プレゼンテーション1

三好康児の1週間ー第23話,08/01-08/14編

このページは、毎週木曜日週1回更新(予定)の三好選手ファンによる、三好選手ファンのために、三好選手ファンのTweetやInstagram、Web記事などを整理して1週間を振り返りながら、ただただニヤニヤすることが目的のまとめページ、「三好康児の1週間」です。
結構大事な期間になったにもかかわらず…申し訳ありません…サボりぐせ、直します。(._.)

1.イッペイ選手、天野選手頑張れ。

横浜Fマリノスのチーム密着ドキュメンタリーシリーズ『The DAY presented by WIND AND SEA』のVol.11が公開されました!

今回は移籍組にフォーカスされたため、三好選手のカットは少なめで(._.)

2.【J1第21節清水戦】結果まとめ

に試合の振り返りに行きます!
三好選手は、8月3日@日産スタジアムのJ1リーグ第21節清水エスパルス戦は、ベンチスタートでした。

結果は0-1の敗退で、マリノスはJ1リーグ12勝3分6敗の勝ち点36pt(Goal Difference+9)で3位にランクダウンしました。

Football labのマッチレポートはこちら

三好選手は、後半19分に扇原選手と交代して試合終了までプレーして、シュート2本でした。

三好選手は決めてほしかったシュートシーンがありましたね…ウノゼロで終わったが故、オンターゲットでこぼれ球でもあれば…とも思ってしまいますね。( ;∀;)
awayゲームの借りを返したかったところですが…残念な結果に終わってしまいました。
優勝争いを考えると、少し痛いノーポイントになったでしょうか…

3.【J1第21節清水戦】オフィシャルアカウントまとめ

マリノス公式twitterに、アップ時の動画がアップされています!

マリノス公式サイトのレポートはこちら
三好選手の選手交代のシーンなどがフォトギャラリーにアップされています!

4.【J1第21節清水戦】メディアまとめ

★サンケイスポーツ

★スポーツ報知

5.【J1第21節清水戦】みんなのコメントまとめ

三好専属(?)カメラマンのみなさんの投稿がこちら。

日産スタジアムは照明がしっかりしているので、トリコロールが映えますね!(今更な発言
この日からトレーニングジャージも、ネイビーから黒に変わりました。
好みは…分かれるかも???笑

ここからみなさんのtweetをご紹介していきます。
まずはベンチスタートが発表された時のtweetを。

エジガル選手の怪我離脱により先発予想もいくつかのメディアから出ていましたが…この日は大津選手でした。
確かにインテンシティの部分では大津選手に分がありますし、awayゲームの借りを返すだけでなく、首位争いを占う上でも重要でしたので…

ハーフタイムには三好選手投入に期待のtweetが!

そして出番がやってきました。

しかしシュートチャンスは枠外に…

このシーンは少し手厳しいtweetが多いですね…仕方がないか。。。

最後にざっくばらんに皆さんのtweetをご紹介します!

この試合は…仕方がない。゚(゚´Д`゚)゚。
切り替えて、切り替えて!

6.ベルギーリーグアントワープ移籍か?

ベルギー1部リーグアントワープから、三好選手獲得のオファーが届いていることが正式にリリースされたのは、8月6日のことでした。

三好ファンのみなさんの、背中を押すtweetがたくさん見られました!

時差が半端ありませんが(._.)…答え合わせは次回に!

7.【J1第22節鹿島戦】結果まとめ

続いて22節行きます!
三好選手は、8月10日@カシマサッカースタジアムのJ1リーグ第22節鹿島アントラーズ戦は、ベンチスタートでした。

結果は1-2の敗戦で、マリノスはJ1リーグ12勝3分6敗の勝ち点36pt(Goal Difference+8)で4位にランクダウンしました。

Football labのマッチレポートはこちら

三好選手は、後半20分に大津選手と交代して試合終了までプレーして、シュート1本でした。

失点のシーンはいずれも致し方なし…と言ったところでしょうか。
特に1失点目は、朴選手からのビルドアップを引っ掛けられた形になりましたが、セルジーニョ選手技ありシュートでしょう。。。
2失点目も三竿選手のパスが良すぎた…プレスが甘かったというくらいでしょうか。

そして、オフサイドとなった後半10分の土居選手のシュートはジャッジリプレイでも取り上げられました。

やはり、1点しか取れなかったのが、調子の悪さを物語っているでしょうか。
いくつかチャンスがありながらも…鹿島が上手だったと言えばそれまでか。。。

こういう抽象的な表現は嫌いなのですが笑、少し流れが悪いかもしれませんね…
気分を変えて、リーグ戦の連敗を止めましょう!

8.【J1第22節鹿島戦】オフィシャルアカウントまとめ

マリノス公式サイトのレポートはこちら
三好選手の選手交代のシーンなどがフォトギャラリーにアップされています!

9.【J1第22節鹿島戦】メディアまとめ

★日刊スポーツ

★ゲキサカ

★ベースボールマガジン

10.【J1第22節鹿島戦】みんなのコメントまとめ

三好専属(?)カメラマンのみなさんの投稿がこちら。

鬼門カシマサッカースタジアムでしたが、この試合も多くのマリサポ、そして鹿島サポが三好選手を被写体に。
久しぶりに行きたいなあ…鹿島。。。(個人的でごめんなさい(._.)

