キャプチャ_2019_11_13_23_17_27_471

【まらしぃ】ちょっとだけピアノ弾きます[11月13日放枠]

こんばんは、みすさんです
新しいメガネをし新調したようですよ!どんなメガネか楽しみですね!
そして久々に生放送で延長を忘れたまらしぃさんでした
プロ生主とは??(笑)

さてさて、今日は11/13のニコニコ生放送のセトリを掲載です!
サムネはしかこう(@amatun9)さんより「踊ル猫曰ク/まらしぃ feat.初音ミク」です

■セトリ


 大宮誕生日でしたか?
 おめでとございます~
 みなさんにお伝えしなければならないことがあります
 今お風呂上りです

1.♪人形の夢と目覚め (お風呂が沸いたときの曲) / テオドール・エステン
2.♪ちょっとつよいエリーゼのために / ベートーヴェン

 風呂上がりの綾鷹の時間ください
 常温より冷えてるものがいいんですよ
 ちょっとペットボトルが曇る感じが好きです
 カイジ好きだけど高所恐怖症だから鉄骨渡れないですw

3.♪輝く針の小人族 ~ Little Princess /『東方輝針城』6面ボス:少名針妙丸のテーマ

 高所恐怖症の下りは以前話した気がしますが
 昔は観覧車も乗れませんでした
 大人になるにつれて自分の身が保証されているのなら大丈夫になりました
 吊橋やデッキみたいな所や透けてるものが無理なんです
 ジャングルジムもだめです
 スカイツリーって床透けてるのんですか!?
 そんなデンジャラスなんです?登りたくないですね…
 ジェットコースターは基本大丈夫です、好きです
 ディズニーランドにあるスペースマウンテンはどこに行くかわからないので苦手です
 お化け屋敷も苦手です、そこに縁がある人がいるのはいいんですが、水蒸気とかやめてほしい…
 正統派に脅かしてほしいですね
 髪の長い人が立ってます!とかならいいんです
 水蒸気は「なんだよ!もう!」って叫びますw
 なんでお金払ってまでびっくりさせられないといけないんですか…
 友人と連れで行くと僕を怖がっていることを知って怖がらせようとしてくるんですよ
 女の子と遊園地…
 あw一回ありますねw
 お化け屋敷は怖いので入りませんでしたw
 先頭にして脅かしてくるのが嫌です
 脅かす人もやたらターゲットしてくるのが気に入りません
 キレキレマスターですよ
 気が付いたら隙間から誰かが覗いている人間味があるのは怖いですけどね
 びっくりさせることをやめてくれ!なんです
 ホラーゲームも雰囲気を楽しませてほしい
 一言でいうとビビリなんです

4.♪拝啓ドッペルゲンガー / kemu feat.GUMI

 さっきお風呂に入ってたんですが、シャワー浴びている時に黒い影を横切ったんですよね
 目を凝らしてみたら髪の毛の塊だったオチなんですけど…
 目が悪いとGに認識してしまうんですよね

 眼鏡を新しいのを作ってきました
 度を乱視の度数を一つあげて作ってきました
 1.0が気持ち悪くなるので0.8に合わせてもらうんです
 ボヤボヤしている所があったので調べてもらったら乱視がさらにひどいことになっているとのことでした
 レイシックをやっている方いませんか?
 アルバムに関わっているスタッフさんが以前したらしく良い感じと聞きました
 不具合とかないですか?
 渇くんですね…僕ドライアイなんですが…
 世にズルいと思うのはおしゃれで伊達メガネをする方です
 こちらは眼鏡かけないと過ごせないのに…
 度が強すぎて目が小さく見えて、凹んでるようにみえるのがちょっと…
 人生がかかっているので簡単に片付けないでください
 レーシックは興味がある位置にいます
 あと耐えられる自信もないです
 以前、眼鏡かけたまま洗顔して、眼が一瞬で冴えましたよw

5.♪はぴば

 ライブに飾られるお花は写真を撮って保存しているんです
 母が花が好きなのでなるべく持って帰るように言い伝えられるんです
 なのでいっぱいお花を抱えて歩いていたら僕かもしれません(笑)

6.♪君の知らない物語 /『化物語』ED / supercell
7.♪God knows... /『涼宮ハルヒの憂鬱』挿入歌 / 涼宮ハルヒ(CV:平野綾)

 ベッドに座りながらピアノ弾いて放送するのはいい趣味と思いませんか?

8.♪青空のラプソディ /『小林さんちのメイドラゴン』OP / fhána

 今好きなアニメはウマ娘とメイドラゴンですね
 さらに上げるとしたらキルミーベイベーですかね?

