見出し画像

答案用紙 あなたに訊きたい7つのこと#2

こんにちは

ロックバンド「BIGMAMA」のボーカル金井政人さんが行っている#あなたに訊きたい77のこと の2週目の回答をしていきたいと思います.
↓にリンクを張ります,回答するのも楽しいのでぜひやってみてください!


あなたにしかわからない自分が不機嫌な時のサインをこっそり教えてください。

A.目を徹底的に合わせない
考えたことなかったけど,思い返してみたら多分これ.
顔も見たくないとはまさにこのことですね.


頑固者、優柔不断、せっかち、のんびり屋、あなたをイライラさせるのはどんな人ですか?

A.頑固者
なんでだろ?直感でこれにしました.親がそうだからかな??

3
あなたの最も好きな建物について教えてください。

A.ゲル
うちの親は旅行好きで小さいころからいろんなところへ行っていました.もちろんそんなにお金はないので国内旅行が多めでした.そんな中,小学校3年生のときに初めて海外旅行に行きました.行先はモンゴルでした.今まで初めての海外旅行がモンゴルって人に会ったことがありません.笑
そこでの旅行が忘れられなくて,昼は馬に乗って草原をのんいーり歩いて
夜はゲルに泊まって,満天の星を眺める.空気がきれいだから七夕じゃなくても天の川が見える.流れ星も何個も見つけて…今までの人生の中で一番美しいものでした.
その記憶が焼き付いてるから,回答はゲルです.いつか子供を授かったら,連れていきたい.あの体験をさせてあげたい.


潔良く引き上げる、最後まで諦めない、実際のところどちらの方が実りが多かったですか?

A.最後まで諦めない
確かに時間や結果に関して言えば,引き上げたほうがいいかも.
でも「こころ」の実りは諦めなかったときがダントツでいい.


もしもあなたが調味料だったら、どんな味がすると思いますか?

A.塩辛い
汗かきなので.季節によって量が異なりますのでご注意ください.


今、明日、未来、脚元、手元、
最も優先して照明の光を当てるとすれば、どこに当てますか?

A.今
今を大事に積み重ねることが,未来につながると思うので.
ライフ・イズ・ミルフィーユ.
時には少し苦くても,最後にしっかり味わいます.


あなたの最も身近な友人は、あなたのことをどんな人だと思っていると思いますか?

A.子供
夢の国とかテーマパーク的なところに行くとはしゃぎがちだから.面白いとか変人とかも言われるけど,たぶんまだ心が幼いからかなそういわれるのかな.(この質問が一番難しい…)

今週も楽しくも悩みながら回答させていただきました.
来週も楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?