ここからみなさんのtweetをご紹介していきます。
まずはベンチスタートが発表された時のtweetを。

移籍報道もあったため、いろんな妄想が膨らむベンチスタートになりましたね^^;
清水戦で攻撃陣がイマイチだったこともあり、変えてくるのかな…とも思いましたが、そのまま。
ベンチに移籍加入の渡辺皓太選手と揃い踏みすることになりました。

ハーフタイムには、相変わらずに三好選手の投入に期待する声も。

そしていよいよ後半20分に登場となりました!

「いい加減決めてくれ!」というのが総意ですね。苦笑

投入後は雰囲気が変わり、仲川選手の同点弾が生まれました!

マルコス選手への絶妙なパスでのチャンスメイクもありました!

畠中選手のパスも良かったですが、三好選手のトラップからのターンが素晴らしかったですね(・∀・)ニヤニヤ
マルコス選手も上手く抜けてくれましたが。。。

最後にみなさんのtweetをざっくばらんにご紹介します!

三好選手の行く末問題が出てきたことが影響しているのは…仕方がないところでした。
その点、中川選手のプレータイムが長くなってきているのは光明でしょうか。
連敗を何とか止めましょう!

11.【天皇杯3回戦横浜FC戦】結果まとめ

続いて天皇杯行きます!
三好選手は、8月14日@ニッパツ三ツ沢球技場の天皇杯三回戦横浜FC戦は、4-2-1-3のインナーハーフ先発出場しました。

結果は2-1の勝利で、マリノスは準々決勝に進出しました!

三好選手は、フル出場しました。

すみません…ハイライトしか見られていない上に、流し見なのでほとんど試合の流れが頭に入っていません(遅れた上にいつかの再来
というわけでお手柔らかにお願いします(._.)笑

天皇杯2試合目、初の横浜ダービーは三好選手は久々のスターター、慣れたインナーハーフとなりました。
パット見のハイライトや、TLを見る限り、横浜ダービーらしい1日になったようですね。苦笑
中川選手のゴール、大津選手のゴール、いずれも良かったです!

12.【天皇杯3回戦横浜FC戦】オフィシャルアカウントまとめ

マリノス公式twitter・instagramに、画像アップされています!

マリノス公式サイトのレポートはこちら
三好選手のコメントが掲載されています!

「(後半の途中交代は)ボールがアウトになっていたとき、相手と接触したんですが、そんなケガではないので大事を取りました。
(横浜FCには)やっぱりアタッキングサードの部分から違いを見せなきゃいけなかったです。リーグの前節の敗戦の反省も含めて、チーム全員で共有できた。攻撃も守備もアグレッシブにいけたのかなと思います。
(新加入の渡辺について)皓太は加入してすぐですけど、代表では一緒にやっているし、お互いに特徴がわかり合えていたのでスムーズにやれました」

負傷交代だったため心配されましたが、大事に至っていないようで良かったですね!

そして三好選手のパスシーンなどがフォトギャラリーにアップされています!

13.【天皇杯3回戦横浜FC戦】メディアまとめ

★ゲキサカ

14.【天皇杯3回戦横浜FC戦】みんなのコメントまとめ

三好専属(?)カメラマンのみなさんの投稿がこちら。

久しぶりのミッドウィークのニッパツでしたが、たくさんのカメラマンが。
素敵な写真、ありがとうございます(*´ڡ`●)

ここからみなさんのtweetをご紹介していきます。
まずは久しぶりの先発出場が発表された時のtweetを。


15.次の1週間は

08.15.木:非公開練習
08.16.金:非公開練習
08.17.土:19:00KO Jリーグ第23節vsセレッソ大阪@日産スタジアム
08.18.日:非公開練習
08.19.月:9:00~@新横浜球技場
08.20.火:非公開練習
08.21.水:OFF
横浜Fマリノススケジュールより(8.15/0時時点)

さてちょっといろいろありましたが、一応確認。笑
今週末はこれまた借りを返したいHomeセレッソ戦です。
流れを変えるためにも少し非公開練習多めですね。
優勝争いに残るためにも、ここで1つ3ptを!(^^)/

16.最後に

三好康児の1週間第22話いかがでしたでしょうか。
繰り返しになりますが、公開が遅くなりまして申し訳ありませんでした。。。
しかも大事な時期に…移籍情報の答え合わせは次回に!

⚽自己満足と言いながら、このページに「スキ♡」をぽち(noteのアカウントを持っていなくても大丈夫です!)、Twitterでの告知tweetにいいね♡RTしていただけると励みになります。

感想を、①このページのコメント欄、②下のtwitterアカウントにリプライで、③ハッシュタグ #三好康児の1週間 をつけてtweetしていただけると読ませていただきますm(_ _)m

最後まで読んでいただきありがとうございました。
来週木曜日、第24話もよろしくお願いします!

#サッカー #スポーツ #Jリーグ #Jleague #まとめ #三好康児 #横浜Fマリノス #北海道コンサドーレ札幌 #清水エスパルス #鹿島アントラーズ #横浜FC #awokm #とは

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。頂いたサポートは、デスクでのコーヒー代、もしくはスタジアムでのビール代に使わせていただきます(._.)