キャプチャ_2019_11_21_20_25_15_101

【まらしぃ×ときのそら】バーチャルセッション&トークコラボ生放送~第1部~[11月21日放送枠]

こんばんはみすさんです!
本日はまらしぃさんとVtuberのときのそらさんとのコラボ生放送でしたよ(^▽^)/
第1部は無料公開公式生放送でしたのでこちらに掲載します
第2部(まらしぃチャンネル)・第3部(ときのそらチャンネル)はチャンネル有料放送なので掲載していません

さてさて、本日は11/21の無料公開部分のニコニコ公式生放送のセトリを掲載です!
サムネはまらしぃさんがあん肝Vtuberになっていましたのでそのご様子を…!

画像1

■セトリ

以下『ま:まらしぃさん  と:ときのそらさん  え:友人A(えーちゃん)』と称します

(放送前にTwitterに投稿された『アスノヨゾラ哨戒班』の動画が流れました)

 ま:あん肝ーw

1.♪君の知らない物語 /『化物語』ED / supercell

 ま:みなさんこんばんは!
   よろしくおねがいします
 と:よろしくおねがいしまーす!
   かわいいですねー!
   まらしぃさんがあん肝になってくれました!
 ま:時間もたくさんあるのでピアノと歌と僕はあん肝に…
 と:あん肝がいますよー!
   くまの名前があん肝といいます!
 ま:Vtuberに興味があったので今日のコラボを楽しみにしていました
   最後までよろしくおねがいします
   僕の相棒はさるです!
   みんなは勝手にさるしぃというけれど僕はサルです
 と:サルくん?サルちゃん?
 ま:どっちでしょう…(笑)
   たくさん集まってもらってありがとうです
   やっていこうと思ってますので職人さんもぜひ盛り上げてください
   ぜひ #バーチャルセッション でコメントお願いします
 え:こんにちは、友人A(えーちゃん)といいます
   本日はお手伝いで入らせていただきます
   初コラボなので初めて知った視聴者もいると思います
   初見という方ノをお願いします
 ま:プロ初見さんたまにいますからね
 え:お互いのことを知りたいのでプロフィールを紹介してください
  (そらさんがまらしぃさんのプロフィールを読まれる)
 ま:改めてみるとすごい人ですね
 と:すごい人ですよ?
  (まらしぃさんがときのそらさんのプロフィールを読まれる、噛みまみれた)
 ま:こないだライブ盛り上がったんですよね!
   Twitterで評判をみました!
   横アリでライブをやる際には1曲ぐらい弾かせていただくことできますでしょうか?
 と:いいですよー!
 ま:そらさんはVtuberとして大切にされていることは何ですか?
 と:みんなと一緒にライブしたり歌ったりライブしたりいろんなことをしたいと思ってアイドルになりました
 ま:今回ご一緒できるということですごい!って思いました
 と:ピアノお上手で…ピアノやり始めたきっかけは何ですか?
 ま:母に教室に連れていかれて、気にいったみたいで楽しくやっていたそうです
   褒めてくれる先生だったので…
 と:そういう先生の方が頑張れますよね
 え:続けてこれたモチベーションがあれば教えてください
 ま:やりたいことしかやらないようにしています
   ピアノが好きだったのに辛くなってしまったので、再開した時にやりたいことしかやらないと我儘を通していました
 え:心機一転したら続けてこられたということですね
 と:応援してくれてるそら友さんから応援をもらうことで頑張ってこれてます
 ま:動画を投稿しているだけなので会ってるわけではないけれど生放送をしていると人と話している気分になりますね
 え:意外な趣味はありますか?
 と:ネコカフェか神社巡りしてます
   母が好きなので一緒に行ってます
 ま:お!僕も熱田神宮が近いので、イベントの前にはお参りさせてもらってます
   すっきりして頑張ろうってなります
   僕は…家から1歩もでないんですよね…
   ベッドの上でゴロゴロするのが好きなんです
   ピアノの横にベッドがあるので、動かなくていいように構築してしまいましたw
   マニアイックな話ですが、好きなお茶は綾鷹なんですが、好きな綾鷹はありますか?
 と:基本的には緑茶が好きなので新茶がすきです
   私のこだわりはいろはすの味付きが好きでよく飲んでます
   桃味をよく飲みます
 ま:僕がよく飲むのはほうじ茶の綾鷹が好きです
   なるべく動きたくないのが転じてピアノの近くに冷蔵庫があって各種の綾鷹を入れています

 え:本日は3部構成になっています
   楽しみのコーナーはありますか?
 ま:美少女になってしまうということでw
   素敵な決めポーズありますか?
 と:私でいいのですか…?
   私のは言えないです…!曲を…
 え:私の好きな懐かしい曲が…!

2.♪からくりピエロ / 40㍍ feat.初音ミク

 と:手元が映ってますね!
 ま:鍵盤のレ♯がピンク色になっています
   ロゴを新しく作りまして、ローランドさんが沿ったキーボードを作ってもらえました
   まらしぃさんモデルです
 と:かっこいい!
 ま:そらさんも青と赤とかあったら?
 と:嬉しい!
 ま:先程のコメントにもありましたが途中でピアノをやめてしまった人多かったですね
反抗期がきたり…
 と:なかなか続けるの難しいですからね
   厨二病は発症しやすいですからね
 ま:ハノンは言われた番号より先にやってたので褒めてもらってました
   一番最初に自分の曲を作ってくださいと言われた時3日悩みました
   曲は何とか出来たけど歌詞ができなかった

