見出し画像

答案用紙 あなたに訊きたい7つのこと#3.5

こんにちは

今週も「あなたに訊きたい7つのこと」の
番外編が出たので,回答していきたいと思います!
今週はハルカトミユキからハルカさんという方とのコラボみたいです.
詳細は⇩から


最も好きな温度について教えてください。

A.雪の温度 (-11℃)
ウインタースポーツが好きで,ゲレンデに行った時のあの寒さがとても好きです.夏フェスの熱気も好きだけど,倒れそうになっちゃう.


自分を料理して調味料をかけるとしたら、どんな味付けが合うと思いますか?

A.味噌
もとからちょっと塩っ気があるので.
西京焼きみたいな味が合いそう.


あなたがやる気を出すスイッチは、どこに付いていますか?

A.口
口でやることを言ってから行動するようにしています.
出した言葉には責任が宿るので.


雨の日の悪くないところがあれば教えてください。

A.匂い
雨のにおいは,小学生の通学路を思い出すから好き.
懐かしい感じになると同時に
どれだけその時から自分が変わったかをよく考えてしまいます.


不倫、浮気、惰性、横暴、横領、不義理、予定調和、
最も吐き気がする言葉はどれでしたか?

A.不倫
不倫と浮気の違いは結婚しているかいないかにあると思います.
一生愛すると言葉でも文字でも誓ったのに,それを裏切る行為に理解ができないとともに吐き気がします.


長編小説の結末から見ようとした人に対して、
その最後のページにはなんと書かれていたと思いますか?

A.ずるしちゃだめだよ
世の中結果が求められますが,物語の中では過程がないと成り立たないので.ずるして最後だけ見ても何の感情もわかないよ.


思わず抱きしめたくなるような愛おしい仕草について教えてください

A.何か物事をしながら飲み物を飲んでいる姿
飲み物に焦点合わせず,目の前のやるべきことに没頭している姿に
頑張っているなとおもいつつ,抱きしめたくなります.

「どんな味付けが似合う」なんて質問
これからの人生で聞かれることがあるのか…

今週も2回もあって楽しかったです!
来週も楽しみにしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?