プレゼンテーション1

三好康児の1週間ー第1話,02/21-02/27編

また新しいものを始めます。(._.)
三好選手ファンのTweetやInstagram、Web記事などをまとめて1週間を振り返りながら、ただただニヤニヤすることが目的のまとめです。
点を取ればより一層見るのが楽しい記事になるでしょう。笑

1.きっかけとペース

1番のきっかけは、いろんな下書きが残っている中、何か習慣になることを始めたい。笑
あとは、移籍してしまった三好くんを結局忘れられない…というところで、何か自分がニヤニヤするサイトないかなあと思ったら、無いんですね。

その他諸々、note内にもチームにフォーカスしたものはあるのですが、選手にフォーカスしたものはなかなか。
というわけで、上記のサイトにインスパイアされて、ただただ三好くんのプレーをまとめてニヤニヤするためだけの自己満足まとめです(重要
出来るだけ客観的にtweetや記事は選びたいと思いますが、いかんせん「ニヤニヤすること」が目的なので、ポジティブなものを選びがちになってしまうと思いますし、自分の基本は札幌サポです!
このあたりはご容赦ください(._.)

しばらくは、「土日のリーグ戦の結果を月火水にゆっくり見て、木曜中に更新する」というペースを作ることを目標にします。
できれば木曜日0時アップを目指して。
ルヴァンカップとか…代表戦が絡んでくると…金曜日になったりするかも???…早速言い訳。
でも、楽しみながら頑張ります!笑

2.【J1第1節G大阪戦】結果まとめ

三好選手は、2月22日@パナソニックスタジアム吹田のJ1リーグ第1節ガンバ大阪戦に、4−3−3の右インナーハーフで先発出場しました。

結果は3−2の勝利でした。٩(๑´0`๑)۶

Football labのマッチレポートはこちら
Football labによる三好選手のスタッツは以下のようでした。

フル出場でシュート3本、1ゴールでした!
ゴールシチュエーションは、バイタルに位置していた三好選手に相手のクリアボールが収まり、トラップからアウトサイドにかけたミドルシュート。
素晴らしい(べた褒め

このゴールは #dazn週間スーパーゴールGoal of the Weekに選ばれました。
またサッカーダイジェスト選出のベストイレブン、DAZN選出の #DAZN週間ベストプレーヤー にも選ばれました。

これ以上にないトリコロールデビュー戦になりましたね!(*´ω`*)

3.【J1第1節G大阪戦】オフィシャルアカウントまとめ

マリノス公式TwitterとInstagramにもたくさん三好選手の写真がアップされました(ニコニコ

個人的にはエジガルジュニオ選手に抱きついているこの写真が一番好きです。笑
三好選手本人もinstagramに投稿しています。

マリノス公式サイトのレポートはこちら
このページにはポステコグルー監督の三好選手へのコメントも紹介されており…

質問:新加入の三好選手が、かなりフィットしていました。彼についての評価と、今後の可能性について教えてください。
「すごくタレント性のある面白い選手だと自分は思っています。今日、三好選手を使うことができて良かったです。
彼のプレーは札幌にいた時から注目していました。ユニークなプレーをできる選手です。狭い中でターンをしたりして、決定的な局面をつくり出す選手の一人ですし、素晴らしいポテンシャルを持つ若いプレーヤーだと思います。
 今日は喜田選手、天野選手と組んでいろいろなプレーをしましたが、まだ加入してから1ヵ月ちょっとですから、さらに良いコンビネーションができていくと思いますし、楽しみにしています」

とのことです(ニヤニヤ

4.【J1第1節G大阪戦】ニュース情報まとめ

★サッカーキング

★Football ZONE Web

★ゲキサカ

★サッカーダイジェスト

★スポーツ報知

★Goal

★スポニチ

5.【J1第1節G大阪戦】みんなのコメントまとめ

三好専属(?)カメラマンのみなさんの投稿がこちら

みなさん写真がお上手で。
2ndのモザイクストライプのジャージも似合ってますねー
ニヤニヤが止まりませんねー笑

三好選手へのコメントもたくさん見つけられました。

一方で川崎サポからは

なんという切実な声もありました。

去年のチームメイト都倉選手からは

という、なんともらしいセレブレーションが。

お茶目ですね!…可愛いか!笑

6.夏にシティとのフレンドリーマッチ決定

7月27日土曜日@日産スタジアムに、イングランドプレミアリーグのマンチェスター・シティーと横浜F・マリノスのフレンドリーマッチが決定しました!

キックオフ時刻など詳細は未定のようです。
このページには

※本試合は、弊クラブ主催試合ではございません。

とあるので、もしかするとマリノスはいつもと反対側のベンチ・スタンドなのかも?(流石に無いか。笑
シティの守備網を前に、三好選手がどうプレーするのか。
ペップ仕込のシティフットボールに、マリノスがどう立ち向かうのか。
ちなみに自分は圧倒的ユナイテッド派なので…

今から楽しみですね(小声

7.その他のメディアまとめ

東スポから東京五輪に向けたコメント記事がリリースされました。

8.次の1週間は

02.28.木:非公開練習
03.01.金:10:00~@日産フィールド小机
03.02.土:13:00KO J1リーグvsベガルタ仙台@日産スタジアム
03.03.日:10:00~@日産フィールド小机
03.04.月:10:00~@新横浜公園球技場
03.05.火:非公開練習
03.06.水:19:30KO ルヴァンvs北海道コンサドーレ札幌@ニッパツ三ツ沢

この週からルヴァンカップが始まります。(早速
そのため2試合ですね。
週末はマリノスのホーム開幕戦のベガルタ戦
ミッドウィークのルヴァンカップは古巣の札幌戦です。
ローン移籍の契約の都合で、翌週のリーグ川崎戦は出場できないことが、どう影響してくるでしょう。
自分も久しぶりに41番のジャージを引っ張り出して、ニッパツに行って応援してきます!…アウェイ側ゴール裏ですが。

9.最後に

初めてのまとめ、良いですね。これは。
ニヤニヤ出来ますね。笑
続けられそう(有言実行なるか
コンサ系のやつもちゃんとやります(有言実行なるか。2度目
やっぱりゴールを決めるといろんな記事やtweetが増えて楽しんでしょうね。
次節以降もたくさんゴールを取って、たくさん勝ってくれることを期待して。

面白いのあったからこれもまとめろよ!
三好贔屓過ぎるのでもう少し厳し目に!

みたいなコメントは歓迎ですので、コメントか以下のtwitterアカウントまでm(_ _;)m

三好くんは英語いけますか?笑
Can he speak English to play in England?lol

最後まで読んでいただきありがとうございました。

#サッカー #スポーツ #Jリーグ #まとめ #三好康児 #横浜Fマリノス #ガンバ大阪 #Jleague

サポートありがとうございます。頂いたサポートは、デスクでのコーヒー代、もしくはスタジアムでのビール代に使わせていただきます(._.)