キャプチャ_2019_09_10_00_14_04_682

【まらしぃ】ちょっとだけピアノ弾きます[9月9日放送枠]

こんにちは、みすさんです。

先日まらしぃさんが新作動画、『【天気の子】「グランドエスケープ(Movie edit)feat.三浦透子」を弾いてみた【ピアノ】』を投稿されましたよ!『天気の子』の映画を観に行って家に帰宅後すぐ撮影されたようです!再現率がすばらしぃです!動画は↓へ!!

さてさて本日は9/9のニコ生のセトリを掲載です!

今回のサムネは久しぶりに連装砲ちゃんのパペットを使用して演奏していたのでその演奏の時のサムネにしました。

セトリ


 今日は早めですが特に意味はないです

1.♪メルト / ryo feat.初音ミク

 知り合いはゲームやったり動画みるように防水袋にいれてやってるみたいだよ
 最近は防水上がってきてるけどね
 僕はシャワーで終わらしちゃうからゆっくりするってないな…

 
2.♪神々が恋した幻想郷 /『 東方風神録』3面道中

 秋めいてっていいたかったんですけどね~
 まだ暑いんですよね
 関東がちょっとね…電車にすごい並んだって人もいるみたいですね…
 名古屋は台風の影響はなかったけど

3.♪おてんば恋娘 /『東方紅魔郷』2面ボス:チルノのテーマ

 中学の時とか休みになるのが嬉しかったけれど
 今、当事者になって影響がでるとさ、どうしようってなるね

4.♪チルノのパーフェクトさんすう教室 / IOSYS

 弾いてるこっちは暑いんですよ…
 リクエスト集計はまだ途中です1/3ぐらいかな~
 2千何百通ぐらいきてる
 どんな曲きてるかなーってちょくちょく見てしまったから総計わからない…
 意外と分かれてます
 投票曲数提示してもよかったけど僕の情報なので非公表としていただきます
 独り占めしたいんですよ…
 知らない曲もあるよ?でもいい機会なんですよね
 聴いてみてお!いい曲じゃんってなるんです
 ウマ娘だけいっぱい曲入ることは決まってます

5.♪Make debut! /『ウマ娘 プリティーダービー』OP / スピカ

 お願いごといろいろ書いたんですが、ほぼほぼ皆さん守ってくださってて嬉しいです
 なんて集計しやすいんだろうってなってます
 10曲ぐらいかかれてたり、質問はここですか?って以前あったのよw
 あとね、何々のシーンで流れてた曲とかあったのよ?
 あ、1人1通までって書いてない!!

6.♪アマツキツネ / まらしぃ feat.鏡音リン

 今月中にできたらいいなと思ってるんですが…
 納得いくまでやろうと思います
 ちなみに前回の時募集が5月で投稿が10月でした
 さすがに今回は5ヶ月後はないですw 
 来年になっちゃう…ツアーまでには投稿したいです
 
7.♪紅蓮華 /『鬼滅の刃』OP / LiSA
8.♪unravel /『東京喰種トーキョーグール 』1期OP / TK from 凛として時雨
9.♪This game /『ノーゲーム・ノーライフ』OP / 鈴木このみ

 25度までは今シーズン…動画撮ってる時に2回ぐらいしてしまいました
 エアコン使ってないって同じ国ですか?
 扇風機との技を組み合わせるのは存じ上げてます
 軽井沢とか避暑になってないよね…

10.♪凛として咲く花の如く / 紅色リトマス

 夏の間だけ函館に住みたいです
 別荘ってスケール大きい…

11.♪明日ハレの日、ケの昨日 /『東方風神録』 EX道中

 別荘って頻繁に行かないと埃溜まるじゃん
 どうしてるんだろう…
 管理人っているんですか!?
 皆さんセレブですか…お金持ちですね…
 僕そんなにもってたら競走馬になりそう…
 まらしぃさんっていう人のピアノ素敵だからいっぱい買ってと布教しといてください

