見出し画像

今思う事は一日一日を大切に生きる!

今日はハンドマッサージのマルシェの出店の日です。
最近になって自分は何をしたいのかわかってきた様な気がしました。
今更?と思いますが今更思いました。
美容は美容なのですが、その中でも色々な職種があります。
フェイシャルエステは勿論好きなのですが、ただそれをしたいのではなくて、その前にどうしたらお肌がキレイになれるのか?どうしたら毎日のケアを続けてできるのか?どうすればお肌の悩みが解決できるのか?など、もっと自分のお肌の事を知ってほしいのです。

そう思うとフェイシャルエステだけでは伝わりません。
そこで沢山の方に出会って、その事を話すと講習会みたいな事をしたり、zoomでしてみたら?と言うアドバイスをして頂きました。

講習会みたいな事は前からしたいとは思っていたのですが、どこでするのかを考えていたところ、お気に入りのカフェでお茶しながら月に一回してみるのはどう?と言う提案をして頂き、来年から始める事にしました。

早まって第一回をすぐに始めてしまった事が失敗だなと、皆様もう予定を入れていてお仕事で行けないなどと言う意見がありましたので、慌てずにかなり先の予定にまず三ヶ月日程を決めてお伝えしておきました。

そして、zoomはまず昔のパソコンしかなく、画像も悪いので量販店に見に行こうと思っています。
zoomの方ではスキンケアを実際にみんなでやってみる事をしてみようと思っています。
まだ考え中なので、少しずつ今から考えていきます。

できるかどうかはやってみないとわからないので、とにかくしてみたいと思います。

花文字の方も来年の夏までにはマスターして講師になれる様に頑張ります。
練習をする時間がなかなかないのですが、少しずつ綺麗に書ける様にしたいと思います。

介護職もしているのですが、出来る事なら辞めたいお仕事です。
やはりメインのお仕事が出来るまでは生活の事を考えると今は辞める事ができません。
来年以降メインの方が出来る様に、それで生活が出来る様に目標にしたいと思います。

そして、今一番気になる父の事。
考えてももう治らないのですが、やはり頭の中にはいつも父の事を考えてしまいます。
時間のある限り父と一緒に、それも仕事をしているので、ずっと一緒にいられないのですが、実家へ行ける時は行って出掛けなくても、お家でゆっくり話しもしたいと思います。

父の事もこの先どうなるかはわかりません。
本当に未来の事は誰にもわかりません。
父も余命宣告され、早くなるかもっと長生きするかもわかりません。

とにかく今は今の事を一日一日を大切にしたいと思います。

今日も楽しく過ごそう!

#美容 #花文字 #介護職 #抗がん剤治療 #膵臓がん #余命宣告

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?