見出し画像

【まらしぃ】ちょっとだけピアノ弾きます[9月23日配信枠]

ご訪問ありがとうございます🙇‍♀️
こんばんは。みすさんです
本日はYouTube liveとニコニコ生放送の同時配信でした!
明日は3拍子33曲メドレーの動画を投稿されるようです!
熱中症に気を付けつつ、距離が取れない場合は、マスクの着用、手洗いうがいをしっかりしましょう!

サムネはCA職人のしかこう(@amatun9)さんより3曲目の 『とある霖雨』から『 初音ミク 』です

■セトリ(敬称略)

  SEちゃんに愛着が沸いてきていて変えたくないんですよね
 新しいiPhoneが出たら変えそうですが、このまま心中したいです
 3拍子の動画を撮り終えて、書き出してもらっています
 出来上がったらプレミア公開で投稿します

1.♪Make debut! /『ウマ娘 プリティーダービー』OP / スピカ

 ウマ娘2期びっくりしました
 生きる希望ができました
 情報は昨日でていたそうですが、気づかず寝ていました
 ゆったりしている曲が多いからさっくりいくかと思ったらミスる箇所が倍増しました

 ちょっとまって…
 鈴虫みたいな音聞こえませんか?
 エアコンからなのですが、この流れしっていますよ??

2.♪シャルル / バルーン feat.v flower

 何でこの流れで鈴虫を飼うんですか笑
 先日、粗品さんとコラボをした「とある霖雨」を投稿しました

3.♪とある霖雨 / まらしぃ×粗品 feat.初音ミク

 重要で大切な曲なんです
 M1の頃から一方的にテレビで見る人で、東方が好きでというのがネットで話題になって、それからサブカル文化に造形深い人であるんですが、
 以前イベントでご一緒した時に僕の動画をみて下さっていたことを話をさせてもらって、何かご一緒できる機会があればいいですねと話をしていた所、今回ボカロをあげていて
 その流れで作詞の依頼をしたらOKを頂きました
 お気に入りのイラストレーターさんの長谷さんと動画の藍瀬さんにお願いして、曲を聴いて出てきた物を形にしてもらっていいですか?全員コラボという形にしたいのでと無茶ぶりをしました
 色んな方と作ることができたという感があります

4.♪サマータイムレコード / じん feat.IA / カゲロウプロジェクト

 親戚はすぐ近くにいますが、メドレーを撮ることにあたって新たな試みをしました
 みなさんのおかげでビデオカメラを新調して、上からのカメラを設置しました
 その時に上からの時に親戚さるが見切れていたので移動させていました
 ご意見を取り入れて今後どうするか決めます

5.♪劣等上等 / Giga feat.鏡音リン・レン
6.♪アスレチック / スーパーマリオワールド

 マリオ系の死ぬ要因って僕はジャンプして落ちることが多かったです

7.♪水中BGM / スーパーマリオ

 選曲の基準は投稿後に配信で話します
 3拍子でできたかどうかと聴いて気持ちいいかが大きいです
 3拍子ではないものは無理やり3拍子にしています
 厳密に6/8拍子があると思いますが、言わないでください

8.♪夜に駆ける / YOASOBI

 ジャズトリオ編成やピアノソロも素敵かもしれないですね
 ○○ルツにすればそれっぽいですが単体では分からないですよ
 オンラインライブでやる曲はまだ決めてないです
 漠然としているわけではなく、これがやりたいからやるとか動機や目的があると思います
 この演出でこれをやってみたいが根底にあります

9.♪月まで届け、不死の煙 /『東方永夜抄』Exボス:藤原妹紅のテーマ
10.♪Happy Birthday
11.♪おジャ魔女カーニバル!! /『おジャ魔女どれみ』OP / MAHO堂

 テスト3点ですし赤点不可避でダメですよね~

12.♪ローリンガール / wowaka feat.初音ミク・巡音ルカ

 手紙を送りたい方がいますが、配信に遊びに来てくれるのも嬉しいですよ
 26日に酒配信ができる濃厚な日です

13.♪ドラマツルギー / Eve feat.初音ミク
 
 Eveさんの曲は、どれも漂ってくるおしゃれ感が眩しいんです

14.♪人生のメリーゴーランド/ 劇場版『ハウルの動く城』メインテーマ曲 / 久石譲

 お酒を飲みたい時に聞きたい曲です
 酒配信の時も気分がいいから弾いてしまうし、調子にのってしまって恥ずかしくなって消すという…
 飲んだら蠍火とかね…
 飲んだら乗るな飲むなら乗るなですよ
 僕は小学11年生ですから