12.♪ネイティブフェイス /『東方風神録』EXボス:洩矢諏訪子のテーマ

 こういう曲弾くとき電子の方がよいのかどうなのかってあるけれど、慣れだと思うんです
 これでも20何年ピアノ弾いてますんで
 V-PIANOばかりだとこのピアノの弾き方になりますよ
 グランドピアノになると、思った通りに鳴らないってなります
 でも30分ぐらい弾くとわかります
 けどV-PIANOに戻るとあれ?ってなる…
 グリッサンドは電子ピアノが楽ですが、皮は捲れます
 初心者かー、V-PIANOって言いたいけどどれ買ってもさほど変わらないと思います
 最初はカシオさんの2オクターブしかないやつでしたよ

13.♪地球最後の告白を / kemu feat.メグッポイド
14♪母港 / 艦隊これくしょん。

 連装砲奏法ね…
 フィギュアが落ちる率高いのは乗ってる人数増えました
 枕に置いてるのよ?

15.♪猫ふんじゃった[連装砲奏法]

 顔面では弾いてないと思う…

16.♪吹雪 /『艦隊これくしょん -艦これ-』ED / 西沢幸奏[連装砲奏法]

 連打が無理すぎる
 手の中が汗だらけになる…
 ライブの出番前にこれで温めるのありだな?
 でもスタッフさんにやべーやつって思われそう…
 手は股間じゃなくて!足の付け根だよ!

17.♪名前のない怪物 /『PSYCHO-PASS』前期ED / EGOIST

 外側のもこもこのまま中もそのままなんですよ!

18.♪LovePiano / YAMAHA主催『LovePiano presents みんなのピアノ発表会』イメージソング / まらしぃ

 また弾きたいな~
 面白い音がするのよね
 いろんなとこにいってるから弾いたことある人もいるのかな?
 僕の茶色ピアノの方が面白い音がするけどね
 超えられないんです
 茶色の子の次に面白い音がする子
 あんな音するピアノって世の中いないよね?
 定期的に弾くので調律してます
 調律師さんにいうと最近くるってない、安定してますねって言われるんですよね
 湿気?名古屋だよ?最悪だよ?

19.♪名古屋はええよ!やっとかめ

 やっとかめだよ!
 タブクリア部長は名古屋弁強いよね~

20.♪千年幻想郷 ~ History of the Moon /『東方永夜抄』6面Aボス:八意永琳のテーマ
21.♪cat's magic☆ / maras k feat.初音ミク
22.♪はぴば

 今年もあと3か月…4か月だ!
 ツアー始まるとあっというまなんだろうな…
 あけおめってこないだいったような気がするんだけど

23.♪Thomas the tank engine theme / Bobby Shmurda, Orlando Tucker
24.♪お風呂が沸いた時の曲

 冒頭でシャワーだけって話したじゃん
 お風呂が沸きましたって湯船やんって思った

25.♪グランドエスケープ / 映画アニメ『天気の子』主題歌 / RADWIMPS

 撮ったときにマウス邪魔すぎてフィギュアの上に置いてましたw
 天気の子観に行きましたよ!
 評価は個人によりますが満足感すごかったです
 君の名は。より天気の子の方が満足感高かったです
 また見たいね~ってなるよ
 映像がまじできれいだった
 映像を見るためにお金払ってもいい
 ぜひ皆さんも見に行ってほしいと思う
 グランドエスケープが流れたとこは今年上位に入るぐらい素敵な曲でした
 誰と見に行ったか?わかるでしょ?
 カップルシートなかったですよw
 それで観ようねっていってたのにw
 ポップコーンとホットドッグと飲み物Mというフル装備ですよ?
 あそこでポップコーン食べたいんだよ!
 
