キャプチャ_2020_02_13_20_57_46_754

【まらしぃ】第5回スーパー生放送[2月13日放送枠]

こんばんは!みすさんです
先日に『LiveSession! まらしぃ with 初音ミク&鏡音リン Piano acoustic live in SNOW MIKU』が開催され大好評で終えたようです!雪ミクの歴代テーマソングを演奏してくださったそうですよ(●´ω`●)

そして先日まらしぃさんがとうとうDeemoの『ANiMA』を投稿されました!
投稿通知が来た時めっちゃびっくりして叫んでしまいました🎊
Deemoはリリース当時から遊んでいる音楽ゲームなので嬉しいです~!
Deemoの楽曲は某Fさんが投稿されていますが、また違った感じでいいですね! YouTubeニコニコ動画
投稿されてから半日ほど『ANiMA』がトレンド入り(8位まで上昇)してました!👏

3/28(土)大阪、4/11(土)東京にまらおバンドお披露目ライブの開催決定!詳細はまらしぃさんについてコーナーにて…!🎊

■セトリ

 こんばんは!
 スーパー生放送、パなまですか(笑)
 最初の30分は無料公開です
 喉の調子が治ってきたのでご機嫌です

1.♪アマツキツネ/まらしぃ feat.鏡音リン(2011)

 申し訳ないことは機材的なことがありましてPCのスペックが…
 北海道に行ってきました
 試される大地、北海道ですね
 雪めっちゃ降ってました(笑)
 行った日はあまり降ってなかったけれど、路肩は雪山でした
 ライブの前日と当日にめっちゃ降りまして、すごいですねw
 30cmぐらいすぐ積もってました
 コートを持っていきましたが大丈夫でした
 名古屋の品のない寒さの方が苦手ですね
 夏に函館行った時も思ったんですが、ずるいですね!
 第5回ってもう5ヶ月ですか…

2.♪神々が恋した幻想郷/東方風神録
3.♪吹雪/艦隊これくしょん -艦これ-ED

 僕が北海道に行ってる間に名古屋で雪ふったそうなんですよ
 僕のスタットレスが活躍できず…
 雪降ったほうがあったかくないですか?
 雪ミクさんメドレーを弾きました

4.♪ぽかぽかの星/はるまきごはんfeat.初音ミク

 今年の雪ミクのテーマソングでしたね!
 評判が良くて嬉しかったです
 ミクさんとライブができるのはいいですよ!
 リンちゃんもかわいいし…
 幸せだったんです
 ミクさん発声練習してたよね(笑)

5.♪トルコ行進曲-オワタ\(^o^)//オワタPfeat.初音ミク

 ミクさんが歌う発声練習楽しかったです
 川崎でやったのを踏まえて、クリプトンさんと話をして、今回こうなりました
 終わった後の充実感と終わりたくないという思いがありました
 遠征組が多くてね、半分が地元で半分が遠征勢でした
 スタッフさんがエゴサしていて、続々とさるをもった人が上陸しはじめたと報告もらってました(笑)

 まらおバンドがついに初ワンマンをやらせてもらえることになりました!
 今週末の日曜のアニメフェスにもまらおバンドでます
 でも出番は朝10時半と早いです(笑)
 ぜひ遊びにきてください!
 3/28 大阪4/11渋谷です
 名古屋はお願いしたんですが都合により…
 繫盛すれば色んな会場にいけれると思います
 dさんも来てくれます
 最近ろじえものライブをやりたいとは話しているので待ってください
 夏コミも新譜をだせれるように動いています

6.♪ちょっとつよいカノン/バッヘルベル

 どうでもいい情報なんですが右手オクターブ弾きの時鼻がかゆくてやばかったです
 汗はレンズに付着するときや霧雨の天気も困るんですよ
 北海道は、眼鏡の曇りぐあいがひどかったです

7.♪恋色マスタースパーク/東方永夜抄

 芝生エリアも解放されましたのでまらフェスもぜひ来てくださいね!

8.♪ANiMA/Xi-『Deemo楽曲』

 久しぶりに音ゲーを弾きました
 Deemoの音楽ゲームに入っています
 作曲されたXiさんに聴いてもらえてうれしかったです
 『凛として咲く花の如く』もそうでした
 作曲者さんに届くのはいいですね
 やっと形にできるようになりました
 くっそ難しかった…
 東方も運命もフルオケじゃないですか、音の選択をしないといけないんですよね
 最近コツをつかめるようになったからです!
 あw誕生日のお祝い忘れてた!

