見出し画像

休日ってどんな日が休日?

今日は花文字の練習をしたり私用だったり来年に向けての準備や家の掃除もしないと!

お休みだけどお休みでない日です。

最近お休みの日ってどんな日なんだろうと考えてしまいます。

ずっとお家にいる日?なのかな?
どこで何をしていても色々と考えたり、やってみたり何かしています。
お給料が頂けない日がお休みになるのかな?

でも身体や脳は働いています。
一日何もしない本当のお休みを作ろうかな、と考えた時もありましたが、できませんでした。

今は父の事もありますので、その事も含めると自分の身体も休まっているのかなぁ。
夜は沢山睡眠はとれていますので、その時が本当のお休みになるのかな?

昨日は介護職のお仕事だったのですが、少しバタバタ感はありましたが、デイの時に比べるとかなり楽です。
そんなに身体が疲れる事はありません。
まだ慣れない部分はありますが、何とか出来ているのかなと思います。
誰に評価されるわけでもないのでわかりませんが…
何も言われないから出来ていると思っています。

慣れてはきましたが、やはり早くメインの美容と花文字で生計がたてられるまでになり、介護職から離れたいと思っています。
計画では来年か再来年にはと考えています。

美容についても自分のしたい道がわかり初めてきました。
まだこれからですが、来年からその本当のやりたい事を始めたいと思います。
フェイシャルエステも勿論しますが、本当にキレイになれる方法を伝えていきたいと思います。

花文字の方も先生に見て頂きながらスムーズに進んでいます。
SNSにも投稿したりすると応援して下さる方もおられ「個展はされないのですか?」とコメントされた時には本当に嬉しかったです。
物凄く沢山のコメントやいいねマークが励みになります。

書いている時が何も考えずに集中出来るから、私にとってそれがお休みになるのかなぁ。

これからもコツコツと楽しみながら頑張ります。

今日も楽しく過ごそう!

#美容 #花文字 #介護職 #休日 #励み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?