15.♪小学11歳 / 即興オリジナル「童田明治テーマソング」/ まらしぃ

 あ、誕生日を迎えたから小学12歳…12年ですね

16.♪インフェルノ /『炎炎ノ消防隊』1期OP / Mrs. GREEN APPLE
 
 見た目は31歳頭脳は12歳…逆の方がいいですねw

17.♪キミがいれば / 名探偵コナンのメインテーマ / 伊織

 僕より人生の先輩はこの配信でもいると思いますが、精神年齢って高校2年あたりで止まってませんか?
 大人っぽい方や大人しい方も、徹夜で何かしたいことは何かしらあると思います
 筋肉痛は運動をしてないのでサンプルがありません
 「疲れないんですか?」と言われますが、座っているだけに近くて、腰やお尻、考えることが多いので頭がボーっとして限界を迎える事の方が多いです

18.♪シルエット /『NARUTO ‐ナルト‐ 疾風伝』380話~405話OP / KANA-BOON

 全力疾走をしたら2mぐらいで力尽きて、50m走は30秒かかる気がします

19.♪This game /『ノーゲーム・ノーライフ』OP / 鈴木このみ

 陸上選手とかもそうだと思いますが、若い時の方が速いかといったら違うと思うんです
 僕は手に関しては今の方が速いですね
 昨日は10日ぶりに外出をしてお墓参りに行ってきました
 瞼が痛かったです
 1日100歩も歩いていないです

20.♪千本桜 / 黒うさP feat.初音ミク
21.♪Astronomia / 棺桶ダンスBGM / Vicetone & Tony lgy

 動画は、BPM240でしたが、今は何を挟もうか考えれる余裕はでるようになりました
 4歳からピアノを始めていまして、何十年とやってきていますが、好きではないと続かないと思います
 配信を始めた頃と今とでは弾き方違いますし、半年後も変わっていると思います

22.♪ピースサイン /『僕のヒーローアカデミア』2期OP / 米津玄師
23.♪LOSER /「Honda 『JADE』CM」/ 米津玄師

 親戚のさるは、静岡SAから連れてきました
 まだ話していないことなのですが、静岡SAのお店の方から「最近このさる売れているのよ~」と言われました
 この会社さんの公式Twitterがあるらしくて、「ピンクが売り切れたので入荷しました」と書かれてましたしw
 僕は回し者でもないですよ
 紫の新色がでたんですね!味しめているやん…w
 僕のライブグッズにさるがいるので競合するんですよw
 売り上げには僕も貢献していますよ?

24.♪アイアイ / 童謡

 YouTuberみたいなことをやっていますから案件ほしいですねw

25.♪ようこそジャパリパークへ /『けものフレンズ』OP / どうぶつビスケット×PPP

 さるは僕が取ってきたのではなく妹の物なんです
 昔は居間のピアノで撮影していて、家族から「動画?何それ」と嫌な顔をされていました
 妹の機嫌が悪くて、このさるを投げつけられ、そのまま撮影したのがきっかけです

26.♪人形の夢と目覚め (お風呂が沸いたときの曲) / テオドール・エステン

 生活音が入ると撮り直しになるんですよ
 やっと動画が撮れた~!という時に給湯器が鳴りました
 二宮さんも最初に見てくれた動画はよりによってこの曲と聞いたことがあります

27.♪カイト / NHK2020ソング『みんなのうた』 / 嵐×米津玄師

 好きでやっていて気まぐれなので、お好みにあえば見てください

28.♪トレーナーバトル / ポケットモンスター赤・緑
29.♪トレーナーバトル勝利 / ポケットモンスター赤・緑

 ゲームボーイでこの曲が流れますから凄いですよね

30.♪戦闘!シロナ戦 / ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「 シンオウ地方チャンピオンリーグチャンピオン」 / 増田順一

 どの世代もどれかにハマっているのがありますよね

31.♪バトルフロンティア /『ポケットモンスター アドバンスジェネレーション』135-165話OP
32.♪Happy Birthday

 IKUOさんお誕生日なんですか?
 とてもいい方で僕に対しも優しく接してくれます
 適当に流せばそれっぽくなるのに全力でやってくれます
 
33.♪Butter-Fly /『デジモンアドベンチャー』OP / 和田光司

 ずっと最前線で活動されている方は人として素敵な方しかいないと身に染みています
 これからも活動続けて後輩が多くなったら「めんどくさいですがいい人ですね」と思わせれるような人になりたいです

