見出し画像

まらしぃです。ちょっとだけピアノ弾きます(piano live)[9月9日配信枠]

こんばんは、みすさんです
ご訪問ありがとうございます🙇‍♀️

本日は、動画投稿前にYouTube liveがありました

「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」が発令されている地域があります
不要不急の外出は控え、体調には気を付けつつ、引き続き「正しい手洗いとうがい」、「マスクの正しい使用法」、「免疫力を向上させる生活習慣」を心掛け、感染予防に努めましょう!

■お知らせ情報

まらしぃさんが 「VRワールド『MIKU LAND 2021 SUMMER VACATION』」の #ミクランド 公式テーマソングに楽曲提供をした「満開ダイビング」が、サブスクにて配信が開始されました!

・満開ダイビング / まらしぃ feat.初音ミク

YouTubeとニコニコ動画に『「フォニイ(phony)」を弾いてみた【ピアノ】』の動画が投稿されました!
冒頭の再現度がすまらしぃですね!

まらしぃです。
今回はツミキさんのフォニイをピアノで演奏させていただきました。
はじめて聴いた時からとても刺さりました。めちゃめちゃかっこいいです
冒頭のピアノや間奏をがんばりました

ご本家様:フォニイ / phony - kafu [オリジナル]

■セトリ

 LINEがちょっと送れなくて…
 ちょっと待ってください

 僕にはLINEが来ないんですが皆さんはきました?
 今日は動画を投稿しようと思っています
 アニソンメドレーの集計はメールの見落としがなければ今日の夜で全部終わると思います
 今月末から来月辺りまでに投稿できたらなと思っています
 「フォニイ」を演奏させてもらったんですが、噂によると狐ではなく猫さんらしいですね…
 正しい知識を教えてもらえたらと思います
 ピアノの楽曲自体はバッチリ演奏させていただきました
 可愛いし僕には狐には目がないので…

 正解はどっちなんですか?

 ご本人さんが「猫」と言っているなら猫ですね
 失礼いたしました

1.♪アマツキツネ / まらしぃ feat.鏡音リン

 イラストは真似しただけですが綺麗に描けたので嬉しいです
 ライブですが、まらしぃさんチャンネル会員の方の先行結果がでました
 応募してくれた方ありがとうございます
 明日から一般の先行が始まりますのでよろしければ…
 色々と大丈夫な方は観に来てもらえたらと思います
 暴れて叫ぶようなライブではなくピアノを聴いてもらうライブです
 
2.♪コネクト /『魔法少女まどか☆マギカ』OP / ClariS

 まだアニソンメドレーの集計中なのでもう少し時間をください(笑)
 僕はスーパーマンではないです(笑)
 早かったらちゃんと集計していないでしょと言われてしまいますから
 お願いをしていたことについて大体守ってくださっている方もいて嬉しかったです
 違うメールアドレスを使って、何通も同じフォントを使って同じ曲を送ってきた方もいました
 その方は除外させていただきました

3.♪六兆年と一夜物語 / kemu feat.IA

 アニメ作品名と曲名の順番が変わっていたり、曲が違ったら分からなかったと思います
 好きなんだろうな…とは思いました

4.♪cat's dance / まらしぃ feat.初音ミク

 猫さんの曲を作っておきながら…
 狐ではなく猫さんらしいですね
 早とちりしてしまいました

 歌い始めのコードがおしゃれで裏に流れているピアノが素敵で何とか弾きたいなと思って頑張りました
 1番が終わった後の間奏や最後の転調も素敵で、Bメロ辺りからもここ好きポイントがあふれていました
 アレンジを考えるのに色々考えて楽しかったです
 猫を狐と間違えたのはすみません

5.♪フォニイ / ツミキ feat. 可不
 
 凄いかっこいい曲なので原曲を聴いてみてください
 
6.♪千本桜 / 黒うさP feat.初音ミク
7.♪Happy Birthday to you

 18時からライブコンサートの一般先行の抽選が始まります
 今から動画を投稿します
 めっちゃぐるぐるしているんですが、投稿されました?
 8件のコメントに高評価ありがとうございます
 ゲート出遅れなので勝ち目はありませんでした
 刺さってて大好きな「フォニイ」を演奏させていただきました
 配信を終わります
 ありがとうございました

■放送データ

19:02~19:34[31分53秒]
同時視聴者数:4,945[19:30時点]
総視聴者数:8,297

■まらしぃさんについて

「marasy piano live in TOKYO / OSAKA」の開催が決定!
今回は東京と大阪!

【日時と会場】
 2021年11月  7日(日)東京:立川ステージガーデン
 2021年12月19日(日)大阪:サンケイホールブリーゼ
 両日とも開場16時・開演17時
【チケット料金】※3歳以下入場不可・4歳以上チケット必要
 6,000円(税込)/ 当日6,500円(税込)
【各チケット受付期間】※お一人様4枚まで
 イープラス・プレオーダー(抽選)
  2021/9/10(金)18:00~2021/9/16(木)23:59
 イープラス・一般販売(先着)
  2021/9/25(土)10:00~
まらしぃさんが弾くボカロソング。
人気ボーカロイドソングカバーピアノソロアルバム
「V.I.P X marasy plays Vocaloid Instrumental on Piano」
好評発売中!


