見出し画像

“気”は元気の源!

今日は父親の病院の日です。

血液検査などをして今のところ異常はないとの事でしたが、父の活気も気力もなくなり話す事も聞いていない感じが続いていました。

それを見ていると私も気力がなくなっている感じがして、あれもこれも色々としたいと言う気持ちがなくなっていました。
家族がそういう気持ちが落ち込むとやはり通じてしまい何もする気にもなれませんでした。

こんな父親を見る事は本当に今までで初めてだったので心配でした。

しかし、今日の検査で血液の数値がよかったと聞くと気持ちが良くなったのか、少し話しもできて活気も少しですが、戻ってきた様な気がします。

人間の”気”と言うのは本当に凄い物だなぁと思いました。
私の気持ちまで落ち込んでは何もなりません。
母も同様常にそう言う気持ちでいる様で、母は強いなぁと思いました。
出来る出来ないは気持ち次第で変わるものです。

私も落ち込んではいられません。
これから先どうなるかはわかりませんが、”気”だけは強く持って生きて行きたいと思います。

父の事は常に心配ですが、自分の事も精一杯頑張ります。
何でも出来る事はチャレンジをして少しずつ前進します。

花文字も次は感じの練習に入ります。
それもコツコツと練習をしていつかイベントなどに参加しようと考えています。

美容の方でもエステだけではなく、どうすればお肌が良くなるかを沢山の人に伝えたいと思います。

#美容 #花文字 #介護職 #日記 #人生 #人生日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?