34.♪ナイト・オブ・ナイツ / COOL&CREATE
35.♪おてんば恋娘 /『東方紅魔郷』2面ボス:チルノのテーマ
36.♪チルノのパーフェクトさんすう教室 / IOSYS
37.♪Realize /『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season』2期OP / 鈴木このみ
38.♪ロストワンの号哭 / Neru feat.鏡音リン
39.♪敗北の少年 / kemu feat.初音ミク
40.♪からくりピエロ / 40㍍ feat.初音ミク
41.♪感電 / 金曜ドラマ『MIU404』主題歌 / 米津玄師
42.♪ダブルラリアット / アゴアニキ feat.巡音ルカ
43.♪星条旗のピエロ /『東方紺珠伝』5面ボス:クラウンピースのテーマ
44.♪unravel /『東京喰種トーキョーグール 』1期OP / TK from 凛として時雨
45.♪POP TEAM EPIC /『ポプテピピック』OP / 上坂すみれ
46.♪残酷な天使のテーゼ /『新世紀エヴァンゲリオン』OP / 高橋洋子
47.♪崖っぷちオーマイガール / まらしぃ feat.初音ミク
48.♪運命のダークサイト /『東方風神録』2面ボス・鍵山雛のテーマ
49.♪ANiMA /『Deemo』収録楽曲 / Xi
50.♪ANIMA /『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』OP / ReoNa
51.♪今宵は飄逸なエゴイスト(Live ver)~Egoistic Flowers. /『東方憑依華』ラスボス:依神紫苑&依神女苑のテーマ
52.♪名前のない怪物 /『PSYCHO-PASS』前期ED / EGOIST
53.♪空色デイズ / 『天元突破グレンラガン』OP / 中川翔子
54.♪白日 / 日本テレビ土ドラ「イノセンス 冤罪弁護士」主題歌 / King Gnu
55.♪ハレ晴れユカイ /『涼宮ハルヒの憂鬱』ED / 白石稔
56.♪ただ君に晴れ / ヨルシカ
57.♪霖と五線譜 / まらしぃ feat.初音ミク
58.♪天使にふれたよ /『けいおん!』2期挿入歌 / 放課後ティータイム
59.♪Don't say “lazy” /『けいおん!』ED / 桜高軽音部
60.♪シオカラ節 / Splatoon BGM
61.♪Bad Apple!!feat.nomico / Alstroemeria Records
62.♪たべるんごのうた / 辻野あかりイメージ曲 / バチ
63.♪ネクロファンタジア /『東方妖々夢』Phantasmボス:八雲紫
64.♪輝く針の小人族 ~ Little Princess /『東方輝針城』6面ボス:少名針妙丸のテーマ
65.♪ボッカデラベリタ / 柊キライ feat.flower
66.♪シュガーソングとビターステップ /『血界戦線』ED / UNISON SQUARE GARDEN
67.♪ナイト・オブ・ナイツ / COOL&CREATE
68.♪白金ディスコ /『偽物語』OP / 阿良々木月火
69.♪新宝島 / 映画『バクマン。』主題歌 / サカナクション
70.♪創聖のアクエリオン /『 創聖のアクエリオン』OP / AKINO from bless4
71.♪LovePiano / YAMAHA主催『LovePiano presents みんなのピアノ発表会』イメージソング / まらしぃ
72.♪ナイト・オブ・ナイツ / COOL&CREATE

 結構時間が溶けますね
 ナイツ一曲だけの配信をやってみたいです
 まずは、どこかで1時間ナイツをやりましょうか
 問題がなければ明日20時からプレミア公開をします
 ワイワイできたらなと思っています

73.♪青く駆けろ!/ ポカリスエットweb movie『バーチャル東京サプライ少女2020 青く駆けろ!』篇 / まらしぃ feat.初音ミク , MEIKO , ミライアカリ , YuNi , 富士葵 , 星乃一歌

 ありがとうございました
 大体この時間に配信をしています
 また明日、お疲れ様でした

■放送データ

23:00~25:18[2時間17分53秒]
【ニコニコ生放送】
来場者数:4,501
コメント数:25,858
広告ポイント:251,400
ギフトポイント:7,610
【YouTube live】
最大同時視聴者数:11,169[24:58時点]
総視聴者数:26,700

