ情報

10/11(金)京都公演よりソロピアノ全国ツアー開催決定!!
大宮、名古屋公演はチケットは完売しましたが、京都(10/11)、北九州(10/13)、長野公演(10/27)、北海道(11/1)のチケットはまだ余ってますのでぜひぜひ聴きに来てください!
前売¥5,000 / 当日¥5,500 ※全席指定 tax in↓

発表されたライブグッズの一覧です↓

画像1

まらしぃさんについて

marasy/まらしぃ

 1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作曲家。
 今年6月「幕張メッセ国際展示場」単独でのピアノコンサート開催、満員のステージを成功させピアニストとし新たな扉を開いたまらしぃ。
 アニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop…日本カルチャーを代表する楽曲を自分のスタイルに置き換えピアノ演奏動画を投稿、ミリオン再生作品を多数記録。
 初投稿から11年…動画総再生5億回、YouTubeチャンネル登録者数は現在138万人を超える。昨年は全国12箇所約15,000人動員のコンサートツアーを開催、各地をソールドアウトにした。
 まらしぃは一般にはまだ認知されていないピアニストではあるがネットでの影響力は強くピアニストインフルエンサーとしては唯一無二の存在。
 2013年TOYOTAアクアでのCM演奏をきっかけにノーリツ給湯器、ソフトバンクでんき、富士通エフサス、ファミリーマート…数々の企業CMに楽曲提供、演奏、出演、業界ではいち早く注目されている存在。昨年はYAMAHAが主催するピアノの魅力や演奏の楽しさを伝える活動「Love Piano」のキャンペーンアーティストに起用、そのイメージソングを提供している。
 4月24日は自身初の2枚組オリジナルベスト「marasy collection」をリリースした。そのアルバムを引っ下げての全国ツアーが10月からスタートする。10月4日より東海ラジオ放送「クリエイターズ」の金曜パーソナリティーに抜擢され、12月18日に「ちょっとつよいクラシック」のリリースが決まった。

noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。