9.♪はぴば

 今日はろじえものタブクリア部長が誕生日ですよね!
 ではここから会員様限定になります


 お久しぶりです
 ゴミ動画を撮りましたので、鼻垂れるかもしれないです
 ライブ動画とゴミ動画は需要あるみたいですねw

10.♪LovePiano/まらしぃ/YAMAHA主催『LovePiano presents みんなのピアノ発表会』イメージソング(2018)
11.♪cat's dance/まらしぃfeat.初音ミク(2012)
12.♪踊ル猫曰ク/まらしぃ feat.初音ミク(2014)
13.♪cat's magic☆/maras k feat.初音ミク(2019)

 『cat's dance』をミクさんが歌ってくれてニャー!って僕に言ってくるのですよ
 メロメロでした
 ミクさんにチョコ下さいといったら振られました(笑)
 デリカシーのなさがでてしまいましたね

14.♪Give Me Chocolate!!!/まらしぃ feat.初音ミク(2016)
 
 YVAN買ったんです?並んだでしょ?(1時間半)
 僕は妹からチョコを買ったと連絡は来ましたので0ではないですからね!
 普段から餌付けはしているのでね?
 そして明日大切な用事があるんですよ
 晴れ舞台ですから(笑)
 お邪魔してきますので、ゼトさんのライブに

 去年は妹にチェキをお返ししたよ

15.♪幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of life~/東方妖々夢
16.♪ボーダーオブライフ/東方妖々夢
17.♪春の湊に /東方星蓮船
18.♪天空の花の都/東方妖々夢

 コメダのGodivaね、落ち着いた色になっているやつね

19.♪チョコレイト・ディスコ/Perfume

 ミクさんが歌ってくれてダンスがかわいかったです
 僕の方に向いてくれてよかった
 リンちゃんが愛でたかったです
 下田さんがMCに来てくれたんですが、ホワァーってなってました
 打ち上げでもお話したんですが、リンちゃんの事愛していることが分かりました
 語彙力は必要だけどでてこないんですよ

20.♪ロストワンの号哭/Neru feat.鏡音リン

 ライブでこの曲もやりました
 あと雪ミク2020をクリプトンさんからいただきました
 なので紹介枠をしようかと思います
 10年使用していたカメラがとうとう電源が入らなくなってしまって、チャンネル資金で購入したハンディカメラとなっています

 新しいPCとファントムちゃんは店長にやってもらったけど、音がでなくて、dさんに後日来てもらって調べてもらってやっと音がでるようになりました

21.♪奏/一週間フレンズED/スキマスイッチ
22.♪さくら(独唱)/森山直太朗

 中学の卒業式で弾いた記憶があります
 奏は僕の5周年アルバムにカバーしてますね
 卒業ソングと言われても、男性パートを覚えていてね…
 全校生徒代表、合唱部の代打、クラス、もう一つ弾いてましたからね?

23.♪ナイト・オブ・ナイツ/ビートマリオ
24.♪Bad Apple!!feat.nomico
25.♪POP TEAM EPIC/ポプテピピックOP
26.♪チルノのパーフェクトさんすう教室/IOSYS
27.♪恋は渾沌の隷也/這いよれ!ニャル子さんWOP
28.♪God knows.../涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌
29.♪Evans/DJ YOSHITAKA
30.♪竹取飛翔 ~ Lunatic Princess /東方永夜抄
31.♪KARIN/まらしぃ(2017)
32.♪白日/日本テレビ土ドラ「イノセンス 冤罪弁護士」主題歌
33.♪紅蓮華/鬼滅の刃 OP ーLiSA
34.♪ロキ / みきとP feat.鏡音リン
35.♪情熱大陸/葉加瀬太郎
36.♪シャルル/バルーン feat.v flower
37.♪青空のラプソディ/小林さんちのメイドラゴンOP
38.♪ちょっとつよいエリーゼのために /ベートーヴェン
39.♪ちょっとつよい天国と地獄 /オッフェンバック
40.♪ちょっとつよいクシコス・ポスト /ネッケ
41.♪ナイト・オブ・ナイツ/ビートマリオ
42.♪アスノヨゾラ哨戒班/Orangestar feat.IA
43.♪The Everlasting Guilty Crown /ギルティクラウン 後期OP
44.♪This game/ノーゲーム・ノーライフOP(鈴木このみ)
45.♪Iris/まらしぃ/いつまでも白い羽根挿入曲(2018)
46.♪楓神 /maras k(2015)
47.♪ざざぶり大作戦/maras k feat.初音ミク(2017)
48.♪アンラッキーガールちゃんの日録/まらしぃ feat.初音ミク(2015)
49.♪ネイティブフェイス/東方風神録
50.♪ナイト・オブ・ナイツ/ビートマリオ
51.♪はぴば

 時間ばっちりにしようかと思ったけど、延長する仕草がみえましたので(笑)
 いい環境で生放送できるのは皆さんのおかげです
 グッズの事前販売や予約などできるように話をしています
 ぼちぼち終わろうかと思います
 楽譜集も発売されました

 明日はH ZETT Mさんとのライブがあります
 週末はアニメフェスにまらおバンドででます

52.♪風来/まらしぃ Asia Tour2019(2019)

