見出し画像

答案用紙 あなたに訊きたい7つのこと#3

こんにちは

今週も #あなたに訊きたい7つのこと  にこたえていきたいと思います.
質問内容は⇩から



賢い兄、優しい姉、可愛い妹、素直な弟、誰に隣にいて欲しいですか?

A.かわいい妹
自分が末っ子なので年下の兄弟が欲しいですね~
ただ,素直な弟ってのが想像できないので選ぶのは妹で(自分が素直じゃなかったからなぁ笑).


最も自分によく似ているなと思う電化製品があれば教えてください。

A.洗濯機
使うとそれなりにうるさいけど,仕事はしっかりこなします.
あ,それは掃除機も同じか


好きなアルファベットを3つくらい教えてください。

A.「T,G,S」
うーん,なんとなく…笑
Tが一番好き,なんとなく.よく使うからかな.
それならAのほうが使いそうだけどな.
小文字ならfが好きですね,なんとなくだけど.


自分がもし人を傷つけてしまったとして、それはどんな凶器を用いたと思いますか?

A.言葉
自分がこれまだ傷つけてきた事を考えたら,浮かんだのはこれでした.
手を出す勇気も力もない臆病者なので,傷をつけるのが怖いんです.
言葉だってすごく傷つくのに(何なら身体的なのよりも),冷静じゃなくなるとそのことを忘れてしまう……
今まで傷つけてしまった人,ごめんなさい.



富、名声、機会、知恵、休息、この中であなたが必要としていないものはどれですか?

A.名声
消去法で.休息は欲しいし,知恵は人間で生きている限りは使いたい.
富や機会は人生においていい経験になり価値になる.
名声は必要というより,ついてくるものだと思うので.


都合の悪いことはすぐに忘れる事が出来る脳、事細かに一言一句覚えていてしまう脳、どちらが幸せになれると思いますか?

A.都合の悪いことはすぐに忘れる事が出来る脳
自分がもともと細かいほうではないので.
気づかない幸せってのもあると思う.
事細かに覚えていると少しのことでも気づいて,イライラしてしまいそう.


あなたの思い出せる最も古い記憶であなたは何をしていますか?

A.「お風呂で溺れている」
親とお風呂に入っているとき,よく潜っていた記憶があります.
その時なぜか一回だけ溺れかけて
親に引っ張り上げられた記憶があるんですよね.
嬉しい記憶とか,悲しい記憶とかじゃなくて
命の危険なことは覚えてるものですね笑


今週も楽しく回答しました~.
金井さんの書く記事,毎回楽しみに待っています!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?