キャプチャ_2019_07_15_01_54_06_502

【まらしぃ】ちょっとだけピアノ弾きます[7月14日放送枠]

ご訪問ありがとうございます🙇‍♂️
こんにちは!やっとニコニコ放送内でつりっくま3位にランクインできたみすさんです!やったぜ☆

画像1

1.セトリ

1.♪千本桜 / 黒うさP feat.初音ミク

 桜の季節から9か月違いますが…?
 生放送はどれぐらいの時間がいいですか?
 これぐらいが僕には夜行性だから健康なんですよね
 早いと僕は不健康になりますので、みなさんの意見を取り入れるようで取り入れません

2.♪ダブルラリアット / アゴアニキ feat.巡音ルカ
3.♪magnet / 流星P feat.初音ミク・巡音ルカ

 ボカロだけっていうのも楽しそうですね
 ホールでやるのもいいけれど、今日は東方だけ、アニソンだけという配信もいいですね
 そういえば皆さんは、夏休み入りました?
 明日から?ずるくないですか?
 20.21日ぐらいの海の日の後じゃないんですか?
 夏休みの始めといえば家からちょっと離れたとこに二十何日の土日でお祭りがあります

4.♪凛として咲く花の如く / 紅色リトマス

 カール?おやつのカールですか?
 「名古屋は売ってないんですか?」ってどういうことですか
 え、関東って売ってないんですか!?マジか
 情報が古かったですねw
 普通に好きだけど在庫は常にみてないですから…

 最近コンビニのお菓子ってPBじゃないけど自社とお菓子会社と共同開発が多くないですか?
 みかけなくなったら場所が変わってたりしてました
 キャベツ太郎はおいしいですよ
 2か月に1回どうしても食べたくなります
 駄菓子で20円とかで売ってるのを食べてました
 コンビニの100円超えは大きいですよ…
 食べきれず、スーパー胸焼けマンになるんです
 食べちゃうとなれちゃうから黄色いやつとかどう処理するかテクニックがいります

5.♪cat's dance / まらしぃ feat.初音ミク
6.♪白金ディスコ /『偽物語』OP / 阿良々木月火
7.♪恋愛サーキュレーション /『化物語』10話OP
8.♪UNION /『SSSS.GRIDMAN』OP / OxT

 ポケモンの映画まだいってません~
 まらお少年がが泣いた映画です 
 dさんは映画やアニメで泣いたことあまりないらしいです
 港まつりはいったことないですね~
 熱田神宮の祭りはあります!
 でも名古屋弁ででら混むんですよ

9.♪夏祭り / Whiteberry
10.♪始原のビート ~ Pristine Beat /『東方輝針城』Exボス:堀川雷鼓のテーマ
11.♪クレイジーバックダンサーズ /『東方天空璋』中ボス&ボス:爾子田里乃

 かっこいい曲だけれど、むずいです

12.♪はぴば

 誕生日ってちょっといいなって思うけど、難しいなって思うことあります
 生放送だと派手にやりたいけど妹や両親など最近おめでたみがなくなってるのがありまして…
 プレゼントは律儀に渡しているけど、はいこれってなるんです
 もうちょっとなんかあればいいな~って思って…
 たかられてるんですよ?
 妹なんかカタログ持ってきてこれがいいなんです
 僕にもくれるのですが、比べ物にはなりません
 実家にいる長男ですから…
 妹はデータをとりこんで出力してえらべるチェキが欲しいらしいです

13.♪吹雪 /『艦隊これくしょん -艦これ-』ED / 西沢幸奏
14.♪打打打打打打打打打打 / ヒゲドライバー

 連打は気合ですよ

15.♪甲賀忍法帖 /『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』OP / 陰陽座
16.♪Daisuke☆ / Y&Co.
17.♪RED ZONE / Tatsh&NAOKI
18.♪フリージア /『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』2期後半ED / Uru
19.♪RAGE OF DUST /『 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』2期前半OP / SPYAIR
20.♪SigSig / kors k
21.♪輝く針の小人族 ~ Little Princess /『東方輝針城』6面ボス:少名針妙丸のテーマ
22.♪少女さとり~3rd eye /『東方地霊殿』4面ボス:古明地さとりのテーマ
23.♪千年幻想郷 ~ History of the Moon /『東方永夜抄』6面Aボス:八意永琳のテーマ
24.♪ピュアヒューリーズ~心の在処 /『東方紺珠伝』6面ボス:純狐のテーマ
25.♪パンデモニックプラネット /『東方紺珠伝』Extボス:ヘカーティア・ラピスラズリのテーマ
26.♪星条旗のピエロ /『東方紺珠伝』5面ボス:クラウンピースのテーマ

