見出し画像

東海ラジオ「クリエイターズ」10月25日放送分

こんばんはみすさんです!
今日は第3回のラジオが放送されましたね~
先日の名古屋公演でタイトルコールの収録がされましたね!実際に使用されるのは11/8かららしいです(^▽^)/ 楽しみですね~
このラジオのオープニングの後ろで流れている曲のタイトルが決まってないようですがどんなタイトルになるのでしょうか(^▽^)/

アルバム自体は先月末に発表されていましたが、本日まらしぃさんから正式に発表されました2020年1月15日発売のかいりきベアベノムのアルバムにまらしぃさんRemixも収録されることが決まったようです⸜( °.° )⸝ワー‼🎊

さてさて、今日は10/25の東海ラジオ「クリエイターズ」のセトリを掲載です!
サムネは公式サイトから拝借しました~

セトリ

20:00~21:00


(♪オープニング曲)

 まらしぃのクリエイターズ!
 リスナーのみんなと作っていくクリエイターズです!
 今回は2回目の収録です
 初回は家族のみんなでラジオを聴いたんですよ
 母は東海ラジオが好きでよく聴いてるんですよね
 妹は丁度仕事から帰ってきたところで、一緒に聴きました
 そして僕に向かって煽ててくるんですよw
 自分の声がラジオから聞こえてくるのは不思議ですね
 思ったよりいい声でした(笑) 
 なかなか自画自賛でした、よろしくお願いします

1.うらめし太郎 / ラジオ番組「魁!ミュージック」EDテーマ / まらしぃ

 改めましてこんばんは
 この曲は思い出があります
 僕がオリジナル曲を作らせていただく機会があるのですが、最初の頃は少なくて一番最初のオリジナルアルバムに収録した記憶があります
 幽霊のかわいらしい男の子を思い描いて作りました
 語幹がよくて気に入りました
 先日4月に発売されましたアルバム「marasy collection」に1曲目に入れさせてもらいました

 そして近況ですよ!marasy collection live tour2019真っ最中です
 そして先週土曜名古屋でライブをしたはずですw
 察してください!

 タイトルコールを収録したはずなので!
 音源は11/8の放送から使用されるようです!
 その場にいた方もいっぱい叫んでもらったと思います
 地元のライブは特別ですと以前いいましたが、知り合いが来るんですよね
 母親の友達や同級生の母親も来られるんですよ
 なので恥ずかしいんですよね
 あとピアノの先生も来てくださったりしてます
 久しぶりに会っても立派になったねと褒めてもらえます
 クラシックピアノを真面目に習っていた時の10歳ぐらいから先生が変わったんですよ
 かっこよく言えば師事した です
 メンタルが足りずに辞めてしまったんですが…
 有名なクラシック曲のレッスンを受けていましたが、厳しくて…一番最初にもっていった楽曲はノクターンOp.9-2 でした
 ショパンの専門の方だったので自信満々に持って行ったけれど2秒に1回注意されて半べそでした
 根本からやり直してこいの勢いでしたね…
 最後まで弾けなかった気がします
 今みたいに当時は考えられないですね
 そんなクラシックのアルバムが12/18にリリースされます

 所縁がある曲や好きな曲を選びました
 時間によって解決してくれたんですね
 次は扱き下ろされてしまったノクターンです

2.♪ちょっとおしゃれなノクターンOp.9-2 / ショパン

 動画サイトにこの曲は投稿させてもらってるんですがこのまま楽譜にされたものが月刊ピアノ11月号に掲載されることになりました!

~みんなで楽曲をつくっちゃおう~

 どんな印象をうけましたか?
 メッセージをいただいていますのでご紹介します

①はじまり、きらきら、ワクワクドキドキ感。色はピンクと黄色
②物語の始まり、全体はピンク
③ピンクの世界で花びらが舞うようなさわやかな感じ
④これから何かが始まる出会い

 ラジオが始まりましたから前向きに作ったので伝わってよかったです

⑤雨のち晴れ、草花が芽吹く感じ
⑥さわやかな初恋、中学生の始まり

 小学校から中学生になるのはちょっと大人感ありますね
 さわやかな意見多いですね
 あとピンク多いw

⑦水面や太陽が反射してキラキラしている感じ

 みなさん日本語がお上手ですね
 イラストもありがとうございます

⑧自己紹介が終わって女子中学生があわわになっている感じで、髪の毛はピンク
⑨晴れを願う歌

 そんなんですよね、結構雨男なんですよ
 なかなか切っては切れないんですよね
 卒園旅行から高校の修学旅行まで雨です
 折り畳み傘を小学生の修学旅行の時に持っていって、使い方がわからなくて奈良の法隆寺に連れてもらってる時に突然手が軽くなったんですよ
 手をみたら棒しか持ってなかったんですよね
 そのままぶっ壊れてしまいました

 このコーナーはまだメッセージ募集中です
 なんとなく自分の中でちゃんとやりたいです
 メッセージは一通につき一コーナーの方が良いそうです

~まらしぃセレクト~

 思い出のある曲を選んで紹介するコーナーです
 迷うんですよね
 振り返れる機会って少ないので貴重ですね
 「六兆年と一夜物語」を選んできました
 ボカロ曲でして、ソフトを使用して作る楽曲です
 思い出の曲もありますし、1回目に流した千本桜もそうですね
 カバーアレンジもしたこともありますし、個人的にkemuさんは東海地方の方で顔見知りなんですが… 桃鉄もしたことあります(笑)
 太鼓の達人にも収録されてますね
 一緒に太鼓やって僕がスコア高かったですけど(笑)
 ただ二人とも不合格でした(笑)
 
3.♪六兆年と一夜物語 / kemu feat.IA

~ふつおた~

 いっぱいメッセージを頂きました奥さん~(笑)

⑩初めて拝聴しています中二のころから聴いてます
 渚のアデリーヌの紹介がありまして…
 ミットナイト東海の頃を思い出しました

 この時は生まれてないですね(笑)
 一世を風靡したとききます

⑪久しぶりに原曲ききました
 当時ピアノを弾いていたのでとても懐かしかったです

 大切なというかいろいろ詰まった曲を流したんですが別の思い出も皆さんあっていいですね

⑫10/19息子さんの誕生日なのでお祝いしてください
⑬10/25お誕生日です!

