プレゼンテーション1

三好康児の1週間ー第19話,07/04-07/10編

このページは、毎週木曜日週1回更新(予定)の三好選手ファンによる、三好選手ファンのために、三好選手ファンのTweetやInstagram、Web記事などを整理して1週間を振り返りながら、ただただニヤニヤすることが目的のまとめページ、「三好康児の1週間」です。
遅くなってごめんなさい(._.)(何度目かorz

1.【J1第18節大分戦】結果まとめ

今回は早速試合の振り返りに行きましょう。
三好選手は、7月6日@日産スタジアムのJ1リーグ第18節大分トリニータ戦は、ベンチスタートでした。

結果は1-0の勝利で、マリノスはJ1リーグ10勝3分5敗の勝ち点33pt(Goal Difference+6)で2位にランクアップしました。

Football labのマッチレポートはこちら

三好選手は、後半17分にマルコス選手と交代して試合終了までプレーしましたが、シュート0本でした。

スコアはウノゼロで終わりましたが、シュート数14−2という押せ押せの展開になりましたね。
安定の、早いところで1点取れていれば、もう少し楽だった、というゲームだったと思います。
しかしゴールシーンは、相手陣内での早いプレスでボールを奪い、ボックス内での楔から、逆サイドを狙ったショートカウンターでとても良かったですね٩(๑´3`๑)۶

三好選手もボックス内へのパス出しで、ゴールに絡んでいます!
少しマイナス気味にボールが流れましたが、仲川選手のテクニックに助けられましたかね。(._.)
結果的にはエジガル選手の粘り勝ちではありましたが、とてもいい崩しだったと思います(*´ڡ`●)

やはりここぞでゴールを奪って勝ち切れる所に、今シーズンのマリノスの強さが出ている気がします。
次節は浦和戦。awayゲームの再来、三好選手の活躍の再現に期待しましょう!

2.【J1第18節大分戦】オフィシャルアカウントまとめ

マリノス公式サイトのレポートはこちら
三好選手の選手交代のシーンなどがフォトギャラリーにアップされています!

3.【J1第18節大分戦】メディアまとめ

★産経新聞

★サッカーダイジェスト

★ゲキサカ

★Goal

★日刊スポーツ

★サッカーキング

4.【J1第18節大分戦】みんなのコメントまとめ

三好専属(?)カメラマンのみなさんの投稿がこちら。

梅雨真っ只中で、雨のニッパツでしたが、この日もたくさんの素敵な写真が。
いつもありがとうございます(*´∀`*)

ここからみなさんのtweetをご紹介していきます。
まずはベンチスタートが発表された時のtweetを。

ここのところ、中盤を正三角形にしてインナーハーフにマルコス選手を1枚置いて、比較的自由にふらふらという形に固まっているので、ベンチが定位置になってきましたね…
何とか打破してもらいたいものです。

ハーフタイムには三好選手の投入に期待する声も。

そしていよいよ三好選手投入です!

コパの良い印象があるので、「何かやってくれそう」感があるのが分かりますね(*´ڡ`●)

交代早々見せ場を作りました。

そして、三好選手が転ぶだけで盛り上がるTLも。笑

ニッパツに限ったことではないですが、梅雨時のピッチコンディションへの対応は、かなり重要ですね(・・;

試合後は三好選手を評価する声が見られました。

プレータイム全体的に攻撃にアクセントを付けるところは、安定して見せてくれるようになりましたね(*´ω`*)
もう耳にタコな話ですけど、数字ですね。ゴール、アシスト。
遠藤選手、仲川選手を休ませる意味でも、ウィング起用をしても面白いのかなあと思いますが、次浦和戦。楽しみですね。٩(๑´3`๑)۶

5.AJ and イッペイが移籍

天野選手がベルギー1部のスポルティング・ロケレンにloan移籍、イッペイシノヅカ選手が大宮アルディージャに完全移籍することになりました。

マリノスの攻撃陣を支えた2選手だけに、寂しいものがありますね。
しかし、いずれも選手のクオリティに見合った出場機会があったとは言えないので、妥当な選択なのではないでしょうか。

三好選手のウェイトが重くなる放出だと思います。
二人の分も、マリノスでの時間で、頑張って欲しいですね!

