見出し画像

答案用紙 あなたに訊きたい7つのこと#4

こんばんわ

今週も #あなたに訊きたい7つのこと に答えていきます!
詳細は⇩から


1週間のうち、得意な曜日と苦手な曜日を教えてください。

A.得意な曜日:木曜日 苦手な曜日:月曜日
もう一日行けば平日終わる!がんばろってなるから木曜日は得意
逆に平日だし休日のペースで目覚めるとしんどいので,月曜は苦手

2
山と海と空、それと地下、時間を忘れてしまうのに、どこがいちばん適していると考えますか?

A.海
岸に打ち寄せる波は全部同じようで,1とつとして同じものはなくて,
打ち寄せる波音も浜辺の風音も,毎回異なるメロディーで,
ずっと見てたら,時間を忘れられます.



孤独、激務、卑怯、同情、睡眠不足。
どの言葉が一番耐えがたいですか?

A.睡眠不足
寝るの好きなので,睡眠不足だけは本当に耐えられない.
孤独は好きなものがあれば耐えれる,激務も休息があれば.
卑怯や同情は確かにつらいけど,そういわれないように
普段から行動すればいい.
夜更かししなければ睡眠不足にならないけど,これはなぜかしちゃうんです
ってことで睡眠不足.眠たい…



眠れぬ孤独な夜の飼い慣らし方を教えてください。

A.音楽を聴く
孤独に,寂しさに寄り添ってくれるやさしい曲たちを聞いて
一人じゃないんだと体感します.
そんな曲を作ってくれるBIGMAMAが大好きです.



車、飛行機、船、新幹線、自転車。
どの乗り物で移動することをあなたはワクワクしますか?

A.新幹線
窓を見ると,すごい勢いで景色が変わっていく.
それを眺めながら,移動するのが好きです.
あと単純にあまり乗ったことがないからかな.
この中に電車があれば電車だったかも.
新幹線はあっという間に終わってしまうから.



傷つけること、傷つくこと、大切なものを守り抜くためにあなたならどちらを選びますか?

A.傷つくこと
傷つくことで,その人を絶対に守れるのであれば,
迷うことなくこちらを選びます.
でもその保証がないなら,容赦なく傷つけます.
ただ,それをやる傷つける相手だけじゃなく自分も大切な人も傷つく思う.
平和が一番いいのに…



あなた自身がプレゼントだとして、どんな風に届けて欲しいですか?

A.「ありがとう」って対面でシンプルにわたす
思いを伝えるのに,複雑なことはいらないと思ってます.
大切な人ならなおさら.
普段感謝していることを,シンプルに,誠実に.

以上です!今週は一番書きやすかったかもです!
もう折り返し地点ですか…早いものですね.
来週も楽しみにしています!

最後に,孤独な夜に寄り添ってくれる,大好きな曲を.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?