キャプチャ_2019_09_18_21_52_47_443

【まらしぃ】お伝えしたいことがあります[9月18日放送枠]

こんばんは、みすさんです。
本日の放送は告知放送でした!!

なななんと!2点あります!
ニコニコのチャンネル開設ちょっとつよいクラシックのカバーアルバムを発売するようです!
発表された内容の詳細は↓の解禁情報へ!!

さてさて今日は9/18のニコ生のセトリを掲載です!

サムネは本日放送中に発表されたアルバムのジャケットです!

セトリ

 またいってない???
 伝えしたいことがあります
 10分後にまたLINEかきます
 コメントいろいろかいてるじゃない…
 おめでとうってね
 ニコ動とつべ両方やってますよ
 ニコ動で言うべきですよね!
 10年近くやってますが、ついにプロ生主になりました
 チャンネルができました!!
 いわゆる活動の方針があります
 会員じゃないと放送がみれないというのが嫌がったので生放送は今まで通りです
 入ってもらった方は特典をつけようと思います
 それと毎月1回だけ有料放送をします
 24日19時半からスタジオでやります、前半は無料、後半は有料します
 かっこつける放送です、顔出しはしませんw
 会員だけみれる動画も月2本上げます
 20:30に会員の動画、千本桜があがります
 ピアノアレンジをするにあたって解説動画を作りました
 ツアーのリハ風景をあげたりね、幕張をあげたかったけどチャンネルできてなかったからね
 なんでなのかというとニコ動で何かしたくて丁度よくお話がきたんです
 このシステムでツアーのチケット最速先行だったりツアーグッズ予約したり事後販売できたりするらしい
 野音はやばかったでしょ?幕張早かったでしょ?
 それが申し訳なかったの
 でも秋ツは間に合わん、すまん
 最速先行チケットは今回のチケット発売始まる前にやらないといけなかったw
 2秒で無理と論破された
 それと日にち的に今月だけ動画1本だけになります
 有料になるんですが、来月も継続した人は今月分が無料になります
 このユーザーチャンネルを登録してる人は自動でチャンネルもフォローされたようなんですが皆さんどうなってました?勝手になってるのね
 高画質の兼はユーザーもチャンネルも変わらないみたいです
 某ラーメン同好会の限部長からカメラ仮パクしてるし…
 放送について…チャンネルかユーザーからかどっちがいいのかと思ってて
 でもチャンネルの放送はわかんないので今度聞いてきます
 
 都内の夜景がすごいとことかつグランドピアノがある会場をドワンゴさんが借りてくれた
 
1.♪アマツキツネ / まらしぃ feat.鏡音リン

 どうしてビンゴだけ当たらないのか問い詰めないといけない
 あ、チャンネルでできるの?
 季節毎に会員限定ビンゴ大会して上位者に何か送るってできたら…

2.♪シャルル / バルーン feat.v flower

 結婚とかさ、何?Kまでいってないよ?
 弟も妹もいるのにそんな雰囲気なくて両親が我が家はそんなことがあるのはいつかなー?って醸し出してくるのよ…
 職業欄にプロ生主でいい?今自営になってるのよね
 
3.♪ネイティブフェイス /『東方風神録』EXボス:洩矢諏訪子のテーマ

 ピアニストは固くない?そわそわしちゃうので…
 肩書いっぱいあると怪しくないですか?
 動画投稿された?あるやーーん
 14分あるので長いです
 これサビの前までなのでpart1ですw

 あ!会員証の話わすれてた!
 入会者は申し込まれると会員証が自宅に届くようです!
 画像もあがってるじゃん!恥ずかしくなるね…

 アニソンメドレーはまだできてません
 昨日今日10時間やりましたが無理でした
 長くて…54分あたりで崩れて吐き気がしたんです
 プレッシャーがやばいけどこの感じ久しぶりね

4.♪太陽曰く燃えよカオス /『這いよれ!ニャル子さん』OP / 後ろから這いよれ隊G
5.♪シュガーソングとビターステップ /『血界戦線』ED / UNISON SQUARE GARDEN

 全部で13…何曲ですね
 ざっくり1時間3分ぐらいです
 曲の繋ぎのバリエーションが増えたのでスムーズにいけれるようになりました
 曲順は…メモ帳に曲を書きまして、3つ並べてます
 でも見ながら弾けないんですよね…なので結局全部覚えました
 忘れたり間違えたら何回も同じとこ繰り返し練習です
 3.4日でとれないかなという皮算用です

