見出し画像

派遣のお仕事の心配は…

今日は介護職の日でした。

色々ありますが、前職と比べると何も言う事はありません。
以前でしたら毎日の様に愚痴ばかりでした。
そしてストレスも溜まり体調も悪くなったりとありましたが、今の職場は良い職場です。

申し送り、ミーティング、職員同士の会話、利用者様の気持ち、掃除などキッチリとされています。
たまに読んでいなくてわからない方もおられますが、それはそれでちゃんとフォローもあり、コミュニケーションも取れているので、大きな問題はありません。

利用者様も少ないと言う事でバタバタと忙しくないと言う事が大きいのかもしれませんが、やはり一番は人間関係だと思います。
どんな場所でも人間関係は大きいのではないでしょうか?

職場の環境、職員、本当にゆったりとした仕事内容です。
そこで一番の悩みは私が派遣だと言う事です。
利用者様が少ないと職員も足りている、という事は一番下の派遣が一番に切られてしまうと言う事です。

それでもいいと思って派遣を選んだのだから仕方がないのですが、今のところが落ち着いてしまい、移りたくないと思っています。

でも、そもそも考えるとメインの仕事は派遣での介護職ではないのだからいいのですが、せめて今のやりたい事が軌道に乗ってからにしてほしいです。

そんな事は決められる事は出来ないのですが、それが派遣だから仕方がありません。
ただのヘルプとして働いているだけ、そう思うとちゃんと仕事をしようと思う気にもならなくなります。
一応ちゃんとはしていますが…

派遣の担当の方から良くお聞きするのですが、ちゃんとしてくれない人が多すぎる、私の様な人は滅多にいないそうです。
それってどう言う事??
ちゃんとしてないって、どうちゃんとしていないのか私にはわかりません。
私の様な人って普通だと思っているのですが、普通の事が出来ていないと言う事ですよね。

派遣となると少しだらけてしまうのでしょうか?
介護職で派遣をする事は初めてなのでわからないのですが、お金を頂いて働いているので仕事としてちゃんとする事は当たり前だと思います。

そんな事はどうでもいい事なのですが、とにかく派遣だから今の職場から切られるかも、と言う心配が出てきました。

それもまた考えても仕方がない事なのですが…

なるようになる!かな!

明日も楽しく過ごそう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?