プレゼンテーション1

三好康児の1週間ー第7話,04/04-04/10編

このページは、毎週木曜日週1回更新(予定。笑)の三好選手ファンによる、三好選手ファンのために、三好選手ファンのTweetやInstagram、Web記事などを整理して1週間を振り返りながら、ただただニヤニヤすることが目的のまとめページ、「三好康児の1週間」です。
第7回となりました。
今回はミッドウィークにルヴァンカップがあったので、2試合分振り返ります!

1.はじめに

中の人、久しぶりに純粋に三好くんを応援に行けました。

ちょっと遅刻したんですが(・・;
やっぱり良いですね。ピュアにサッカーを見るのは。

三好くんも活躍してくれたので、今回のまとめはほぼ「浦和戦」になってます。笑
現地に見に行ったこともあり、テンションが上った勢いで編集してしまいました(._.)

2.【J1第6節浦和戦】結果まとめ

さて、それでは前の試合の振り返りに行きましょう。
三好選手は、4月4日@埼玉スタジアム2002のJ1リーグ第6節浦和レッズ戦に、4−3−3の右インナーハーフで先発出場しました。

結果は3−0の勝利で、マリノスはJ1リーグ3勝2分1敗の勝ち点11pt(Goal Difference+3)で5位となりました。

Football labのマッチレポートはこちら
Football labによる三好選手のスタッツは以下のようでした。

三好選手はフル出場し、シュート2本でした。
またこのゲームは走行距離が12.805kmで、今節最も走った選手となりました!

Jリーグのトラッキングデータによると、シーズンでは14番目の走行距離になります(11日0時現在)
よく走りましたねえ…印象通りの結果です(*´ω`*)

そしてサッカーダイジェスト選出のベストイレブンに選ばれました!

今シーズン2度目の選出です!素晴らしい(・∀・)ニヤニヤ
マリノスからは他にも、マルコスジュニオール選手喜田選手が選出されました。

3.【J1第6節浦和戦】オフィシャルアカウントまとめ

そしてマリノス公式サイトのレポートはこちら
また、三好選手のドリブルのシーンやシュートシーン、交代のシーンがフォトギャラリーにアップされています!

勝ちゲームだからか、フォトギャラリーの総枚数が多い…笑

また、DAZN公式twitterには、選手到着シーンやゴール裏の様子を捉えた動画が投稿されました!

金曜平日でしたが、マリサポがたくさん埼スタに集合していました。
そして広瀬選手のゴールシーンには、がっつり三好くんが映っております(ニヤニヤ

試合前にはGoalの勝敗予想tweetにも登場しました!

シュッとしてかっこいい。(仙台戦の画かな?)

4.【J1第6節浦和戦】メディアまとめ

★サッカーダイジェスト

★サッカーキング

★サンケイスポーツ

★ゲキサカ

5.【J1第6節浦和戦】みんなのコメントまとめ

三好専属(?)カメラマンのみなさんの投稿がこちら

金曜のawayゲームにも関わらずたくさんの三好カメラマンが!
マリサポすげえ(何回目か

そしてこの試合は、三好選手についてのつぶやきが本当にたくさんありました。
今回はこれまでと志向を変えて。
まずは相手方浦和サポのつぶやきから。

三好上手い」のオンパレードですね(ニヤニヤ
相手チームに嫌がられるのが1つの答えだと思います。
ミドルサードで確実にボールキープ出来るのは、相手チームにとっては嫌ですよね。

続いてマリサポは…もう数が多すぎて厳選しました。笑

分かります(編者談

昨シーズン戦術理解度の高さが分かった訳ですが、今シーズンマリノスのサッカーにこれまでの早さでフィットするのは、想像以上だったのではないでしょうか。
その結果、マリサポに生まれる感情

当然ですね。笑
まだまだシーズン序盤で、来シーズンの契約のことを心配するのも時期尚早ではありますが…どうなることでしょう。

ちなみに金Jということで、DAZN観戦していた他チームサポーターのみなさんからもお褒めのツイートが!

三好選手、褒められてますよ!(ニヤニヤ
ゲームメーカーとしても存分にプレーできることがわかった今、川崎がパスを手放すような状況になるのであれば、引っ張りだこになること間違いなしですね(*´∀`)
海外志向が強いことでも知られていますが…改めて、どうなることでしょう

6.【ルヴァン長崎戦】結果まとめ

続いてはミッドウィークに進みます。
三好選手は、4月10日@ニッパツ三ツ沢球技場のルヴァンカップ第3節Vファーレン長崎戦に、ベンチ入りしましたが出場機会はありませんでした

結果は2度のリードを追いつかれる展開の2−2の引き分けで、マリノスはルヴァンカップ2分1敗2pt(Goal Difference-2)でグループステージAグループ4位となりました。

1失点目は人数はいるにも関わらず…簡単にチャレンジしてあっさり抜かれるのは勿体無いですね…
2失点目は前がかりに行こうとしているところミスで奪われ、逆サイドに…というカウンターらしいカウンターを食らってしまいます。これは仕方がないかなあ。
逆に攻撃面で言えば、3点取れたと言えば取れましたが…どうなんですかね。

