見出し画像

note debut, 自己紹介

この度流行に乗り遅れながらも、note debutしてみました。笑
取り急ぎ自己紹介と、このnoteの目的をまとめておきます(._.)

1.何者か
2.なぜはじめたか
3.サッカー的何者か
4.何を書きたいか

1.何者か
札幌市出身の大学院生。
高校生+浪人生までを札幌で、大学学部と大学院修士を横浜で、大学院博士を京都で(今ここ
普段は気象の研究をしています。
アイドルを追いかけた時期もありつつ、鉄道・時刻表大好きだったり、ライブが好きだったり、映画を見に行ったり、お酒を飲みに一人旅etc。
年齢は、サッカーで言うところのロンドンオリンピック世代。

2.なぜはじめたか
研究のブログとかホームページとかはあるので、気分転換に、気楽に研究のこととか、好きなサッカーのことをつらつら書く何かを新しく始めたかった。笑
ミーハーで、長いものには巻かれろ精神なので、最近良く見るnoteを選びました。

3.サッカー的何者か
・小学校1年生でサッカーを始める。
→徐々にポジションを下げ、3年生か4年生くらいにキーパーに落ち着く。
・中学校でもサッカー部。もちろんキーパー。
→中3春くらいに腕を折り、中学校サッカー人生に終止符…を打たず、審判資格を取得。
・高校はサッカー強豪校の進学コースに進学
→サッカー部に入らず、同じ境遇の友達とフットサルに興じる。
・大学以降はフットサルサークルで汗を流し、たまに個サルに行ったり。
・地元の北海道コンサドーレ札幌を応援。
・海外だとイングランドサッカーが好き。マンチェスターユナイテッドはちゃんとdaznで見てる。

4.何を書きたいか
・感情的サッカー観
→コンサとか代表の試合の感想の類
・(ほんの少しだけ)論理的サッカー観
→自分なりに考察したものの類
・大学院生あるある
→思っていることの類
・雑感
→その他もろもろ
※増えたり変わったりしていくことが容易に想像できる。笑

とにかく、思い立った時に細々書ければいいなと思っています。
頑張らず、楽しく、まったりと。
見せてもいいTwitterはこちらです。笑



この記事が参加している募集

自己紹介

サポートありがとうございます。頂いたサポートは、デスクでのコーヒー代、もしくはスタジアムでのビール代に使わせていただきます(._.)