 会員者に手厚くするのではなく+αにしたい
 趣味なので真面目に不真面目でやってますから

6.♪太陽曰く燃えよカオス /『這いよれ!ニャル子さん』OP / 後ろから這いよれ隊G
7.♪LovePiano / YAMAHA主催『LovePiano presents みんなのピアノ発表会』イメージソング / まらしぃ

 ストリートピアノ弾きに行きたいね
 顔がうつるのがね…馬のかぶります?
 レジェンドの人が復活してましたけど…
 あれ持ってるんですよねw
 dさんの借ります?
 僕には眼鏡が必要なんですが…
 
8.♪月まで届け、不死の煙 /『東方永夜抄』Exボス:藤原妹紅のテーマ

 映画泥棒って毎回思うけどポップコーン飛ぶじゃん…
 NGになったら毎回拾ってるのかな?
 CG?実際に飛ばしてほしい…
 [チャンネル会員について再度説明]

9.♪ゴリーゼのために[エリーゼのために×バナナジャングル][take2]

 コメントありましたが、12/18にカバーアルバムリリースする運びになりました
 そして内容ですが、今回ちょっとつよいクラシックということで名曲を今の僕ができるアプローチをしてもらったものになります
 レッスンしてた小さいころに弾いてた曲を選びました
 ピアノって楽しいなって気づいて10年以上ですか?
 4歳から始めて中2でやめた期間より歴が長くなってて…
 昔は審査員からクラシックについていろいろいわれたんですよ
 初回DVDがコンサートホールでとったんですがコンクールで弾いたホール(笑)
 誰もが知ってる曲を今みるとここすごいな、この和音すごってなっていう勉強する機会になりました
 リベンジと過去の自分に向き合いピアノの楽しさをだしたアルバムになってます
 早期購入特典は幕張のDVDがついてきます
 思い出してくれたらいいなと思います
 ノクターンはショパン専門の先生に師事するときにもっていった曲
 2秒に1回ダメ出しで結構覚えてます
 耐えれなくなってやめちゃった

10.♪ちょっとおしゃれなノクターンOp.9-2 / ショパン

 結構過去の自分と向き合えたアルバムになれたと思います
 当時の審査員に連絡とれたらなぁ
 強いねって言われたらそういうコンセプトですっていいます
 来週はスケベじゃなくて素敵な会場で弾きます!よろしくお願いします!
 プロの定義がいろいろありますがこれでプロ生主って書ける!確定申告にw
 ウマ買えるまで頑張ります!
 職業馬主ってする!

11.♪吹雪 /『艦隊これくしょん -艦これ-』ED / 西沢幸奏
12.♪紅蓮華 /『鬼滅の刃』OP / LiSA

 集計結果一位はこの曲紅蓮華でした
 ウマ娘はそんなに入りませんでしたがいれました
 入るとわかって票にいれなかったパターンかw
 上位曲は無条件にいれました
 定番もありつつ目新しいのもあります
 最近のアニメに偏ってたので少し前の時代のもいれました
 昭和の曲も入ってるよ!!!
 50分ぐらいからはお願いしますとずっと思ってます

13.♪ざざぶり大作戦 / maras k feat.初音ミク
14.♪アンラッキーガールちゃんの日録 / maras k feat.初音ミク

 調子いいから放送後動画とろうかな
 あとちょっと…って感じ

15.♪God knows... /『涼宮ハルヒの憂鬱』挿入歌 / 平野綾
16.♪はぴば

 手加減しませんから!

[ビンゴ1]
 2がでればよかったのに…
 ドワンゴさんよろしくお願いします!
 テンテンさんは台湾の方ね、いつもありがとうね
 運にたよったらダメだ!

