見出し画像

人を喜ばせて感動させたい!

今日は父の久しぶりのいつもの病院の日です。

退院して元気に帰って来られて、お正月も迎えられました。
それは本当によかったです。
主治医からはもしかしてそのまま入院するかもしれないも聞いていたので安心しました。

今癌はどうなっているのかはわからないですが、抗がん剤治療を続けるのかどうかも今日お話しをします。

そしてホスピスや24時間体制のドクターやナースの事も決めておくというお話もします。

もうホスピスにすると言う父の考えなので、とりあえず父が元気な内に見学に今月末に行きます。
私もどの様なところなのかはわからないので初めての体験です。

とにかく父が決めた所であればそれでいいと思っています。
そして、今父は沢山食べ物も食べたりも出来ています。
入退院を繰り返すかもしれませんが、今食べられる内に好きな物を食べてもらえたらいいと思っています。
本当は塩分制限はしてほしいのですが、余命も宣言されて、限られた時間に好きな事をして好きな物を食べて生活する事が父の一番の幸せだと思っています。

出来るだけストレスのない生活を送ってもらいたいと思っています。
これからも家族と主治医で相談しながら父の余生を楽しく過ごしていけたらいいなと思っています。
勿論計画通りにはいかないとは思いますが、ある程度の事は父の元気な内に決めておきます。

私も父の事だけでなく好きな事をして好きな物を食べてストレスなく生活が出来たらと考えています。
それが一番の健康だと思っています。

今は介護職をしていますが、それを辞めて好きな仕事、やりたい仕事をメインにしたいです。
簡単にはいかない事はもうわかっていますが、しようと思った事は諦めずに進めたいと思います。

私の思いは人を綺麗にして喜んで貰える事。
そして、花文字を通じて人を感動させる事。

私は数年前に本当に花文字を見た時に物凄く感動しました。
こんな文字があるの?と当時は色々あった事とあり、お友達の先生の作品を見て涙が溢れてました。
私もそんな風に人を感動させる事が出来たらいいなぁと思っています。

いつか私の作品が出来て気に入って貰える方がいてくれるだけでも本当に嬉しく思います。
今は頑張って練習あるのみで続けていきたいと思います。

自分でも見てるだけでよかったのが、今何故花文字を書いているのか不思議ですが、それもタイミングなのかなと思います。
今だからできる事なのかなと、そして集中できるので集中していると他の事は頭にありません。
だから今のタイミングなのかなとも思います。


今年一年が始まり毎日美容についての勉強もして花文字の練習もして、楽しく過ごそうと思います。

今日も一日楽しく過ごそう♪

#抗がん剤 #美容 #花文字 #介護福祉士 #タイミング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?