3.♪メルト / ryo feat.初音ミク

 ま:職人さんー!
 と:びっくりしました…!
   メルト大好きな曲です
 ま:高さが高いから歌うのは難しいのに…
 ま:歌いづらいキーありますか?って聞いたら大丈夫です!って言われましてびっくりしました
 と:私は低い音の方が苦手です
 ま:好きなボカロキャラクターって誰ですか?
 と:ルカちゃんが好きです
 ま:ルカちゃんが発表された時同い年で叫んでました
   曲はmagnetが好きですね~
 と:リンちゃんでお気に入りの曲ありますか?
 ま:だいぶ昔の曲なんですが、ココロや炉心融解です。
   僕の曲でアマツキツネです
 と:知ってますよ!大好きです
 ま:知ってるんですか!嬉しいです~
   自慢なんですが、先日初音ミクと鏡音リンちゃんのコラボライブしました
 と:Twitterで拝見しました、すごい!って思いました
   最高な時間だったんだろうなと思いました
 ま:いい時間でした
   キャラクターが好きなので、開場前に動画を流してもらいましたが、フィギュアをたくさん並べているその中でそらさんが踊ってて、すげーってなってました
   目が合う子とカメラ目線になるようにって配置とかこだわっています
   もう並べれなくてインドの電車になってますw
   趣味の場にするのをおすすめしています
   僕の動画をみてもらっているとのことで?
 と:すごいみてます
   今日すごい緊張してました
   いつも見ている人だ!ってなってました
 ま:次の曲は難しいですよ?
 と:ガンバリマス

4.♪おシャルル / バルーン feat.v flower

 と:緊張しました!(バタバタ)
 ま:歌えるんですね
   おしゃれなシャルルを弾いてと生放送で言われておシャルルになりました
 え:コラボ演奏ありがとうございました
   早いもので第一部もそろそろ終了が近づいてきました
 ま:本当ですか…
 と:そんな…
 え:いかないでがそらの放送では恒例行事になっているんです

5.♪即興オシャレな行かないでBGM
  (そらさんの告知&まらしぃさんの告知)

♪ちょっとおしゃれなノクターンOp.9-2 / ショパン
♪ちょっとたのしいトルコ行進曲 / モーツァルト

画像2

 え:3部でセッションライブがありますのでぜひ…!
   ぜひ遊びに来てください!
   ご視聴ありがとうございましたー
   それではまたすぐにお会いしましょう

↓美少女Vtuberになったまらしぃさん

画像3

画像4

画像5

画像6

■放送データ

20:00~21:01
来場者数:15,476
コメント数:21,516
広告ポイント:965,900

■放送タグ

#まらしぃ #ときのそら #コラボ生放送 #Vtuber #バーチャル #弾いてみた #ホロライブ #会員限定放送あり #ときのそらチャンネル #まらしぃチャンネル #あん肝 #ニコなまらセトリ

■まらしぃさんについて

東海ラジオ 2019年10月スタートのラジオ番組「クリエイターズ」(火~金 20:00~21:00)の公式アカウントです。【火】夕闇に誘いし漆黒の天使達 【水】えっちゃん 【木】わっきゃい 【金】まらしぃ 各曜日へのおたよりも募集中!
番組では、ラジオを聴いてくれている皆さんからのメッセージをお待ちしています。募集中のメッセージは、
・やって欲しいコーナー
・あなたの身の回りで起きた、まらしぃに聞いて欲しい出来事
・お悩み
・みんなで楽曲を作っちゃおう!へのメッセージ
・あなたの住む都道府県のイケてるもの
・生演奏して欲しい曲
・ライブの感想
・質問
・ふつおた

をお待ちしています。
メール: marasy@tokairadio.co.jp
電話で話してもいいよという人は、電話番号も書いて送って下さい。
電話で直接お話したい思います。

絶賛ソロピアノ全国ツアー中!
ファイナル公演の大宮が無事に終了しました
残すは追加公演12月21,22日の2days東京公演「昭和女子大学人見記念講堂」!
12/18発売の新作アルバム「ちょっとつよいクラシック」を記念してのリリースライブと題しての追加公演になります
物販ではラーメンどんぶりがイチオシ!お一人様各5点までになります!
前売¥5,000 / 当日¥5,500 ※全席指定 tax in↓

まらしぃ/marasy

 1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作曲家。
 今年6月「幕張メッセ国際展示場」単独でのピアノコンサート開催、満員のステージを成功させピアニストとし新たな扉を開いたまらしぃ。
 アニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop…日本カルチャーを代表する楽曲を自分のスタイルに置き換えピアノ演奏動画を投稿、ミリオン再生作品を多数記録。
 初投稿から11年…動画総再生6億回、YouTubeチャンネル登録者数は現在145万人を超える。昨年は全国12箇所約15,000人動員のコンサートツアーを開催、各地をソールドアウトにした。
 まらしぃは一般にはまだ認知されていないピアニストではあるがネットでの影響力は強くピアニストインフルエンサーとしては唯一無二の存在。
 2013年TOYOTAアクアでのCM演奏をきっかけにノーリツ給湯器、ソフトバンクでんき、富士通エフサス、ファミリーマート…数々の企業CMに楽曲提供、演奏、出演、業界ではいち早く注目されている存在。昨年はYAMAHAが主催するピアノの魅力や演奏の楽しさを伝える活動「Love Piano」のキャンペーンアーティストに起用、そのイメージソングを提供している。
 4月24日は自身初の2枚組オリジナルベスト「marasy collection」をリリースした。そのアルバムを引っ下げての全国ツアーが10月からスタートする。10月4日より東海ラジオ放送「クリエイターズ」の金曜パーソナリティーに抜擢され、12月18日に「ちょっとつよいクラシック」のリリースが決まっている。


noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。