 とてもとても楽しみです
 人気投票あるんだけど順位じゃないですよ
 東方には窓口がいっぱいあってすごいなって思うんです
 曲もあるけど、ゲーム好き、キャラ好き、絵好きなど自分ならではの楽しみ方があるはずです
 気が付いたら抜けられなくなっていてほしいなぁ
 ウマ娘もよろしくお願いします
 アプリリリースされるのを待ってます
 はやくお金使いたいんです!
 好きなコンテンツにお金を使うために頑張るんですよ?
 お金は無限にあるわけではないので選択です
 普段あまり食べないんですから
 ソシャゲに使ったりDVDかったりとかどこに使うかなんです
 タピオカはまだ飲んでないです…
 前回不快な発言をしてしまいました
 飲んでからいいますね
 どこでのんだらいいですか?
 専門店はいいっていうのはみました
 そこに行くべきか飲食店で飲むべきか…
 え?牛角でのめるんですかw
 一人で2つ買って買ってあげたよ作戦考えたけど虚しいじゃないですか…
 どや顔して並んだほうがいいですよね
 まらお家は並んでるとこ並びたくないんです

 動きたくないのは家族の影響があります
 家族でディズニーとか、2回しか行ったことないです
 なんで休みの日に人込みにいかないといけないんだっていうのは両親の口癖でして…
 最近の家族旅行は江の島でした

27.♪from Y to Y / ジミーサムP feat.初音ミク
28.♪鳥の詩 /『AIR』OP / Lia
29.♪secret base ~君がくれたもの~ /『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』ED / ZONE
30.♪ガーネット / 『時をかける少女』主題歌 / 奥華子

 アニソンカバーしてもらいました
 奥華子さんに聞いてもらえたんです
 ヤマハさんの編集部経由で聞きました
 ご本人とお話しする機会もあってはっ!てなりました
 綾鷹の玄米茶、最初並んでたのになくて、品薄なんですが…
 あwファミマ限定だったんですかww
 セブンでないな~って思ってましたw
 年中スウェットマンです
 かしこまる必要なかったら普段着になります
 打合せや会食はちゃんとしますから、そのどちらかです
 すね毛剃る剃らないっていう議論ありましたね
 人並みに生えてますよ?でも弟の方が濃いです
 男は自然がよくないですか?
 あ!でも僕わき毛は剃ってますw
 ないほうが好きなんですよって、なんでそんな反応するんですかw
 嫌なら僕と合わないですね
 ないのが当たり前なので、あると気持ち悪いんです
 このままお祝いするのもね…

31.♪風神少女 /『東方文花帖』(撮影曲5)審判「浄頗梨審判 ‐射命丸文‐」
32.♪はぴば

 流れは払拭できたかわからないですが…
 今さら感あるんですが、初耳の人もいるんですね
 アピールって、どこで使うんですかw
 プールや海にご縁ないので、スクール用しかありません
 学習机は普通にあります
 いまだに教科書とかあるんですよw
 奥からバトルえんぴつがでてきますw
 小学校の裁縫箱のはさみがやたらしっかりしてるのでまだ持ってます
 シャーペンは使えなかったので、ロケット鉛筆とか使ってました
 トキントキンって名古屋弁で言うんですがなくなったら付け替えるということをしてました
 筆箱は、鉛筆けずりがついてるやつを使ってました
 さすがに捨てられたと思います
 今もまだ現役ですか?両面のとか胸躍りますよね~
 今って100均にあるんですか!
 水着はまず履けないというのがありますね
 泳ぐ予定はないですが、バタフライまでは泳げます
 でも体力が…
 高校は選択だったので水泳か外かを選べたんですが、外を選びました