■まらしぃさんについて

新作アルバム「シノノメ」を2020年9月30日に発売決定!
コンセプトテーマ「雨、移りゆく空模様」
ピアノ盤、ボカロ盤の2枚同時リリース (2CD+DVD BOX SETあり)
本作には霜降り明星の粗品が作詞を担当した「とある霖雨」、kemuこと堀江晶太(PENGUIN RESEARCH)とのオンラインセッションで制作された「十年越しのラストピース」など9曲が収められる。
【スタジオミニライブ】
 「シノノメ」のリリースを記念特番
【早期購入特典】
☆Amazon様限定⇒「marasy collection piano live tour 2019」ライブフォトにまらしぃデジタルサインを入れたメガジャケ付き
☆メーカー特典⇒アクリルキーホルダー各3種
アルバム「シノノメ」一覧
【収録作品の動画及びサブスク】
「シノノメ」Teaser movie ★「シノノメ」クロスフェード 
表題曲「シノノメ」ボカロ動画 ★「シノノメ」サブスク&ダウンロード
「霖と五線譜」ボカロ動画 ★「霖と五線譜」サブスク&ダウンロード
「僕のために泣いてくれ」ボカロ動画
「青く駆けろ!」ボカロ動画
「崖っぷちオーマイガール」ボカロ動画​
「tadu」ピアノ演奏動画​ ★「tadu」サブスク&ダウンロード
「とある霖雨 」ボカロ動画​

「Roland / BOSS Players Summit」にてまらしぃさん出演決定!
日時:10月22日(木)~10月24日(土)各日19時~
   まらしぃさん出演は、23日19時~
配信プラットフォーム:Roland公式YouTubeチャンネル
使用機材:FANTOM / RD-2000
まらしぃによるピアノ独奏。
プロジェクション・マッピングの演出も必見。

『marasy piano live tour 2020 online』開催決定!
2020年はこの状況下、お客様が安心し楽しめ更にネット出身まらしぃのポテンシャルを最大限発揮すべく無観客会場での全3回配信ライブツアーに挑戦。
【日時】
10/24 (土) :ゲストに与野裕史(Dr.)をお呼びし無料オンライン配信
11/26 (木) :映像を中心とした無料オンライン配信
・『YouTube&niconico marasy channel』
12/19 (土) :コンサートホールからの有料オンライン配信
※チケット情報詳細後日発表
※各公演の開演時間は後日発表
【オフィシャルグッズ】
e+ Shopにて販売中
※1回につき1万円以上ご購入でまらしぃ新アルバム「シノノメ」少女クリアファイル(2枚セット)プレゼント
【まらしぃチャンネル会員限定】
応募者全員に2020オンラインツアーVirtual チケットプレゼント

まらしぃ/marasy

 1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作詞作曲家。
 2008年から名古屋自宅よりピアノ演奏動画、ライブストリーミングを発信。現在その総再生7億回、YouTubeチャンネル登録者数は165万人。
 アニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop…日本カルチャーを代表する楽曲を自分のスタイルに置き換えピアノ演奏動画を投稿、ミリオン再生作品を多数記録。ピアノ1台で多くの人の心を虜にするピアニスト。
 2013年TOYOTA「アクア」でのCM演奏をきっかけにノーリツ給湯器ソフトバンクでんき富士通エフサスファミリーマートFUNAIの4K有機ELテレビ…数々の企業CMに楽曲提供する等業界ではいち早く注目されている存在。2018年YAMAHAが主催するピアノの魅力や演奏の楽しさを伝える活動「Love Piano」のキャンペーンアーティストに起用、そのイメージソングを提供している。また、2020年東京マラソン2020オフィシャルドリンクポカリスエットアンバサダー「バーチャル東京サプライ少女2020」応援歌に起用された。2019年12月リリースしたクラシックカバーアルバム「ちょっとつよいクラシック」はオリコン週間ランキング「ジャズ・クラシック」ジャンルで1位を獲得した。
 2013年よりスタートしたまらしぃピアノライブツアー。その規模は回を重ねる毎に大きく、昨年は中国5都市を廻りファイナルはピアニスト単独では初の幕張国際展示場となったアジアツアー、秋には全国7箇所1万5千人動員ライブツアーとなった。2020年は、まらフェス2020は感染拡大につき6月にONLINE LIVEとして開催された。その時に、「雨、移りゆく空模様」をテーマに綴ったコンセプトアルバム「シノノメ」ボカロ盤、ピアノ盤の2枚同時リリースすることを前作から7年ぶりに発表した。また、この状況下、お客様が安心し楽しめ更にネット出身まらしぃのポテンシャルを最大限発揮すべく無観客会場での全3回配信ライブツアーに挑戦。10月、11月、12月毎月内容を変え開催することとなった。


noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。