6.ナイス!

前回掲載を忘れていました、ごめんなさいm(_ _)m
…どうしても忘れてしまう…気をつけます。。。

横浜Fマリノスのチーム密着ドキュメンタリーシリーズ『The DAY presented by WIND AND SEA』のVol.9が公開され、三好選手のシーンがピックアップされました!

磐田戦と湘南戦が取り上げられています!

7.小ネタまとめ

★スペイン移籍?
スペインの地元メディアで、三好選手の名前が獲得候補として登場しました。

「スペイン2部のラージョ・バジェカーノが興味を示すべき選手たち」としてデルリス・ゴンサレス選手(パラグアイ代表)、クリスティアン・クエバ選手(ペルー代表)、ダルウィン・マチス選手(ベネズエラ代表)、サンティアゴ・アルサメンディア選手(パラグアイ代表)と並んで取り上げられ、

「21歳の日本人MFはコパ・アメリカで圧倒的だった。ウルグアイ戦で2ゴールを挙げた彼は、チームのハンドルを握って、南米の難敵たちを眩惑した。今現在、多くのオファーを持つ有望選手だ」

と紹介されました。
あくまでメディアのレコメンドで、クラブの動きを報道したものではありませんが、海外でも名前が上がるようになったのは嬉しいですね。(^O^)/
早く、早くオファーを。笑

★#udnfoundation
UDN SPORTSの公式twitter
で、三好選手が紹介されました!

★ホッケの開き
マリノス公式HPで連載中のFood Supporterの第5回に三好選手が登場しました!

ホッケの開き…北海道の食べ物だから(小声

★All About NEWSで
All About Newsで、三好選手が紹介されました!

あとは、他でもない彼自身がどこまで本気になるか。横浜F・マリノスで得点やアシストといった分かりやすい結果を残すことから、日本代表定着と東京五輪のメンバー入りが見えてくるだろう。

三好選手はもう本気だ!(怒

9.次の1週間は

07.11.木:非公開練習
07.12.金:10:00~@新横浜公園球技場
07.13.土:19:00KO J1リーグvs浦和レッズ@日産スタジアム
07.14.日:非公開練習
07.15.月:10:00~@新横浜公園球技場
07.16.火:未定
07.17.水:未定
横浜Fマリノススケジュールより(7.11/0時時点)

今週末はHomeで浦和戦です!
awayゲームでは圧巻の試合展開を見せてくれました。

3か月前とは異なる立ち位置に三好選手はいますが、浦和相手に良いイメージがあるとは思います。
必ずチャンスは来ると思うので、いいプレーを見せてもらいたいですね!

10.最後に

三好康児の1週間第19話いかがでしたでしょうか。
遅くなってすみません…プライベートでいろいろありまして(._.)
今日浦和戦…行きてえなあああああ(行けない人
DAZNの前で応援しています。笑

⚽自己満足と言いながら、このページに「スキ♡」をぽち(noteのアカウントを持っていなくても大丈夫です!)、Twitterでの告知tweetにいいね♡RTしていただけると励みになります。

感想を、①このページのコメント欄、②下のtwitterアカウントにリプライで、③ハッシュタグ #三好康児の1週間 をつけてtweetしていただけると読ませていただきますm(_ _)m

7最後まで読んでいただきありがとうございました。
来週木曜日、第20話もよろしくお願いします!

#サッカー #スポーツ #Jリーグ #Jleague #まとめ #三好康児 #横浜Fマリノス #北海道コンサドーレ札幌 #大分トリニータ #awokm #とは

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。頂いたサポートは、デスクでのコーヒー代、もしくはスタジアムでのビール代に使わせていただきます(._.)