33.♪ブラック★ロックシューター / ryo feat.初音ミク

 小学校はエアコンなかったから暑かったです
 今はついてるんですよね~

34.♪This game /『ノーゲーム・ノーライフ』OP / 鈴木このみ
35.♪紅蓮華 /『鬼滅の刃』OP / LiSA
36.♪つりっくまBGM

[つりっくま1]
 本当の実力をおみせします
 今きてもだめですよ?
 12000…w

[キャノンボール1]
 どういうやつでしたっけ…
 上位5%やるやん

[つりっくま2]
 こんなにこないっけ?24000…
 2万はまずいですよ…
 一位にさせてください

[つりっくま3]
 へたくそになってるのはなぜ…

[つりっくま4]
 どういうことだい?31900…
 5万どうやったら…

[つりっくま5]
 人魚きたのにクラゲ~最悪です…
 49200点

[つりくっま1]
 お口直しです!150500pt
 画面が少し変わってますね
 お付き合いくださいましてありがとうございます

[つりっくま6]
 304000点ww
 なんでこんな下手になったんだろう
 たのしい夜でした

[つりっくま7]
 何か来てよw 30600点まじ?
 どうして…

[つりっくま8]
 人魚きたんですが、魚がこないんですがw
 42000点

[キャノンボール2]
 27849
 矢印が速くなっていきますよね

[つりっくま9]
 これはひどすぎますよ…
 なんでこんなに点が延びないですか…

[つりっくま10]
 カメきたのに一緒にくらげを釣ってしまった…

[つりっくま11]
 人魚ぉぉ 40400
 くらげさんww僕の画面にでてこないでくださいよw

[つりっくま12]
 なぜそのタイミング
 なぜペンギン…18800点…

[つりっくま13]
 人魚きたのにくらげぇ、42400点…
 めっちゃだんごやん

[つりっくま14]
 なんかきてくれよw
 5匹つりしたのに…42400…
 これで終わりですw

[つりっくま15]
 何もできないので寝ましょうw
 12500…ひどい
 ねます、すみません
 皆寝てくださいよ…

[つりっくま16]
 頑張って大量だしたのに…27200

[つりっくま17]
 何もできない32900
 もう寝たいんだ…

[つりっくま18]
 俊敏な動きしてよ…
 26200
 
[つりっくま19]
 33100…
 飽きた?僕が上位にいけれるから!
 5万1回も超えてないんですよ?

[つりっくま20]
 やっと52800!
 5万点こえたーーー!
 ってなんでこれで喜んでいるんだ…

[キャノンボール3]
 32170か、もう少し欲しいね
 4万はいるね~

[つりくっま2]
 香ばしいのきてください!
 212200!
 そっか…
 上位30%??
 平均17万??とりすぎでは?

[つりくっま3]
 ゴミ…くらげぇ
 142600…
 上位30%なんだな今日は

[つりくっま4]
 224500点
 どうでしょう
 弟子さんがね…
 負けましたw

37.♪つりっくまBGM

 連勝なだるまさんね、勝つのわかってるんで

38.♪シャルル / バルーン feat.v flower
39.♪Thomas the tank engine theme / Bobby Shmurda, Orlando Tucker
40.♪サザエさん一家 /『サザエさん』ED / 宇野ゆう子

 じゃんけん研究会あったんですよね~
 今はやってないけれど…
 本田選手のペプシーのですw

41.♪WE ARE THE CAMP THE NAME OF THE GAME / サッカーテーマソング
42.♪グリーングリーンズ /『星のカービィ スーパーデラックス』
43.♪デデデ大王のテーマ /『星のカービィー ウルトラスーパーデラックス』
44.♪激突!グルメレース / 『星のカービィ スーパーデラックス』

 ピアノはいいですよ、運とかはないですから
 弾けるか弾けないかです
 押したらなるんですよ
 おさかなも数字も可哀想ですよ…

45.♪unravel /『東京喰種トーキョーグール 』1期OP / TK from 凛として時雨

 本当におやすみなさい
 なんだかんだたのしかったです

2.放送情報データ

 22:57~25:57
 来場者数:9889
 コメント数:25667
 広告ポイント::317100
 ギフトポイント:14500
 累計ポイント:0pt

3.タグ

#東方 #スーパー胸焼けマン #ぺとーん #お祭りはでら混む #ピアノ #脇毛の切り替えは風神 #BGM #まらまらお家は並ばない #キャノンボールまらおちゃん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まらしぃさんは10/11(金)京都より秋ツアーが開催されます↓

marasy/まらしぃ

1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作曲家。
 今年6月「幕張メッセ国際展示場」単独でのピアノコンサート開催、満員のステージを成功させピアニストとし新たな扉を開いたまらしぃ
 アニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop…日本カルチャーを代表する楽曲を自分のスタイルに置き換えピアノ演奏動画を投稿、ミリオン再生作品を多数記録。
 初投稿から11年…動画総再生5億回、YouTubeチャンネル登録者数は現在138万人を超える。昨年は全国12箇所約15,000人動員のコンサートツアーを開催、各地をソールドアウトにした。
 まらしぃは一般にはまだ認知されていないピアニストではあるがネットでの影響力は強くピアニストインフルエンサーとしては唯一無二の存在。
 2013年TOYOTAアクアでのCM演奏をきっかけにノーリツ給湯器、ソフトバンクでんき、富士通エフサス、ファミリーマート…数々の企業CMに楽曲提供、演奏、出演、業界ではいち早く注目されている存在。昨年はYAMAHAが主催するピアノの魅力や演奏の楽しさを伝える活動「Love Piano」のキャンペーンアーティストに起用、そのイメージソングを提供している。
 4月24日は自身初の2枚組オリジナルベスト「marasy collection」をリリースした。


noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。