26.♪前前前世 /『君の名は。』主題歌 / RADWIMPS

 野球場か映画館しか食べないからおいしさが違う
 僕は塩を摂取しないと死ぬので…ソルトマンですよ
 
27.♪ハルトマンの妖怪少女 /『東方地霊殿』Exボス:古明地こいしのテーマ

 塩分は僕にとってなんだ?
 塩かければなんでもおいしい
 野菜とか週に1回ぐらいは家でたべるんだけど
 塩サラサラ~ってかけたいんだけどダメかい?
 岩塩ね~
 いい塩は高血圧にならないの?

28.♪Stella=Stella / まらしぃ / SEGA音ゲー『チュウニズム』収録曲
29.♪回レ!雪月花 /『機巧少女は傷つかない 』ED / 歌組雪月花 / ヒゲドライバー
30.♪東京テディベア / 押入れP(Neru) feat.鏡音リン
31.♪ロストワンの号哭 / Neru feat.鏡音リン

32.♪はぴば

 今日も1日頑張りましょう

33.♪青空のナミダ /『BLOOD+』1期OP / 高橋瞳
34.♪嘘 /『鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST』1期ED / シド
35.♪シルエット /『NARUTO ‐ナルト‐ 疾風伝』380話~405話OP / KANA-BOON
36.♪Get Wild /『シティーハンター』ED / TM NETWORK

 このイントロとこdさんたまに上手い
 放送たまにしてるから言ってみるといいよ
 あと4分か~

37.♪つりっくまBGM

[つりっくま1回目]
 本気出す
 32900点、ちょっと恵まれなかった
 
38.♪伯方の塩 / 伯方塩業の商品「伯方の塩」CM

 職人さんもばっちりですね~
 僕を幸せな気分にさせてよ

[つりっくま2回目]
 サメつれんかったぁぁぁ
 40800点
 7万って・・・

[つりくっま1回目]
 全然足りん。2万点も…
 上位3%なのに何がいかんの…

[つりっくま3回目]
 は??79500??
 20600…w

[つりっくま4回目]
 みんな寝よう!
 右側にそんなに溜まらないでよ…
 31500…
 前7万ぐらいとれたのに…

[つりくっま2回目]
 21万なんぼ。30万だいってどういうこと?
 
 伯方の塩、一人購入ってだれか買ったのw

[つりくっま3回目]
 いるかは僕の友達だから!
 くらげはとっていいよ?
 235000
 1位と10万点開いてる…

[つりくっま4回目]
 13800。今回は低い?
 もう寝たほうがいい
 さっぽろ丸山動物園の白熊のTシャツ愛用してるよw
 ヘビロテしてますw

[つりくっま5回目]
 繫盛しない…
 21200点だ!

