プレゼンテーション1

三好康児の1週間ー第15話,05/30-06/12編

このページは、毎週木曜日週1回更新(予定)の三好選手ファンによる、三好選手ファンのために、三好選手ファンのTweetやInstagram、Web記事などを整理して1週間を振り返りながら、ただただニヤニヤすることが目的のまとめページ、「三好康児の1週間」です。
勝手に1週間休んで申し訳ありませんでした(._.)
そのため、今回は2週分まとめてお送りします!

1.【J1第14節湘南戦】結果まとめ

それでは、本題に行きましょう。少し前になりますが、試合の振り返りに行きます!
三好選手は、5月31日@Shonan BMWスタジアム平塚のJ1リーグ第14節湘南ベルマーレ戦は、ベンチスタートでした。

結果は2-1の勝利で、マリノスはJ1リーグ7勝3分3敗の勝ち点18pt(Goal Difference+6)で5位にランクアップしました。

Football labのマッチレポートはこちら

三好選手は、後半33分にエジガルジュニオ選手と交代して試合終了までプレーしましたが、シュート0本でした。

残念ながらこの日は、与えられた時間が少し短かった…ですかね。
エジガル選手の復帰と遠藤選手の復調、扇原選手の活躍の影響で、マルコス選手インナーハーフに1枚置く形がハマっており、どうしてもベンチスタートになってしまう状況が続いています。
おそらくポステコグルー監督は、マルコス選手のようなプレーをインナーハーフの選手に期待しているんだろうな…と思います(ちょっと自由すぎる部分もありますが笑
全く同じことをしても仕方がないので、少し違う色をつけられるようになることが、今の立ち位置では必要かもしれません。

ただボールを前に運ぶのではなく、両ウィング(遠藤選手、仲川選手)がどちらかというとサイドに張り続けるタイプの選手なので、その距離感を保ちつつ、中央の選手と上手くポジションを入れ替えながら如何にいい形を作れるか…
少しの間チームから離れるので、リフレッシュして代表戦、そして怪我なくマリノスに戻ってきてほしいですね。٩(๑´3`๑)۶

2.【J1第14節湘南戦】オフィシャルアカウントまとめ

マリノス公式twitterに三好選手の画像がアップされています!

マリノス公式サイトのレポートはこちら
三好選手のコメントが掲載されています。

「リーグ戦の中断前に勝てたこと、3連勝できたことはすごく大きいですけど、最後にチームがどの位置にいるかが大事なので、今の順位はそんなに気にしていません。
一回ここで体も気持ちもリセットする意味で、(中断期間は)準備するために必要なことだと思います。
コパアメリカに行く前に結果を残したかったですけど、ここから切り替えて代表戦に準備していきたいと思います

コメントの最後が本音だろうな…と思いますが、少しチームを離れるのはいいタイミングな気もします。
ポジティブに行きましょう!(*´∀`*)

そして、三好選手の選手交代のシーンなどがフォトギャラリーにアップされています!

3.【J1第14節湘南戦】メディアまとめ

★ゲキサカ

★サッカーキング

★ニッカンスポーツ

★Goal

★サッカーダイジェスト

★エル・ゴラッソ

4.【J1第14節湘南戦】みんなのコメントまとめ

三好専属(?)カメラマンのみなさんの投稿がこちら。

この日は久々のフライデーナイトJリーグ。
少し距離のある平塚でのawayゲームでしたが、それでもたくさんのカメラマンが。
すげー(*´ڡ`●)(何回目か

ここからみなさんのtweetをご紹介していきます。
前節に続いてベンチスタートでしたが、その起用法についてのつぶやきが多く見られました!

今日もベンチなのかtweetも。

もちろんスターターで見たい気持ちはありますが、ここはグッと堪えて。

三好選手が交代出場する時のワクワク感はこちら!

プレータイムが短い中ではありましたが、一つ見せ場を作りました!

この崩しは惜しかったですね(・・;

確かにこのシーンはよく見ていたのか、分かっていたのか。
天野選手は後ろから走り込んでいたので…すごいです。。。

そして恒例となった(?)怖いシリーズ

少しシーンが入り混じってはいますが三連発で。(・∀・)ニヤニヤ

そしてポジティブなコメントも見られました!

プレー自体は悪くはないので、如何にチームカラーに自分の色をのせるかですね(2度目
代表でしばらく異なる選手、異なる相手とゲームをする中で、また新しいプレーを見せてくれることを期待しましょう!

5.トリフェス開催!

6月1日に2019シーズンのマリノスファン感謝祭トリコロールフェスタ2019が開催されました!


もっとも話題になったのは…

三好選手はしゅんしゅんクリニックPのカバーのチャレンジでした!笑
このシーンは大津選手がinstagramで全編をアップしてくれました!(*´ڡ`●)

スーパーサッカーの公式twitterにはこのシーンも含めた、三好選手の密着動画がアップされています!

ご本人もコメントしています。笑

U20ワールドカップに参加中の山田康太選手にもこの映像は届けられ

山田選手にはウケた模様です。
ヨカッタヨカッタ。笑

笑顔が素敵(・∀・)ニヤニヤ

みなさんの感想がこちら

三好選手は可愛すぎて困っちゃいますね❤(ӦvӦ。)

続いて、かくれんぼのシーンがこちら!

続いてサッカーダーツ

その他もろもろをまとめて!

