プレゼンテーション1

三好康児の1週間ー第20話,07/11-07/17編

このページは、毎週木曜日週1回更新(予定)の三好選手ファンによる、三好選手ファンのために、三好選手ファンのTweetやInstagram、Web記事などを整理して1週間を振り返りながら、ただただニヤニヤすることが目的のまとめページ、「三好康児の1週間」です。

遅くなってしまいましたが、記念すべき20話目となりました!
みなさんありがとうございます(._.)
今後ものんびり続けていきたいと思いますので、引き続き長い目で見ていただけると嬉しいです。

1.【J1第19節浦和戦】結果まとめ

今回も早速試合の振り返りに行きましょう。
三好選手は、7月13日@日産スタジアムのJ1リーグ第19節浦和レッズ戦は、ベンチスタートでした。

結果は3-1の勝利で、マリノスはJ1リーグ11勝3分5敗の勝ち点36pt(Goal Difference+8)で2位にキープしました。

Football labのマッチレポートはこちら

三好選手は、後半31分にマルコス選手と交代して試合終了までプレーしましたが、シュート1本でした。

違う意味でFocusされてしまうゲームとなりました…が、例のジャッジのは、日刊スポーツで詳細な流れが掲載されていて、”個人的には”納得できたので、いつもどおりジャッジに詳細には触れません。。。

ただ、岩波選手のハンドのジャッジとの矛盾は気になりますね…「仲川選手が触ったのが見えなかったのでオンサイド」と「見なかったけどあの跳ね方は手に当たらないと起きないと思ったのでハンド」…どうでしょうか。

あとはサポーター同士のいざこざもありました。。。
クリーンなスタジアムが維持されることを、心から願っています。

試合内容はかなりアグレッシブなものだったと思います。
堅守が売りの浦和に対して、マリノスが攻めるという構図。
特に広瀬選手遠藤選手が良かったですね(*´ω`*)
三好選手も例のシュートシーンもあり、見せ場がなかったわけではないですが…
ちょっと展開として投入しにくくなった面ががありますが…もう少しプレータイムが長くなると…

次は神戸戦。引き続き良いイメージがあるカードだと思います。
もう少し長い時間、プレーできますように!

2.【J1第19節浦和戦】オフィシャルアカウントまとめ

マリノス公式サイトのレポートはこちら
三好選手の選手交代のシーンなどがフォトギャラリーにアップされています!

3.【J1第19節浦和戦】メディアまとめ

★共同通信

★Goal

★Football Zone Web

★ゲキサカ

★サッカーキング

4.【J1第19節浦和戦】みんなのコメントまとめ

三好専属(?)カメラマンのみなさんの投稿がこちら。

日産スタジアムは久々な気がしますし、浦和戦ということでこの日もたくさんの素敵な写真が。
いつもありがとうございます(*´∀`*)

ここからみなさんのtweetをご紹介していきます。
まずはベンチスタートが発表された時のtweetを。

ここのところ、ベンチスタートに慣れてきてしまっていて…明らかにtweet数が減りました( ;∀;)
うーんうーん…何とか置かれている状況を変えて欲しいですね。

ハーフタイムには三好選手の投入に期待する声も。
毎度恒例になりつつありますね。苦笑

繰り返しになりますが、結果的にこのゲームは少し選手を代えにくい流れになったかなあとは思います。
もちろんそんな中でも使ってもらえるというのが、大事になってくるとは思うのですが…

そして交代時には

そしてPKをゲットしたシーン

(三好選手蹴るかな蹴るかな…)と淡い期待をしましたが、そこはチームの約束事。
キッカーはエジガル選手でした。笑

その他にも良いシーンがいくつか見られました!

日本にあとどれだけいてくれるか、私達にはわかりませんが、少しでも見ていたいような、海外に早く行ってほしいような…複雑な気持ちですね。笑
もちろん、日本にいる間はもっともっとゴールやアシストを見せてもらいたいです!(*´ω`*)

次は神戸戦!イニエスタの前でビシっと決めてもらいましょう!

5.おい!おい!おい!おい!

横浜Fマリノスのチーム密着ドキュメンタリーシリーズ『The DAY presented by WIND AND SEA』のVol.10が公開され、三好選手のシーンがピックアップされました!

トリフェスから清水戦、松本戦が取り上げられています!

Marinos' Football, Marinos' Football !

6.「つねに準備するってところだけは大事かなと思います」

元川悦子氏の三好選手に注目した記事がフットボールチャンネルで公開されています!

「オープンな展開だったので、チャンスはあると思っていました。自分が入れば得点を取りに行くことをつねに考えてますし、自分が入る理由っていうのは攻撃の部分。入る時間に関係なく、つねにゴールは狙っています」

本質的に、守備面の強化を三好選手に期待しているということは無いですからね。
とにかくゴールに直結するところ、もしくはその一つ手前のプレー。
もう少し数字がついてくると、もう少し気持ちよくプレー出来るのでしょうが…
今後に期待しましょう!

7.次の1週間は

07.18.木:非公開練習
07.19.金:非公開練習
07.20.土:18:00KO J1リーグvsヴィッセル神戸@ノエビアスタジアム神戸
07.21.日:OFF
07.22.月:非公開練習
07.23.火:非公開練習
07.124水:OFF
横浜Fマリノススケジュールより(7.18/0時時点)

少し非公開練習が多めで、今週末はAway神戸戦です!
Homeゲームでは、途中出場からの2ゴールと良いイメージしか無いですね。笑

神戸もリージョ監督からフィンク監督に交代してから、よりスタイルが明快になって、成績はいまいちついてきていませんが、注意が必要なチームですね。
と言っても、三好選手のゴールは必須で。
おそらく相性の良い神戸戦、相性の良いかもしれな関西での試合。
関西での今シーズンラストマッチです。好ゲームに期待!(*´ω`*)

8.最後に

三好康児の1週間第20話いかがでしたでしょうか。
遅くなってすみません…プライベートでいろいろありまして(._.)(何度目か
明日神戸戦は中の人も現地で観戦してきます!
楽しみだあああああああああああ٩(๑´3`๑)۶

⚽自己満足と言いながら、このページに「スキ♡」をぽち(noteのアカウントを持っていなくても大丈夫です!)、Twitterでの告知tweetにいいね♡RTしていただけると励みになります。

感想を、①このページのコメント欄、②下のtwitterアカウントにリプライで、③ハッシュタグ #三好康児の1週間 をつけてtweetしていただけると読ませていただきますm(_ _)m

9最後まで読んでいただきありがとうございました。
来週木曜日、第21話もよろしくお願いします!

#サッカー #スポーツ #Jリーグ #Jleague #まとめ #三好康児 #横浜Fマリノス #北海道コンサドーレ札幌 #浦和レッズ #awokm #とは

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。頂いたサポートは、デスクでのコーヒー代、もしくはスタジアムでのビール代に使わせていただきます(._.)