組曲『ニコニコ動画』

39.♪エージェント夜を往く /『THE IDOLM@STER』挿入歌
40.♪ハレ晴れユカイ /『涼宮ハルヒの憂鬱』ED / 白石稔
41.♪患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院 /『狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon / IOSYS
42.♪Help me, ERINNNNNN!! /『竹取飛翔 ~ Lunatic Princess』/ COOL&CREATE
43.♪nowhere /『MADLAX』挿入歌
44.♪クリティウスの牙 /『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』BGM
45.♪GONG /『第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ』OP
46.♪森のキノコにご用心 /『スーパーマリオRPG』BGM
47.♪Butter-Fly /『デジモンアドベンチャー』OP / 和田光司
48.♪真っ赤な誓い/『武装錬金』OP / 福山芳樹
49.♪エアーマンが倒せない /『 ロックマン2 Dr.ワイリーの謎』テーマ
50.♪勇気VS意地 /『ミュージカル・テニスの王子様』挿入歌
51.♪アンインストール /『ぼくらの』OP / 石川智晶
52.♪鳥の詩 /『AIR』OP / Lia
53.♪you /『ひぐらしのなく頃に解 目明し編』ED / dai
54.♪魔理沙は大変なものを盗んでいきました /『人形裁判 ~ 人の形弄びし少女』/ IOSYS
55.♪Dr.WILY STAGE 1(思い出は億千万) /『ロックマン2 Dr.ワイリーの謎』BGM
56.♪God knows... /『涼宮ハルヒの憂鬱』挿入歌 / 平野綾
57.♪もってけ!セーラーふく /『らき☆すた』OP
58.♪ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ /『ふぃぎゅ@謝肉祭』OP
59.♪創聖のアクエリオン /『創聖のアクエリオン』OP / AKINO from bless4
60.♪ふたりのもじぴったん /『ことばのパズル もじぴったん』テーマ曲
61.♪つるぺったん /『ふたりのもじぴったん』アレンジ
62.♪Here we go! /『スーパーマリオワールド』BGM
63.♪true my heart /『Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-』OP
64.♪kiss my lips / ave;new feat.佐倉紗織
65.♪RODEO MACHINE / HALFBY
66.♪序曲 (DRAGON QUEST) /『ドラゴンクエストシリーズ』テーマ曲
67.♪FINAL FANTASY /『ファイナルファンタジーシリーズ』テーマ曲
68.♪ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト /『ふぃぎゅ@メイト』OP
69.♪あいつこそがテニスの王子様 /『ミュージカル・テニスの王子様』挿入歌
70.♪レッツゴー! 陰陽師 /『新・豪血寺一族 -煩悩解放-』挿入歌
71.♪さくらさくら Feat.fooさん / 日本古謡。ニコニコ動画で、かつて動画が削除された時に流されていた曲

 お疲れ様でした
 ニコる君も復活してて胸が熱くなる感じです
 またフラフラ放送しますのでまたそのうち
 また使っていこう!
 今日もランキングにのれなかったの残念だな…
 おやすみ~

放送データ

22:16~24:46
来場者数:9512
コメント数:23453
広告ポイント:698400
ギフトポイント:10700
累計ポイント:0pt

放送タグ

#まらしぃ #風呂難民枠 #これぼくのだから#溶接職人 #東方アレンジ #じゃまうす #ソルトマン #セトリ掲載 #ニコニコ生放送 #ニコなまらセトリ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まらしぃさんについて

9月7日にYoutube とニコニコ動画に『【天気の子】「グランドエスケープ(Movie edit)feat.三浦透子」を弾いてみた【ピアノ】』を投稿されました!ぜひご視聴してみてくださいね!


※まらしぃさんは10/11(金)京都公演より秋ツアーが開催されます↓

大宮、名古屋公演はチケットは完売しましたが、京都、北九州、北海道、長野公演のチケットはまだ余ってますのでぜひぜひ聴きに来てください!

marasy/まらしぃ

 1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作曲家。
 今年6月「幕張メッセ国際展示場」単独でのピアノコンサート開催、満員のステージを成功させピアニストとし新たな扉を開いたまらしぃ。
 アニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop…日本カルチャーを代表する楽曲を自分のスタイルに置き換えピアノ演奏動画を投稿、ミリオン再生作品を多数記録。
 初投稿から11年…動画総再生5億回、YouTubeチャンネル登録者数は現在138万人を超える。昨年は全国12箇所約15,000人動員のコンサートツアーを開催、各地をソールドアウトにした。
 まらしぃは一般にはまだ認知されていないピアニストではあるがネットでの影響力は強くピアニストインフルエンサーとしては唯一無二の存在。
 2013年TOYOTAアクアでのCM演奏をきっかけにノーリツ給湯器、ソフトバンクでんき、富士通エフサス、ファミリーマート…数々の企業CMに楽曲提供、演奏、出演、業界ではいち早く注目されている存在。昨年はYAMAHAが主催するピアノの魅力や演奏の楽しさを伝える活動「Love Piano」のキャンペーンアーティストに起用、そのイメージソングを提供している。
 4月24日は自身初の2枚組オリジナルベスト「marasy collection」をリリースした。

noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。