 ボカロカバー前作「Vocalo Piano」から4年ぶりまらしぃさん5作目のボカロカバーソロピアノアルバム。
 まらしぃさんYouTube投稿ボカロ“弾いてみた”人気曲、未投稿ボカロ最新ヒット等まらしぃさん自身が今弾きたいボカロ曲を自ら選曲。
 2010年12月まらしぃさんデビュー・アルバム「V.I.P」とホール、ピアノ同じ環境でレコーディング。
 10年(X)の歳月を重ね再び向かい合う。

☆全15曲グランドピアノ新レコーディング。
☆ジャケットは人気イラストレーターおむたつ氏による描き下ろし初音ミクさん。ロゴ&デザインはISAMYU氏。
 Art by おむたつ氏 © Crypton Future Media, INC. www.piapro.net 
 「VOCALOID(ボーカロイド)」および「ボカロ」はヤマハ株式会社の登録商標です。

「V.I.P X」クロスフェード   ☆「V.I.P X」ボカロ曲メドレー

【価格(税込)】
☆初回限定盤:¥3,300 通常盤:¥2,500

【早期購入特典】
☆メーカー特典⇒「V.I.P X」アクリルスタンド(3cm×7cm)
 ジャケット絵柄からデザインしたアクリルスタンド(台座付)

【初回限定盤(CD+DVD/3Dジャケット)】
3Dジャケット仕様
「marasy piano live in BUDOKAN」DVD
 まらしぃさん一人、ピアノ一台で行われた2021年3月2日、日本武道館公演映像から、ライブ配信映像ではなかった左手元アングルに加え、音、映像ともに再編集し収録。

【店舗限定特典】
☆Amazon限定⇒初回限定盤店舗特典なし
 ※店舗特典(メガジャケ)付は完売
☆楽天ブックス限定⇒アクリルキーホルダー

【主な取り扱い店舗】
ヴィレッジヴァンガード ☆タワーレコード
アニメイト ☆TUTAYA ONLINE ☆HMV
山野楽器 ☆Sony Music shop
 他、全国CDショップにて
サブスク配信[砂の惑星は除く]

【CD収録曲と動画】全15曲収録・敬称略(★第一弾☆第二弾発表)
☆地球最後の告白を(music kemu):動画REC.動画
★アンノウン・マザーグース (music wowaka):動画
☆ブリキノダンス(music 日向電工):REC.動画
★ベノム (music かいりきベア):動画
★ロキ (music みきとP):動画
★テオ (music Omoi)
☆KING(music Kanaria):動画REC.動画
☆ドラマツルギー (music Eve):動画
☆グッバイ宣言(music Chinozo):動画REC.動画
☆DAYBREAK FRONTLINE(music Orangestar):動画
★天ノ弱 (music 164):動画
★砂の惑星 (music ハチ) ※CD収録のみ :動画
☆ODDS&ENDS(music ryo):REC.動画
 ~Memorial Track~
☆from Y to Y(music ジミーサムP):動画REC.動画
★夢、時々… (music まらしぃ):動画【6/8幕張メッセ】

【DVD収録曲と動画】全3曲収録・敬称略
★十年越しのラストピース(music marasy/kemu):ボカロ動画
★六兆年と一夜物語(music kemu):ピアノ動画
★アマツキツネ(music marasy):ピアノ動画

 まらしぃ/marasyさん

 1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作曲家。
 2008年からニコニコ動画、YouTubeにピアノ演奏動画を投稿。現在YouTubeチャンネル登録177万人、その動画総再生数は8億回を越える(2021年7月21日現在)。
 アニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop…日本カルチャーを代表する楽曲を自分のスタイルに置き換えピアノ演奏動画を投稿。
 2010年ボーカロイド楽曲カバーアルバムでメジャーデビュー。これまでに4作のオリジナルソロピアノアルバムを含むベスト、カバー、コラボ等23作のアルバムをリリースしている。2019年には中国5都市を含むアジアツアーを開催、ファイナルはピアニスト単独では初となった幕張国際展示場公演を成功させた。また2013年TOYOTA「アクア」CMでの演奏をきっかけに、ノーリツ給湯器ソフトバンクでんき富士通エフサスファミリーマートFUNAIの4K有機ELテレビ等、数々の企業CMに楽曲提供する等注目されている。ピアノ1台で多くの人の心を虜にするピアニスト。
 感染拡大の影響を受け2020年3月以降、開催予定だったライブはすべて中止。ただこの状況下、まらしぃさんは止まることなく自身ネットSNSでの強みを生かしほぼ毎日名古屋自宅からの生配信、9月には2枚同時発売「シノノメ」アルバムリリース、更に「marasy piano live tour 2020 online」と題し10月から毎月1回3ヶ月間に渡りホール、ライブハウス等を貸切り無観客での配信ライブツアー等精力的に活動してきた。
 2021年3月2日まらしぃさん単独での日本武道館にて収容キャパシティを減らしたリアルライブとオンライン生配信の同時開催した。

🔽もう一ヶ所のセトリ掲載サイト🔽


noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。