 来年僕は10の位が上がっちゃうんですよね

4.♪はぴば[生演奏]

 お誕生日おめでとうございます👏

⑭好きな店員さんが移動になってしまいました
 悲しかったです

 僕も少し離れたコンビニで外国人がいて愛嬌よくて店員さんよかったんですが、いつのまにかいなくなってしまいました
 ちょっと残念になりますね
 皆さんにも残念がってもらえるようになるまでこのラジオも続けたいですね

~生演奏コーナー~

 今回は我儘なのですが、先日ボカロ新曲「霖と五線譜」を投稿しました
 ボカロという楽曲で新曲を生演奏したいです
 今回は1コーラスを原曲流しますね!
 ベースは名古屋在住のdrmさんでイラストのイトウヨウイチさんは東海地方にお住まいの方です

5.♪霖と五線譜 / まらしぃfeat.初音ミク[音源及び生演奏]

 金曜のクリエイターズはいかがでしたか?
 収録2回目ですが緊張は解けた気がします
 ちょっと修学旅行で雨降ったよと話した後に霖と五線譜でした
 本当は晴れたほうがいいんですけどね!

 今後の予定ですが
 marasy collection live tour2019のツアー中です
 今週末は長野公演です

 長野は3年連続ですね!素敵な場所で食べ物も美味しいです
 昨年はライブ終わった後に大きいリンゴの詰め合わせをもらいました、完全に餌付けされました
 12/18にアレンジしたクラシックをリリースします

 コンサートホールで収録したDVDが付きます
 コンクールで審査員に酷評されたね(笑)
 電話のコーナーはいつ始まるのでしょうか?
 僕も楽しみにしています
#クリエイターズ  も付けてつぶやいてください!
 拡散もお願いします!


東海ラジオ 2019年10月スタートのラジオ番組「クリエイターズ」(火~金 20:00~21:00)の公式アカウントです。【火】夕闇に誘いし漆黒の天使達 【水】えっちゃん 【木】わっきゃい 【金】まらしぃ 各曜日へのおたよりも募集中!
番組では、ラジオを聴いてくれている皆さんからのメッセージをお待ちしています。募集中のメッセージは、
・やって欲しいコーナー
・あなたの身の回りで起きた、まらしぃに聞いて欲しい出来事
・お悩み
・みんなで楽曲を作っちゃおう!へのメッセージ
・あなたの住む都道府県のイケてるもの
・生演奏して欲しい曲
・ライブの感想
・質問
・ふつおた
をお待ちしています。
メール: marasy@tokairadio.co.jp
電話で話してもいいよという人は、電話番号も書いて送って下さい。
電話で直接お話したい思います。

まらしぃさんについて

アルバム自体は先月末に発表されていましたが、本日まらしぃさんから正式に発表されました2020年1月15日発売のかいりきベアベノムのアルバムにスマホゲーム#コンパス「魔法少女リリカ」テーマソングの「アルカリレットウセイまらしぃさんRemixも収録されることが決まったようです⸜( °.° )⸝ワー‼🎊
絶賛ソロピアノ全国ツアー中
名古屋公演までは終了しました。次の公演は10/27長野公演です。
大宮公演はチケットは完売しましたが、長野公演(10/27)、北海道(11/1)のチケットはまだ余ってますのでぜひぜひ!物販のラーメンどんぶりがイチオシ!です(笑)
グッズはお一人様5点までです!
12月21,22日に東京公演「昭和女子大学人見記念講堂」での追加公演2days決定!!
12/18発売の新作アルバム「ちょっとつよいクラシック」を記念してのリリースライブと題しての追加公演になります
前売¥5,000 / 当日¥5,500 ※全席指定 tax in↓

marasy/まらしぃ

1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作曲家。
 今年6月「幕張メッセ国際展示場」単独でのピアノコンサート開催、満員のステージを成功させピアニストとし新たな扉を開いたまらしぃ。
 アニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop…日本カルチャーを代表する楽曲を自分のスタイルに置き換えピアノ演奏動画を投稿、ミリオン再生作品を多数記録。
 初投稿から11年…動画総再生5億回、YouTubeチャンネル登録者数は現在138万人を超える。昨年は全国12箇所約15,000人動員のコンサートツアーを開催、各地をソールドアウトにした。
 まらしぃは一般にはまだ認知されていないピアニストではあるがネットでの影響力は強くピアニストインフルエンサーとしては唯一無二の存在。
 2013年TOYOTAアクアでのCM演奏をきっかけにノーリツ給湯器、ソフトバンクでんき、富士通エフサス、ファミリーマート…数々の企業CMに楽曲提供、演奏、出演、業界ではいち早く注目されている存在。昨年はYAMAHAが主催するピアノの魅力や演奏の楽しさを伝える活動「Love Piano」のキャンペーンアーティストに起用、そのイメージソングを提供している。
 4月24日は自身初の2枚組オリジナルベスト「marasy collection」をリリースした。そのアルバムを引っ下げての全国ツアーが10月からスタートする。10月4日より東海ラジオ放送「クリエイターズ」の金曜パーソナリティーに抜擢され、12月18日に「ちょっとつよいクラシック」のリリースが決まった。


noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。