17.♪フリージア /『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』2期後半ED / Uru

 僕は止まりませんのでまたやります
 練習してきます

18.♪千本桜 / 黒うさP feat.初音ミク
19.♪チルノのパーフェクトさんすう教室 / IOSYS
20.♪ちょっとつよい天国と地獄 / オッフェンバック

 これも入ってるんですが、僕なりの思い出
 運動会ってイメージあるじゃん
 小さいころ大好きで…
 突き指するということで外で遊べず、球技もできず…
 運動会って文句言われず遊べる日なのよ
 楽譜なくて音聴いて弾いてた
 フォームはカラスで泳いでるのはボロ雑巾
 ハードルは上位3位とかだった
 高校の体育の球技はサボる口実にしてました
 いまから告知周りして動画とります
 チャンネルができました、ガチプロ生主になりました
 月1放送と月2回動画をやります
 クラシックのカバーアルバムが発売します
 24日は素敵な放送があります
 ではさよなら!おやすみ!

放送データ

20:00~22:00
来場者数:16447人
コメント数:23642
広告ポイント:522500
ギフトポイント:19200
累計ポイント:2pt

放送タグ

#演奏してみた #まらしぃ #コメビュ有 #プロ生主 (本物) #結婚は先送り #niconico #お伝え内容はチャンネル開設 #12 /18アルバム発売 #ビンゴは別 #DWANGOさ ~ん #祈り力


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

解禁情報

アルバム『ちょっとつよいクラシック』発売決定
まらしぃが弾くベートーヴェン、モーツァルト、ショパン…
今年6月に単独での幕張メッセ国際展示場ピアノコンサートを完売にし成功させたまらしぃが次に弾くのは”ちょっとつよい“”クラシック。まらしぃが選んだクラシックの名曲を新たな解釈でピアノアレンジ。クラシック曲をまらしぃなりのアプローチで演奏し投稿した「ちょっとつよいエリーゼのために」がYoutube で125万再生、お風呂が沸いた時の曲(人形の夢と目覚め)は150万再生を超す。まらしぃが少年時代、ピアノコンクールで実際に演奏した地元名古屋のコンサートホールで全曲グランドピアノ新レコーディング。

2019年12月18日 ちょっとつよいクラシック Release 決定
初回限定盤CD+DVD(ちょっとつよいクラシックのレコーディング3曲)
価格 ¥2,364+税(10%税¥2,600)
早期購入特典「幕張メッセ国際展示場ライブDVD5曲」
店舗特典あり
まらしぃニコニコチャンネル開設(月500円+税)
・月2回会員限定動画投稿(今月は1本のみ・投稿済み[千本桜の演奏解説])
・月1回チャンネル放送(前半無料後半会員限定)
・チケット最速先行
・グッズ事前予約
・グッズ事後販売
・会員証を自宅にお届け
今後チャンネルのシルテムを使用してやれることが随時増えていく模様です

③10/11(金)京都公演よりソロピアノ全国ツアー開催決定!!
大宮、名古屋公演はチケットは完売しましたが、京都(10/11)、北九州(10/13)、長野公演(10/27)、北海道(11/1)のチケットはまだ余ってますのでぜひぜひ聴きに来てください!
前売¥5,000 / 当日¥5,500 ※全席指定 tax in↓

まらしぃさんについて

marasy/まらしぃ

 1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作曲家。
 今年6月「幕張メッセ国際展示場」単独でのピアノコンサート開催、満員のステージを成功させピアニストとし新たな扉を開いたまらしぃ。
 アニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop…日本カルチャーを代表する楽曲を自分のスタイルに置き換えピアノ演奏動画を投稿、ミリオン再生作品を多数記録。
 初投稿から11年…動画総再生5億回、YouTubeチャンネル登録者数は現在138万人を超える。昨年は全国12箇所約15,000人動員のコンサートツアーを開催、各地をソールドアウトにした。
 まらしぃは一般にはまだ認知されていないピアニストではあるがネットでの影響力は強くピアニストインフルエンサーとしては唯一無二の存在。
 2013年TOYOTAアクアでのCM演奏をきっかけにノーリツ給湯器、ソフトバンクでんき、富士通エフサス、ファミリーマート…数々の企業CMに楽曲提供、演奏、出演、業界ではいち早く注目されている存在。昨年はYAMAHAが主催するピアノの魅力や演奏の楽しさを伝える活動「Love Piano」のキャンペーンアーティストに起用、そのイメージソングを提供している。
 4月24日は自身初の2枚組オリジナルベスト「marasy collection」をリリースした。そのアルバムを引っ下げての全国ツアーが10月からスタートする。10月4日より東海ラジオ放送「クリエイターズ」の金曜パーソナリティーに抜擢され、12月18日に「ちょっとつよいクラシック」のリリースが決まった。

noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。