 まったりできてよかったです
 次のスーパー生放送は来月です

■放送データ

19:00~19:44
19:44~21:07
視聴者数:6,208
コメント数:17,410
広告ポイント:485,800
ギフトポイント:17,050

■放送タグ

#演奏してみた #まらしぃ #marasy #まらしぃチャンネル #スーパー生放送 「パナマ」 #パ生 #妹を三脚で固定してカルピスの人 #北海道に向いてる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■まらしぃさんについて

アニメ、eスポーツ、コスプレ、VTuberといったコンテンツが一堂に会す、東海地区最大級の参加型エンターテイメント
「アニメ・ゲーム フェス NAGOYA2020」
まらおバンド feat.yuji yono出演決定
日時:2020年2月16日(日)(15日も別のアーティストが出演されます)
会場:ポートメッセなごや第1展示館(名古屋金城ふ頭駅)
   メインステージ
・15日(土) 9:30~19:00 <開場は9:00>
・16日(日) 10:00~18:00 <開場は9:30>
イベント入場料:各日前売り1500円(税込)/当日1800円(税込)

『まらおバンドお披露目ライブ』開催決定!
・3月28日(土) 大阪:LIVE HOUSE ANIMA 
・4月11日(土) 東京:Veats SHIBUYA info
出演:まらおバンド feat.yuji yono Special act:drm
OPEN16:30 / START17:00
前売 ¥5,000 / 当日¥5,500 tax in
all standing、tax in、整理番号付、ドリンク代別
未就学児入場不可
▼最速先行チケット
2/12(水)13:00~2/18(火)23:59 (抽選) 
まらしぃチャンネル会員限定先行 
▼一般チケット発売
2020/2/29(土)〜
eプラス、LINEチケット、ローチケ、ぴあ

まらフェス2020 in 大阪城音楽堂の開催が決定!!
日時:2020年5月3日(日)
会場:大阪 大阪城音楽堂
OPEN16:00 / START17:00
前売 ¥6,000 / 当日¥6,500 tax in[全席座席指定]
▼スペシャルゲスト
・maras k
・logical emotion
・まらおバンドfeat.yuji yono/IKUO
・H ZETT M

▼一般先着・2次抽選販売チケット
2020/2/22(土)10:00~
eプラスLINEチケットローチケチケットぴあ
椅子1945席 芝生席1057席 合計3002席

東海ラジオ 2019年10月スタートのラジオ番組「クリエイターズ」(火~金 20:00~21:00)の公式アカウントです。【火】夕闇に誘いし漆黒の天使達 【水】えっちゃん 【木】わっきゃい 【金】まらしぃ 各曜日へのおたよりも募集中!
番組では、ラジオを聴いてくれている皆さんからのメッセージをお待ちしています。募集中のメッセージは、
・やって欲しいコーナー
・あなたの身の回りで起きた、まらしぃに聞いて欲しい出来事
・お悩み
・みんなで楽曲を作っちゃおう!へのメッセージ
・あなたの住む都道府県のイケてるもの
・生演奏して欲しい曲
・ライブの感想
・質問
・ふつおた

をお待ちしています。
メール: marasy@tokairadio.co.jp
電話で話してもいいよという人は、電話番号も書いて送って下さい。
電話で直接お話したい思います。

まらしぃ/marasy

 1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作曲家。
 2008年から名古屋自宅よりピアノ演奏動画、ライブストリーミングを発信、動画サイト総再生数6億回、YouTubeチャンネル登録者数147万人。
 ピアノ1台でアニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop、そしてオリジナル…従来のジャンルに囚われない選曲、まらしぃ自身楽しんでピアノを弾くスタイルに日本のみならず世界のピアノファンが共感、支持する新世代ピアニスト。
 2013年TOYOTA「アクア」でのCM演奏の「千本桜」演奏動画は2,000万再生を超える。これをきっかけにノーリツ給湯器、ソフトバンクでんき、富士通エフサス、ファミリーマート…数々の企業CMに楽曲提供、演奏、出演、業界ではいち早く注目されている存在。2018年YAMAHAが主催するピアノの魅力や演奏の楽しさを伝える活動「Love Piano」のキャンペーンアーティストに起用、そのイメージソングを提供している。
 4月24日は自身初の2枚組オリジナルベスト「marasy collection」をリリースした。そのアルバムを引っ下げての全国ツアーが10月から行われた。2019年6月にはピアニスト単独では初となる幕張国際展示場公演を開催、完売させている。10月4日より東海ラジオ放送「クリエイターズ」の金曜パーソナリティーに抜擢され、12月18日にクラシック楽曲をまらしぃなりにアレンジ演奏した「ちょっとつよいクラシック」がリリースされた。12月21日の東京追加公演で2020年5月3日に大阪城音楽堂にてまらフェス2020の開催が発表された。


noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。