9.♪cat's dance / まらしぃ feat.初音ミク(2012)
10.♪踊ル猫曰ク / まらしぃ feat.初音ミク(2014)
11.♪cat's magic☆ / maras k by marasy feat.初音ミク(2019)

 いろいろ考えながら弾いてたんですが、難しいですね
 むろみさんとか織田信長の野望もすきでした
 dアニストアに入ってるのでコミケの準備が終わってからみてます
 東京はリアルタイムできても、名古屋は放送時間違うことがあるので課金勢です
 ライブね、九州もいろんな所に行ってみたいです
 鹿児島は昔にライブをしたことあります
 今回は○○地方を回りますというライブをしてみたいな…
 47都道府県やりたいんですが、生放送の時間が激減することになると思います
 本当はそんな話がなかったわけではないんです
 土日にだけで回ることはできないので平日も回ることになるのですが…
 断った理由は動画、放送ができなくなるからです
 僕にとってこの生放送は趣味で、定期的に家にいないとダメなんです

 東方CBは諏訪湖さんか椛ちゃん来ないか待ってます
 専らタケノコ掘りしてます…

12.♪フォールオブフォール~ 秋めく滝 /『東方風神録』4面中ボス:犬走椛のテーマ
13.♪妖怪の山 ~ Mysterious Mountain / 4面ボス・射命丸文のテーマ
14.♪信仰は儚き人間の為に /『東方風神録』5面ボス:東風谷早苗のテーマ
15.♪神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field /『東方風神録』6面ボス:八坂神奈子のテーマ

 あ、延長わすれたので、枠取り直しますーw


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 大宮ありがとうございました
 放送できないのでやれたらいいなと思ってたんですが…w
 言い訳しますときめぇちゃんがいいところにいたので見てたんですよ…
 有料生放送が21日にときのそらさんとコラボ放送はあるので見に来てください
 僕にも女の子になれるチャンスがくるということなので楽しみです

(15.)♪神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field /『東方風神録』6面ボス:八坂神奈子のテーマ
16.♪感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind /『東方星蓮船』6面ボス:聖白蓮のテーマ

 紅魔郷やりたいですね~
 東方CBもやりたいです
 スケジュールを確認しますね
 11月は本当に終わってるんですよね~
 ゲーム配信ぐらいまではやりたいです
 衣替え放送は高を括れば…w

17.♪裏表ラバーズ / wowaka(現実逃避P)feat.初音ミク
18.♪パンダヒーロー / ハチ feat.GUMI
19.♪ゴーストルール / DECO*27 feat.初音ミク
20.♪ヒバナ / DECO*27 feat.初音ミク

 肖像画は油絵で描いてもらってますので近くでみると素敵な絵です
 あの肖像画のグッズ化の話がでたんですが、よく考えたらいいかな?ってなるやつだと思うのでなしになりました
 パズルって開けずに置いて飾っておきたくないですか?
 糊でくっつける?僕にはそんな文化ないですよ?
 弟が真っ白のパズルを以前もらってきてました
 牛乳パズルっていうんだ!難しいらしいですね
 ガラスのパズルって割れないんですか?
 宇宙飛行士がパズルって忍耐力をつけるため…?
 もう令和でしっくりきてて慣れってすごいですね

21.♪はぴば
22.♪stella=steLLa / SEGA音ゲー『CHUNITHM』収録曲 / まらしぃ(2017)
23.♪色彩 /『 Fate/Grand Order』1期OP / 坂本真綾
24.♪海色 /『艦隊これくしょん -艦これ-』OP / AKINO from bless4

 ブースターはここにいますよ?
 くそでかブースターもモコモコです
 毎日埃をはたいてあげてブラッシングしてます
 足柄SAにポケモンの自販機があるんですよ!
 普通に1300円ぐらいしました
 等身大は1万8000円ぐらいしたきがします
 あ、3万でしたっけ?ジジか!
 8万するラプラスが欲しかったんですが、部屋に置けないという理由で諦めました
 ラプラスにのるんですよ?憧れじゃないですか

25.♪RAGE OF DUST /『 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』2期前半OP / SPYAIR
26.♪Raise your flag /『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』1期前半OP / MAN WITH A MISSION
27.♪Fighter /『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』2期後半 / KANA-BOON

 JOIN LIVEの野外フェスの時にシルエットだけ聴けたんですよね

28.♪シルエット /『NARUTO ‐ナルト‐ 疾風伝』380話~405話OP / KANA-BOON

 ピアノだけだと野外フェスは毛色つくんですが、私にはまらおバンドやろじえもがありますからね~
 ライブは雨降らないけれど、遊びに行くときは降るんですよね
 今年は大きい台風はきましたけれど…(笑)
 名古屋だけ少し降りましたね、さす名古屋。

29.♪霖と五線譜 / まらしぃfeat.初音ミク

 名古屋の様子が思い描きませんか?
 天守閣にすんでそうですよね?
 子供部屋お兄さんなわけないでしょ?
 部屋の片づけをお母さんにやってもらってる人なわけないでしょ?
 ウインカーださずに曲がって、黄色信号でも進めです
 赤勝負www
 歩行者が荒いのは断然東京だと思ってます
 強すぎです
 京都は街並みも綺麗なんですが、一方通行多すぎでは?
 修学旅行の時に清水寺までバスのりましたよ
 今の修学旅行はタクシーと聞いてまじかよとなりました
 運転手さんから歴史について教えてもらえるみたいです
 参道っていうのかな?八つ橋が出来立てのを食べれるところなんですが、買い食いして楽しかったです
 試食もめっちゃもらいました
 それでいろんな味が入っているのを買いました