昨シーズンからのマリノスのジレンマですよね。
点を取りに行くのか、堅実なところも維持するのか
いわゆるAチームはリーグ戦は結果が出てきているので、Bチームもそれに追従していかないと、ルヴァンカップはともかく、夏場以降しんどくなっていきそう…

7.【ルヴァン長崎戦】オフィシャルアカウント・メディアまとめ

マリノス公式サイトのレポートはこちら
メディアの各記事は以下にまとめます。

★ゲキサカ

※続報があれば加筆します

8.イベント参加情報(4月29日@ららぽーと横浜)

ゴールデンウィーク序盤の4月29日月曜日、ららぽーと横浜セントラルガーデンKilalaにて開催されるトークショー&サイン会の15時からの回に、マリノスアンバサダーの波戸さんと共に参加するのと情報が!
※13時からの回には広瀬選手が参加するようです。

ららぽーと横浜の公式HPイベントのページには、10日24時現在情報が掲載されていません。
詳細については続報を待ちましょう!

9.トゥーロン国際大会組み合わせ決定

今年の第47回トゥーロン国際大会の組み合わせが決定しました!

日本は慣例的に五輪代表世代が参加しており、昨年はU-21代表、今年はU-22代表が参加します(はずです笑)。
日本代表はグループAに入り、イングランド・チリ・ポルトガルと対戦します。

6月1日(土) 15:05KO イングランドvs日本@Aubagne/Stade de Lattre
6月4日(火) 16:05KO 日本vsチリ@Salon/Stade D’Honneur
6月7日(金) 17:05KO ポルトガルvs日本@Fos-Sur-Mer/Stade Parsemain

6月11日(火) 16:00KO 11位/12位決定戦@Mallemort/Stade Honneur
同月同日 16:00KO 9位/10位決定戦@Carnoux/Stade M.Cerdan
6月12日(水) 15:00KO 準決勝@Aubagne/Stade de Lattre
同月同日 17:30KO 準決勝@Aubagne/Stade de Lattre
6月13日(木) 16:00 7位/8位決定戦KO@Carnoux/Stade M.Cerdan
同月同日 16:00 5位/6位決定戦@Mallemort/Stade Honneur
6月15日(土) 13:30KO 3位決定戦@Salon/Stade D’Honneur
同月同日 16:00KO 決勝@Salon/Stade D’Honneur
※試合は40分ハーフ, すべて現地時間

フランス行きてえなあ…流石にヨーロッパまではマイルないなあ。涙
日本で健気に応援になりそう…三好くんの招集も期待しましょう!

10.その他まとめ

前回紹介するのを忘れてしまっていたのですが(ごめんなさい(._.)
マリノスオフィシャルパートナーのレミントンさんが、三好選手に誕生日プレゼントを渡したそうです((o(´∀`)o))

何をプレゼントしてもらったんだろう(気になる木…死語

そしてこれまた忘れてしまっていたのですが、川崎フロンターレの公式twitterで三好選手情報が。

愛されキャラ、大事。

またサッカーダイジェストの最新号は東京五輪世代の特集があるようで、三好選手が表紙に登場しています!

楽しみですね(*´∀`*)

11.次の1週間は

04.11.木:10:00~@新横浜公園球技場
04.12.金:10:00~@日産フィールド小机
04.13.土:19:00KO J1リーグvs名古屋グランパス@日産スタジアム
04.14.日:非公開練習
04.15.月:10:00~@日産フィールド小机
04.16.火:OFF
04.17.水:非公開練習
横浜Fマリノススケジュールより(4.10/24時時点)

ここからはしばらく週1ゲームが続きます。
来週は久々の土曜日にhome日産スタジアムで名古屋戦です。
勝ち点1pt差なので、勝てば順位がひっくり返ります。
シックスポインター…というには序盤過ぎる気もしますが、たくさん走っている分、夏場前に少しでも勝ち点を重ねておきたいところですね。

中の人は長居に行きますので、三好サポマリサポのみなさん、よろしくお願いします(._.)

12.最後に

さて、三好康児の1週間ー第7話いかがでしたでしょうか。
マリサポにとっては波の激しい回…になってしまったかも。
ただ、浦和戦は今シーズンここまでのところのベストゲームではないでしょうか。
三好くんもいいプレーを見せてくれていましたし、ポジティブに行きましょう(*´ω`*)

自己満足と言いながら、このページにスキ、告知tweetにふぁぼ、RTしていただけると、続ける励みになります。笑
また、感想意見は歓迎ですので、このページのコメント欄、以下のtwitterアカウントにリプで、もしくはハッシュタグ #三好康児の1週間 #awokm をつけてtweetしていただけると喜びます。m(_ _;)m

最後まで読んでいただきありがとうございました。

#サッカー #スポーツ #Jリーグ #Jleague #まとめ #三好康児 #横浜Fマリノス #北海道コンサドーレ札幌 #川崎フロンターレ #浦和レッズ #Vファーレン長崎

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。頂いたサポートは、デスクでのコーヒー代、もしくはスタジアムでのビール代に使わせていただきます(._.)