三好選手本人も楽しかったようですし、トリフェスは大盛況で終わりましたね!(来年も…なら行きたいな。笑
たくさんの写真、みなさんありがとうございました(*´ω`*)

6.【コパアメリカ】背番号決定!

続いてコパアメリカ関連情報を。

まずは5月31日に各チームの背番号が発表され、三好選手は11番を背負うことになりました!

三好サポの皆さんの声がこちら!

今回未招集の遠藤選手が背負っていた番号でもあり、それに触れる方も多く見られました。
もちろん、自分のためにプレーしてほしいですが、確かに少しうるうるしてしまいますね(¯―¯٥)(矛盾
11番をみんなで背負って、日本代表を応援しましょう!

7.【コパアメリカ】メディア情報

★ニッカンスポーツ

★Number

こちらの記事の中で三好選手はシステムについて言及しています。

「システムはアンダーカテゴリーのチームとA代表では違うので、そこは今回どうなるのか分からないですけど、攻撃は楽しみです。前線は個の特長を活かしつつ、それを周囲に合わせて攻撃するイメージですね。」

やはりコパアメリカは4バックのイメージでいいのかなあ?
攻撃面はさほど心配していませんが…深いタックルもろに食らってケガの心配はしているけど…守備ですよね。
まずはここから。森保監督の手腕に期待です。

★スポーツ報知

★サカノワ

★Goal

★ヨコハマエクスプレス

★FootballZone

★フットボールチャンネル

気になる先発予想は…結構ブレていますね。
ダゾーンは4-2-3-1、マラカは4-4-2、フットボールチャンネルは3-4-2-1…システムだけでもバラバラです。
これまで東京五輪世代は3-4-2-1を徹底していましたが、4バックの採用はあるのでしょうか。

★THE ANSWER

6月15日のブラジル‐ボリビア、6月21日のウルグアイ-日本の2試合が無料配信されることが決定しました!(どちらも日本時間)
…でも、DAZN入ったほうがお得じゃないかな…とも思います。笑

8.小ネタまとめ

★福西監督のtwitterに
南葛SC福西監督のtwitterに、三好選手、板倉選手との3ショットがアップされました!

★トレーニングマッチvs川崎フロンターレ
6月8日に川崎フロンターレとのトレーニングマッチが麻生グラウンドで行われました。

三好選手は1本目2本目合わせて、90分出場しました。

★川崎フロンターレの中の人が
川崎フロンターレ公式twitter恒例の期限移籍中選手情報がtweetされました。

確かに5月はベンチスタートが多めでしたね…
スターター復帰、期待しましょう1

★ハマー君が
横浜開港祭キャラクターのハマー君が三好選手のレプリカジャージをtwitterにまた載せてくれました!

みんなの想いをのせて…あれ?さっきと言っていることに矛盾が。笑

★トリコロールワンプレゼントキャンペーン
マリノスオフィシャルグッズショップトリコロールワンの6月のプレゼントキャンペーンは、三好選手のサイン入り色紙です!

6月30日締切なので、お忘れなく!

9.次の1週間は

06.13.木:移動日
06.14.金:トレーニング19:00KO J1リーグvs湘南ベルマーレ@Shonan BMW スタジアム平塚
06.15.土:トレーニング
06.16.日:トレーニング/18:00KO J1リーグvs清水エスパルス@IAIスタジアム日本平
06.17.月:トレーニング/00:50~TBSスーパーサッカー
06.18.火:8:00KO コパアメリカブラジル2019グループステージ第1戦vsチリ代表@サンパウロ/Estadio Morumbi
06.19.水:トレーニング
横浜FマリノススケジュールSAMURAI BLUE(日本代表)スケジュール ~CONMEBOLコパアメリカブラジル2019(6/14~7/7)~より(6.13/0時時点)

今日からコパアメリカ参加のためのブラジル遠征がスタートしており、週末日曜日の清水戦は欠場が決まっています。
コパアメリカは日本時間来週火曜日の朝8時キックオフで、初戦チリ戦を迎えます。
ど平日の通勤通学時間ではありますが、ダゾーンなので見逃し配信ができます!(やったー
みんなで日本から応援しましょう!

10.最後に

三好康児の1週間第15話、1週間遅くなってしまったので2週間分詰め込みましたがいかがでしたでしょうか。
以前こういう時は予告すると言いながら…お待たせしました(._.)
次回からしばらくはコパアメリカ仕様になるので、少し画像映像系の情報が少なくなると思いますが、ご了承を。

⚽自己満足と言いながら、このページに「スキ♡」をぽち(noteのアカウントを持っていなくても大丈夫です!)、Twitterでの告知tweetにいいね♡RTしていただけると励みになります。
感想を、①このページのコメント欄、②下のtwitterアカウントにリプライで、③ハッシュタグ #三好康児の1週間 をつけてtweetしていただけると読ませていただきますm(_ _)m

最後まで読んでいただきありがとうございました。
来週木曜日、第16話もよろしくお願いします!

#サッカー #スポーツ #Jリーグ #Jleague #まとめ #三好康児 #横浜Fマリノス #北海道コンサドーレ札幌 #湘南ベルマーレ #日本代表 #daihyo #awokm #とは

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。頂いたサポートは、デスクでのコーヒー代、もしくはスタジアムでのビール代に使わせていただきます(._.)