30.♪はぴば

■放送データ

22:33~23:33 23:36~24:46
来場者数:5,645 4,533
コメント数:8,444 8,845
広告ポイント:1,330,500 351,200
ギフトポイント:3,300 10,500
累計ポイント:1pt

■放送タグ


#演奏してみた #まらしぃ #ピアノ #んだよーッ !!!! #女の子と遊園地 #初音ミクオリジナル曲 #東方アレンジ #今月1点 #ニコなまらセトリ #セトリ掲載

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■まらしぃさんについて

今週末の17日(日)はかわさきジャズ「まらしぃ With 初音ミク、鏡音リン piano acoustic live」に出演予定
チケットは完売していますが、コラボライブ会場グッズが発売するようです
開演 17:00~

11月21日(木)にまらしぃ×ときのそらとバーチャルセッション&トークコラボ放送が決定しました!!⸜( °.° )⸝🎊

まらしぃ・ときのそらの両名が、バーチャル空間で初の音楽セッションを行う他、まらしぃのバーチャル美少女化企画、ピアノレッスンなど、
バーチャルの特徴を活かした様々な企画を展開する予定

■第1部 20:00~21:00:ニコニコ公式生放送(無料放送)
■第2部 21:00~21:45:「まらしぃチャンネル」会員限定放送
■第3部 21:45~22:30:「ときのそらオフィシャルファンクラブ」会員限定放送

絶賛ソロピアノ全国ツアー中!
ファイナル公演の大宮が無事に終了しました
残すは追加公演12月21,22日の2days東京公演「昭和女子大学人見記念講堂」!
12/18発売の新作アルバム「ちょっとつよいクラシック」を記念してのリリースライブと題しての追加公演になります
物販ではラーメンどんぶりがイチオシ!お一人様各5点までになります!
前売¥5,000 / 当日¥5,500 ※全席指定 tax in↓

まらしぃチャンネル会員
まらしぃさんのニコニコチャンネル会員において11/30までに申し込まれた会員様には全員プレゼント企画として、年賀状の申し込みが始まりました!
直筆デザインの年賀状らしいですよ~

ラジオ「クリエイターズ」パーソナリティーに抜擢!

東海ラジオ 2019年10月スタートのラジオ番組「クリエイターズ」(火~金 20:00~21:00)の公式アカウントです。【火】夕闇に誘いし漆黒の天使達 【水】えっちゃん 【木】わっきゃい 【金】まらしぃ 各曜日へのおたよりも募集中!
番組では、ラジオを聴いてくれている皆さんからのメッセージをお待ちしています。募集中のメッセージは、
・やって欲しいコーナー
・あなたの身の回りで起きた、まらしぃに聞いて欲しい出来事
・お悩み
・みんなで楽曲を作っちゃおう!へのメッセージ
・あなたの住む都道府県のイケてるもの
・生演奏して欲しい曲
・ライブの感想
・質問
・ふつおた

をお待ちしています。
メール: marasy@tokairadio.co.jp
電話で話してもいいよという人は、電話番号も書いて送って下さい。
電話で直接お話したい思います。

まらしぃ/marasy

 1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作曲家。
 今年6月「幕張メッセ国際展示場」単独でのピアノコンサート開催、満員のステージを成功させピアニストとし新たな扉を開いたまらしぃ。
 アニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop…日本カルチャーを代表する楽曲を自分のスタイルに置き換えピアノ演奏動画を投稿、ミリオン再生作品を多数記録。
 初投稿から11年…動画総再生6億回、YouTubeチャンネル登録者数は現在145万人を超える。昨年は全国12箇所約15,000人動員のコンサートツアーを開催、各地をソールドアウトにした。
 まらしぃは一般にはまだ認知されていないピアニストではあるがネットでの影響力は強くピアニストインフルエンサーとしては唯一無二の存在。
 2013年TOYOTAアクアでのCM演奏をきっかけにノーリツ給湯器、ソフトバンクでんき、富士通エフサス、ファミリーマート…数々の企業CMに楽曲提供、演奏、出演、業界ではいち早く注目されている存在。昨年はYAMAHAが主催するピアノの魅力や演奏の楽しさを伝える活動「Love Piano」のキャンペーンアーティストに起用、そのイメージソングを提供している。
 4月24日は自身初の2枚組オリジナルベスト「marasy collection」をリリースした。そのアルバムを引っ下げての全国ツアーが10月からスタートする。10月4日より東海ラジオ放送「クリエイターズ」の金曜パーソナリティーに抜擢され、12月18日に「ちょっとつよいクラシック」のリリースが決まっている。


noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。